HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人の飲み会について。 ...

主人の飲み会について。 長文かも?

2005.2.14 23:37    0 6

質問者: まりのんさん(32歳)

サリーマンにとって(営業職でなくても)飲みに行くのは仕事の内!とよく言いますね・・・たまの飲み会を午前様にならない程度なら、楽しんで欲しいとは思っているのですが。
今から書く女性は、以前の職場が一緒で(現在は同じ会社だが、お互いに違う場所に転勤)、結婚前に聞いた話だと、その女の子は主人の事が好きだとか・・・?  彼と結婚する事になってから、その子の事は「ただの同僚だ」と言う主人に、私は、「ただの同僚でも、相手が好意を持っていた以上は 私にとっては ただの同僚とは思えない、だからこれからも、飲みに行ったり、メールのやり取りをしようと思っているなら、私はイヤだし、遊んだり、良い思いがしたいなら、今すぐに私と結婚をする必要は無いからね!」と言いました。
「そんなつもりはない」と言った主人でしたが、転勤後も、前の会社の人と飲みに誘われた」と年に何度か、その人を含む何人かと飲みに行っています。(私にはその人のことは口が裂けても言いませんが・・・)その時も、彼女からのメールで誘われているようです。
そのメールを、目にするたび、私は「なんか、イヤ!会社の人って言われても女として納得がいかない」と主人に直接話します。その内に、受信メールや、送信メールを削除するようになりました。
決して浮気をしているとは思わないのですが、気持ち的に納得いかないし、腹が立ちます。
皆さんそんな時は どうしていますか?どんな風に話せば変わってくれるでしょうか?(やり返したり、現実逃避はせず、納得のいく方法あるでしょうか?)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まりのんさん、どうして決して浮気してないって思うの?
旦那さんが否定するからですか?
それとも、旦那さんの性格を思うと?

奥さんに言われても、なにもなければメールを削除する必要はないはずです。
うるさいこと言われるのがイヤだとしても、なにもないなら
消さないほうが私は安心します。(私に見られてもやましいことはない、という証拠)
ご主人のことを気に入っているかも?と思うなら、なおさらです。

2005.2.16 18:18 10

リン(29歳)

もし、現在うわきをしていなかったとしても、いつか関係が発展して
浮気してしまうということはあるかもしれません。ちょっと危険な関係ですよね。特に、男性は結婚してからも自分に好意を持ってくれる女性には、いい気がするでしょうから、お互いに接近しているかもしれません。奥さんとけんかしたときや、飲み会の帰りがたまたま彼女と二人になったりしたときは、かなり危険です。
心配させるようなことを言ってしまってすいません。
でも、私の友達は不倫をしていますが、始まりは飲み会の帰り道に
酔った勢いで、自分からホテルに誘ったのがきっかけだとか。
その後は、彼は奥さんに会社の飲み会だからといっては、デートを
しているそうです。
メールをかくしているというのも何か後ろめたい奥さんには、
見せたくないような内容なのかもしれません。
なかなか、飲み会に行くのをやめてもらうのって難しいですよね。
そう、頻繁にあるようなら、何回かはパスしてもらうようにせめて
お願いしてはどうですか?あんまり、効果はないですが、とにかく
ふたりの距離をあまり近づけておくのは心配です。

2005.2.16 18:38 9

かなこ(秘密)

会社の中なんて「誰が誰を好き」とかありもしないそういう下世話な話題で溢れてるもんですよ。
ご主人を信じきれないのなら、ご主人の友達とか会社の方とかに聞いて確かめてみては?
私自身は、会社勤めをしていた時の同僚からいまだに「会いたい」メールをもらうんですが、その同僚が私を好きだったのが確実(何度か交際を申し込まれた)なので、今はそういうメールをもらっても一切無視していますし、会う事もありません。
ご主人は私の逆パターンで、本当に好きとかどうのという相手では無いから、あんまり神経質にその女性を避けていないだけなのかもしれませんよ。
どちらにせよ、あんまりご主人ばかりを責めたところで、らちが明かないばかりか、まりのんさんに対してご主人が嫌悪感を持ってしまうかも。
もう少し回りから攻めても良いのでは?

2005.2.16 20:30 10

香菜(30歳)

こんにちは。
ご主人に対して好意を抱いている(あるいは抱いていた)女性と、グループであっても飲みに行ったりすることに納得がいかない、ということですよね。

ご主人の方に、相手の女性に対して特別な感情がないのでしたら、
あまり気になさる必要はないように思うのですが…。
もちろん、2人で飲みに行くというのでしたら話は全く別ですが。

その女性がいるからというだけで毎回飲み会を断っていたら、
ご主人にしてみれば、自分には全く他意がないのに友人(飲み仲間)まで
失ってしまうことにもなりかねないでしょうし、
誘いのメールが彼女から送られてくるのも、ご主人にはどうしようもできないことのように思うのです。

逆に、まりのんさんの昔の仲間のうちの一人の男性がまりのんさんに好意を抱いていて、その仲間の飲み会や集まりがあったとき、
ただ「自分に対して好意を抱いている男性がいる」ということだけで
参加をとりやめようと思いますか?
その飲み会に参加したことで、その男性と不倫に陥ってしまうのですか?

あんまり責めすぎると、ご主人が隠す必要のないことまで隠してしまいかねませんし、逆にその女性のことを意識してしまうかもしれませんよ。

2005.2.16 20:34 8

もうすぐママ(29歳)

それは、いやかも〜(いやな女ですね!)

でもさ、そういう時は、知らん振りするのがいいのかもね。

自分は、自分で楽しくしてれば気にならないだろうし、

私なら、自信たっぷりにして、全然意に介さないようにしますね。

気にして問い詰めていると、
旦那さん嫌気がさして逃げちゃうんじゃないのかな〜・・

あまり、本気で取り合わないほうがいいんじゃないですか?

自分の旦那さんが、もてて良かったって思っていれば、どうでしょう??

もし私だったら、逆に嬉しいかも?

2005.2.16 21:05 11

なれれ(33歳)

厳しい見方かもしれませんが、客観的に言って、ご主人、不倫していると思いますよ。彼女からメールがあるたびに、「飲み会」と言って出かけていくのでしょ?「飲み会」だとしても、後をつけて見てみない限り、本当に会社関係かどうかはわからいないですよね。彼女と2人だけというふうに考えるほうが妥当ですよ。大人の男女なのですから、しかも結婚前にいろいろとあったのならなおさらです。何もないだろう、なんて思うあなたは、暢気というか、とても心が広い方なのだろうな、と感心してしまいます。

2005.2.19 13:45 8

たこやき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page