HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 9/28里帰り・・姑の反...

9/28里帰り・・姑の反応にお返事くれた皆様へ

2001.10.2 13:50    0 0

質問者: なのはさん(28歳)

つわりがひどかったため、
せっかくお返事いただいていたのに遅くなってしまって
ゴメンナサイ。そしてみなさんありがとうございました!

(ジャッキーさん)
母を懐かしく思ったり話したいって自然な感情ですよね!
ジャッキーさんのお母様のお話、
ありがとうございました。
結婚して別世帯を築きはじめて母親(両親)
のありがたみがわかってきたところなんです!
ありがとうございました!!
(ふーさん)
先週末に電話でですが姑に主人と一緒に連絡しました。
・・・が私の気持ちがまだわかってもらえなくて・・・
時間をかけてゆっくり姑に私の気持ちを
伝えたいと思います!
ありがとうございました!
(chihiroさん)
アドバイスありがとうございました。
確かにそうなんです!
やっぱり気を使ってしまうんです。姑には・・・
1ヶ月とかもずっと私の家にいられたら
逆に疲れてしまいそうで・・・(笑)
時間はかかりそうですが
なんとか主人と姑に私の気持ちを
わかってもらえるようにお話していきます!
ありがとうございました・・・
(みえたさん)
私と同じ初産とのことで・・・
ご事情がありひとりで出産を向かえるとのこと
大変だと思いますが頑張ってください。
姑に私の気持ちをわかってもらえるまで
お話するつもりでいます。
力強いお言葉ありがとうございました!
(***さん)
里帰りなさらず、お一人で頑張られたのですね!
親に頼りすぎではないか?といわれてしまうと
確かに姑より甘えやすいというのも事実です。
実母といろいろ話しながら一緒に
子育てスタートをしたい!学びたい!
という気持ちが強いんです。
文章の表現力がなくて上手く伝わるかわかりませんが・・・
その気持ちを姑にわかってもらえるよう頑張ります。
(楓さん)
「たくさんの人達にお世話になって貴方が生まれた」
この言葉がとても心にのこりました!
ありがとうございます。
私の気持ちをわかってもらえるよう
主人ともども姑に話してみます!
ありがとうございました!」
(トルコさん)
励ましのお言葉ありがとうございました。
里帰りしたいなという気持ちを持っているのに
自分の気持ちをわかってもらえないまま
里帰りしないと言うのは
やっぱりこの先ずっと根に持ってしまいそうで(笑)
姑とじっくり話し合って行こうと思います。
姑にとっても初の内孫になるため
とっても楽しみにしてくださるのはわかるのですが
私の気持ちわかってもらえるよう頑張ります!

 みなさん、ありがとうございました!!
 






 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top