HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > バーミックス使っている方...

バーミックス使っている方いますか?

2004.11.15 00:29    0 8

質問者: ムーミンさん(28歳)

バーミックスを買おうかどうか迷っています。
離乳食作りには便利そうですが、その時期だけのために買うには、
ちょっと高くて…。
バーミックスをお持ちの方、普段のお料理にも重宝してますか?
買って損は無かったですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もバーミックス持ってますよ。
確かに高いですよね。
私はジュース、ポタージュスープを作る時に使ってます。
ほんとはつみれとか他色々使えるはずですが、めんどくさくて。
それでも普通のミキサーと違って、コップの中で作ったり出来るので洗い物が減って楽で私は買ってよかったと思いますよ。
ミキサーを汚してまでジュースをひとり分作ったりしようと思いませんから。
これだけのためにバーミックスは高いと思われるのでしたら、他に類似品がたくさん出てますよ。
値段は全然違います。(性能もそれだけ違うのかな?)

2004.11.20 08:26 5

きなこ(秘密)

バーミックス、私は重宝してます♪
バナナジュース(主人の好物)を作ったり、スーパーの見切り品コーナーで買った熟れたトマトをピューレにして冷凍保存したり・・・。野菜のポタージュスープも簡単にできますよ☆
あとは手が痒くなる山芋のすりおろしもバーミックスで解決です。

私は、普通のミキサーなどは収納の場所もとるし、洗うのが面倒だったのでバーミックスを買いました。買った後に友達に聞いたのですが、ミキサーは使い終わった後に水と洗剤を入れてスイッチオンしてから水洗いすると簡単にきれいになるそうです(^^;)
でもバーミックスはキッチンの引き出しに入るサイズなので、気軽に使えてますよ。

離乳食作り頑張ってくださいね!

2004.11.20 10:10 7

むぎ(秘密)

使ってますよ。あまり場所もとらないので野菜のみじん切りや、ポタージュスープも直接鍋に入れて使えるので洗うのも楽です。
あと煮干なども粉にしてしまってそのままダシとして使っています。
我が家は重宝してます。

2004.11.22 09:01 5

みわ(秘密)

週に何度も使っています。ポタージュスープや、ミンチなどを作るのに便利です。ジュースなどは小さいミキサーで作っています。
バーミックス、お手入れが簡単なので気に入っています。

買ってすぐに色々試してみると、その後も頻繁に使うようになると思いますよ。

我が家は両実家、兄弟の家庭でも皆使っています。10年以上使っている人もいますよ。

2004.11.22 16:26 6

はな(秘密)

バーミックス、実家でも自宅でも長年使用しています。

キッチンに出しっぱなしで置いておけるスペースがあるのなら有効です。(専用スタンドが付属品としてついてきます。)
使うたびに出し入れしなくてはいけないのなら面倒で手数がかかりやがて使わなくなると思います。

それから作る量がわずかな離乳食程度にはお薦めしません。
使用後にバーミックスを洗う手間を考えると、小さなすり鉢等を利用した方が断然早く手軽です。

また末永くいろいろな料理を楽しむことはできると思います。

2004.11.22 18:11 5

りこ(秘密)

持ってます。
私はパスタのバジルソースとか作る時に使ってました。
でも、頻繁には使わないかなぁ・・・。
ミキサーもバーミックスも持ってますが、棚にしまっちゃうと
使いません。^^;
私は離乳食は作ったことないけど、普段のお料理にあまり
凝ったことをしないのなら、特に必要ないかな・・・と思いますよ。

2004.11.22 21:55 5

とど(秘密)

使っていました!
つみれなどをつくる時に重宝しましたが、我が家では活躍の場があまりなく、お蔵入りになってしまいました(^_^;)
ムーミンさんにお譲りしたいです。(無理だけど)
お料理が好だったら、もっと使いこなせたんだろうな・・・。

私も「離乳食にもつかえるし〜♪」と思っていたのですが
すり鉢とすりこぎの方が相性が良かったです。

2004.11.24 04:30 8

にゃむ(秘密)

バーミックス、結婚祝いに頂きました。
レシピも付いていますし、それなりに重宝しています。
(住まいが漁港近くなので、最近は朝市で鰯を沢山買い、
つみれを作るのに大活躍!)
離乳食作りに使う人もいますが、量も少ないので、
私は結局機械を使わないでつぶしてしまう方が早いです。

活用しようと思えばもっともっと活用できるのですが、
実は1番ネックになっているのは「キッチンが狭い」こと!
全体に家も狭く、子供が出来てからは
一層手狭になってしまって適当な置き場所がないので、
使うときに戸棚からヨッコラショと出して
使い終わったら全部箱に閉まって収納する始末・・・。
そんな訳でつい出して使うのが面倒になりがちです。
これは痛いです。早く広いところに引越したいです(泣)
いとこもやはりバーミックスを持っていますが、
こちらはキッチンが広いので、
すぐ使える場所に立てておいて頻繁に使うそうです。
余談が多くなりましたが、結論としては
その気次第でいくらでも使いこなせますが、
すぐ出せる場所に置いておけるかどうかが肝心かな?
そうでなければ慌てて買う必要はないかもしれません。



2004.11.24 22:10 6

ほのぼの(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top