HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 毎回第2判定で撃沈

毎回第2判定で撃沈

2017.11.17 05:38    5 4

質問者: みさきさん(44歳)

高齢で治療してるものです。

凍結卵が3個あったので、先日一番よいグレードを1つ戻して、着床し、第1回判定で、hcgが50でした。 次回は次の月曜日です。

しかし、昨日から体温がいきなり下がり、今日も低いのでダメかな。。と

年齢的にも、ダメもとで治療してるのですが、だいたい、最初の検査でクリアし、2回目にダメになります。

年齢的に難しいとはわかっていても、第一段階で陽性と出ると、いろいろ先を考えてしまい、期待してしまいます。そして、今回初めてバファリンも服用しました。

1回目判定でクリアで期待、2回目判定で撃沈とわかるより、最初から、2回目の判定だけであれば、変に期待する事もないのに。。と思います。

あと今回、久しぶりに友人と会うのに
一日出掛けました。次の日体温が下がりました。お店が少し寒かったのもあったのですが。。私みたいに高齢な人は家でおとなしくしてた方が良かったのでしょうか?

わかりにくい文章ですみません。
いろいろな思いをぶつけてしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もし2回目だけの判定でも、そこで陽性判定だったとして、その後の流産も主さんの年齢からいって多いでしょうから、無事に出産するまでその気持ちは続くと思います。

だから、2回目だけだったら…なんてこだわらず、一つ一つ乗り越えるしかないと思います。がんばってください。

あと、私は主さんのように着床しかけてダメということが多く、やはりバファリン、柴苓湯(サイレイトウ)を服用してうまくいきました。抗体が微妙に高かったので使いました。だから、期待する気持ち分かります。
あと、安静にしてもしなくても結果は同じなのですが、私は後から後悔したくなかったので、いつも安静にして過ごしました。仕事はしていたのですが、それ以外はゆったりと過ごして、外出も控えました。意味があるかないかではなく、自分が納得できるかどうかです。

この頃寒くなってきたので、基礎体温も下がることがあると思います。だから気にせず2回目判定までゆったりと過ごしてください。応援しています。きっと大丈夫です。主さんのお腹の赤ちゃん、がんばれ!

2017.11.17 08:14 8

ゆみ(秘密)

毎回第一判定では陽性ってすごいですね。
私ももう両手で数えるほど移植を経験していますが、第一判定からhcg<0も何度もありますよ。
胚盤胞までは育ってるのに…と、よく凹みます。

もうしばらくは卵の力ですからね。
私からも前の方同様、お腹の卵頑張れ〜と念を送っておきますね!

2017.11.17 11:09 9

ピッピ(35歳)

ゆみさん、
お返事ありがとうございます。

確かに2回目クリアしても、この年では出産まで不安は続きますよね。

あまりにも、2回目はダメな事が続いてたのですが、今回バファリンを服用したから大丈夫かな?? なんて期待したり。。

取り合えず、あまり考えないように、温かくして月曜日判定まで、淡々と過ごします。

あたたかいお言葉、本当にありがとうございました。 朝落ち込んでましたが、だいぶ気持ちが楽になりました‼

2017.11.17 12:29 2

みさき(44歳)

ピッピさん、

そうなんですよ。卵戻すと着床はすることが多いのですが、2回目でダメです。あとはエコーで確認できたり。。 なもので、諦めきれなくて、治療を続けてました。

2回目の判定まで、体を温めて、あまり考えずに過ごします。

ピッピさんはまだお若いから、これからですよ‼ あたたかいお言葉本当にありがとうございました‼

2017.11.17 12:40 1

みさき(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page