妊娠7週から茶オリがあります…
2018.2.8 13:53 1 0
|
質問者: 花花さん(40歳) |
37歳で1人目を出産、2人目を考えた昨年39歳の1年間で3度流産(一度は化学流産、二度は胎嚢確認後に心拍確認できず7週と8週で流産)を経験した、花花と申します。
いずれも自然妊娠ですが、流産を繰り返した事から、原因がもしもあるなら治療したいと思い、不育症の病院に通っています。
しかし、検査した月の生理周期が乱れていたので、きちんとしたホルモン値が測れなかったようで、確固とした原因は見つからず…。
そんな中、今回また妊娠する事が出来たのですが、妊娠6週1日でエコー検査をした時に、まだ妊娠4週1日のサイズしかなく(胎嚢11ミリ)、今回も駄目かな…と半ば諦めていたのですが、今週7週4日で検診に行ったら、ちゃんと大きくなっていました。心拍も「これかなー」と先生にはなんとなく見えているようでした。
しかしエコーがぼやけて見える事から、先生には「大丈夫とは言えないけど、悲観的になるかんじでもない」となんとも微妙な話をされました。
とはいえ、大きくなっていた赤ちゃんに少し安心したところだったのですが、その検診の夜から、茶オリが少量ですが出るようになり、また流産かも⁈と不安に駆られています…。
腹痛もあり、ただし下腹部痛ではなくみぞおちが痛くなるような胃痛で、つわりの一種だと先生には言われたのですが、この痛みも流産の兆候なのでは、とすっかりネガティブになっています。
病院に電話したところ、「少量の茶オリなら、そんなに心配しなくて良い、普段通りの生活をして良い」とのことでしたが、後悔したくなくて、念のため仕事を休んで安静にしています。
なんだか長文になってしまいましたが、一人で横になっていても悪いことばかり考えて悶々としてしまい、ここに現状と気持ちを吐き出した次第です(;_;)
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?無事に出産に至った話や、何かアドバイスを頂ければ幸いです。
関連記事
-
くりかえす12週までの流産の3割は防ぐことができる
コラム 不妊治療
-
治療中のつらかった思い出を、封印していたのかも 子どもってなんでこんなにかわいいんだろう…。 夫婦だけの生活がずっと続くと思っていたけど、 欲しいと思った瞬間から、大変な治療が始まりました。
コラム 不妊治療
-
いつも悲しくてイライラ、主人に当たってしまったり、悲しくなったり……。 これってマタニティブルーですか?
コラム 妊娠・出産
-
生理不順だとわかっていたのに・・・体を気遣っていたらもっと早く、我が子を抱けたかもしれない・・・
コラム 不妊治療
-
やれるだけのことはやろう。後悔したくないから、これが最後と決めてアメリカで治療を受けることにしました。
コラム 不妊治療
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。