HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二人目不妊でやっと・・

二人目不妊でやっと・・

2005.2.6 11:16    0 7

質問者: まいこさん(秘密)

はじめまして、まいこです。
二人目がなかなかできなくて悩んでいましたが、待望の妊娠が確認でき、今とても喜んでいます。
私は、二人目が欲しくて排卵検査薬を毎月使用しながら排卵近し!という日に乗り気でない夫(排卵のときしか言わないので確かに嫌だったのはわかる・・)に頑張ってもらい、2年かかり授かりました。
その間にも、まわりでは以外と多いのが二人目不妊でしたが、一人のママさんから”ざくろジュース”がいいよ、と言われ、飲み始めました。
そのママさんもざくろジュースを飲むはじめて、半年でできたそうです。飲み始めてからは生理にドロンとした血が出たりそたそうです。それまで3年間できませんでした。
まあ、体にも良いと言われている飲み物だし、ためしに飲み始めたところ、1週間もしないうちにトロンとした出血がありました。
その一度限りでしたが、ざくろジュースが子宮内をきれいにしてくれるということを聞いていたので、あまり気にしませんでした。
私が飲み始めたのは去年の9月の終わりです。
そして4ヶ月後に妊娠できました。
たまたまかもしれませんが、ざくろジュースの効き目かしら!?と思う私です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちは。二人目の妊娠おめでとうございます!私もはやく二人目が欲しくて、今はお薬と注射で治療をしながらがんばっています。私のお友達もざくろジュースが良いと聞いて、飲んで半年位で妊娠しましたよー。最近、そ〜いえばざくろジュースがいいらしいから早く買わなきゃなあ、と思ってたところです。まいこさんのお話を聞いたら、なおさら早く買いに行かなくては・・・私も飲んでがんばるぞ〜!! お体大事にしてくださいね。

2005.2.7 12:49 7

タイム(33歳)

まいこさん、おめでとうございます!
まだまだ寒いですので、お体大切になさってくださいね。

私も一人目が2歳になったのを機に、昨年初夏に二人目を・・と
解禁したらすぐに妊娠したのですが、すぐ流産・・
その後しばらく生理がとまり、基礎体温もぐちゃぐちゃでした・・
前回の基礎体温が落ち着いてきた様子だったので
再開しましたが、また今月も再び乱れた基礎体温に舞い戻って
しまいました(涙)
それで先日受診してきて、ホルモンの検査をして
次回からタイミングをみてもらうことになりました。
私も早くまいこさんのようになりたいなあ・・
一人目は二歳半で、最近「きょうだいほしい」としきりに
言うようになり、「お母さんもほしいんだよ・・」と心の中で
つぶやいている毎日です。
早速、ざくろを試してみます!
まいこさんの赤ちゃんが元気いっぱい生まれてきますように!

2005.2.7 13:37 8

あんパンチ(30歳)

ざくろジュースはどこのですか?
DHCですか?

2005.2.7 16:18 7

のりっぺ(29歳)

こんにちは、妊娠良かったですね。おめでとうございました! ザクロジュースはよく飲んでいると聞きますが、まいこさんはどこのものをのんでいらっしゃいましたか? 良かったら教えてください。  私は現在2人目妊娠に向けて日々頑張ってます(笑) 妊娠菌が届くと良いなぁ〜(^0^)

2005.2.9 21:51 7

ビット(秘密)

今、二人目不妊で悩んでます。病院で診察を受けて、排卵誘発剤を処方されました。でも、なるべくなら、自然に妊娠したいと願っています。まいこさんの投稿を読み、私もザクロジュースを試してみたいな・・・と思いました。もしよかったら、おすすめのものってありますか?購入方法とか、あったらおしえてください!

2005.2.10 10:06 7

まり(秘密)

みなさん、暖かい言葉をありがとう!
若い頃は妊娠て、簡単にするものだと思っていたけれど、こんなにまで低い確率とは思いませんでした。
流産経験、私もありますよ。
ざくろジュースですが、初めはヤフーオークションで購入したのですが、今はもう販売されていないようです。
その後は、ピーコックで売られてるざくろジュース飲んでました。
じねこさんでも販売してますよね。
みなさんのうれし報告、楽しみにしています♪

2005.2.12 09:51 5

まいこ(秘密)

こんにちは。ざくろジュースはどの時期に飲まれていたんですか?高温期・低温期・それとも時期に関係なく毎日、でしょうか。ぜひ詳しくお聞かせ下さい。それから、ざくろエキスとざくろジュースとでは、何がどう違うのかも教えていただければ幸いです。

2005.2.12 15:42 6

WT(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top