HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 人を信用しすぎる

人を信用しすぎる

2017.10.10 21:11    1 5

質問者: 匿名さん(28歳)

私は昔から人を信用しすぎてしまいます。

それで何度も痛い目みてきたりしました。

後悔してる気持ちもあれば痛い目みなかったら今でも学習しなかったのかなと思う部分もあります。

人生の中で人を疑ってこなかった自分の責任だと思います。

どうしたら人を見る目を養えますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人を騙す人と騙される人の、性格、心理、特徴などについてネットなどで是非調べてみてください。色々出てきますよ。


痛い目に合ったことが多いというのは、やっぱり主さんは騙されやすい人なんだと思います。

ちなみに私は身内の話すことすら、疑ってかかる厄介な性格です。

足して二で割った性格なら丁度いいですね。

2017.10.11 11:29 7

まずは疑え(秘密)

ん?全く同じ内容の相談、前に投稿されましたよね?お返事もついてましたが…?
確か、人を見る目がないんじゃなくて、結局困っても周りに泣きついたらなんとか尻ぬぐいしてくれてるから学習しないんじゃないか、ってあった気がしますが。

2017.10.11 14:14 13

?(30歳)

人を見る目を養うよりも
自分で調べる、自分で判断する、一人だけの意見を鵜呑みにしないという
単純な話じゃないの?

人に頼りすぎ、自分で調べもせず、おんぶにだっこでいるから
梯子を外されてしまった時に人のせいにしちゃうんでしょ。

疑えというのではなく、自らも行動するほうが大事だと思います。

2017.10.11 20:30 9

おんぷ(44歳)

人生で他人に「騙される状況」ってそう何度もないと思うんですが...
私が思う「騙された」とは、「何百万円も取られた」レベルですが..

きっと、「騙された」と思うハードルが主さんは低いのかもしれないですね。

主さんの言う「痛い目」って言うのは具体的に何をされたのですか?






2017.10.12 09:32 3

momoco(秘密)

今までに何度も騙されているなら、悪い人の共通点やあやしい部分が分かりませんか?騙してきた人をよく思い返して分析してみてください。
積極的にグイグイ仲良くなろうと近づいて来る人、いきなり距離を縮めてくる人は宗教かマルチとか、何か不自然なところがありませんか?

2017.10.12 15:36 2

匿名(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top