HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療☆転院された方

不妊治療☆転院された方

2005.3.2 20:12    0 10

質問者: のあさん(28歳)

初投稿です。
私は結婚4年目、病院デビューして3年目です。
今までずっとタイミング指導を受けています。
昨年末、先生に「年が明けたら次の治療を考えましょう」と言われ、そのつもりでいました。
しかし先日、先生に「別にどこも悪くないんだし、人工授精したって絶対に子供ができるわけじゃないんだから、このままタイミングでいきましょう」と言われてしまいました。
確かに先生のおっしゃる通りなんですが、わずかな望みがある限り、それにかけてみたかったんです。
なのに、先生にそんな風に言われたら、見放されたような気がして…。
違う病院に行ってみようと思うのですが、なんだか病院デビューする時より勇気がいります。
転院された方はたくさんいらっしゃると思いますが、転院した時の状況など教えていただけませんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

3年もタイミング法に費やす医者なんて信じられません。
もっと良い医者に今すぐにでも転院すべきです。

2005.3.6 21:07 9

まる(秘密)

私も転院すべきだと思います。
その医者 やる気ないと思いますよ。

2005.3.6 21:43 11

なな(30歳)

その先生は信用できないと思います。

私もタイミング方を半年行いましたが、そのままステップアップしそうもないので転院しました。

結果、今は治療をどんどん進めていますよ。時間がもったいないと思います。
勇気を出して頑張りましょう。

2005.3.7 15:47 14

あんず(30歳)

まるさん、ななさん、お返事ありがとうございます。
お二人にそう言っていただけて、勇気が出ました。
今週期はインフルエンザにかかってしまったので、次回別の病院に行ってみたいと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m

2005.3.7 17:06 11

のあ(28歳)

一年通っても同じ治療だったので転院しました。
年齢的なこともあったし、先生を信用できなくなったから。。。
不妊治療専門の病院に転院し、あまりの治療方針の違いにびっくり。
もっと早く転院していればよかったと思いました。
そして4か月後に妊娠し、無事出産できましたよ。
のあさんも先生に不信感をいだいたんでしたら、転院考えてもいいかもしれませんね。
勇気も必要ですよ。

2005.3.7 21:14 13

匿名(秘密)

三年もタイミングは、やっぱりおかしいですよね。
どこも悪くない場合AIHが有効でない、というのは、合っていると思います。つまり、IVFでないとわからない原因があるような気がします。
私の場合、タイミング2ヵ月後、原因不明だったので、腹腔鏡をしたんです。卵管造影では問題なかったのに、卵管・卵管采が癒着しており、ピックアップ障害との診断になりました。治療を始めて8ヶ月後には、IVFに進みました。無駄に時間を費やしたくなかったので。

ちなみに私も転院しました。
転勤で余儀なくでしたが、一度目の病院は不妊専門ではありませんでした。今の病院は専門病院。同じ産婦人科の医者でも、全然違いますよ。病院の配慮・システム、心遣い、先生の情熱、優しさと厳しさ(妊娠にかける思い)全てが違って見えました。もちろん、不妊に対する考え方もです。
もう三年も頑張ってらっしゃるのですから、転院先はよく検討されたらいいと思います。よい病院にめぐり合えるといいですね。

2005.3.9 10:28 7

みみ子(30歳)

3年もタイミングをされたとの事で
大変でしたね。病院によっては不妊治療の知識のない
ところは、やまほどあります
逆にきちんとした不妊治療が出来る病院は
ホンの一握りです
はやく転院なさってください
妊娠をお祈りしております

2005.3.10 09:09 8

ふふ(32歳)

結婚して5年、治療暦3年以上、今月勇気を出して転院してみました。今までお世話になった先生は快く紹介状を書いて下さいましたよ!診断は今までと違う結果になり、今までひとつの病院で費やした時間とお金が勿体無く感じてしまいましたが、転院して良かったと思っています。お互い頑張りましょう!

2005.3.10 11:42 8

まゆ(30歳)

のあさんは、お薬とかは飲まれてますか?クロミッドなどの。

もしクロミッドを飲まれていてなおかつ3年もの間タイミングをしているのでしたら、ちょっとヒドイです。私も転院した方がいいと思いますよ。
不妊の原因はなんですか?安易にステップアップするのも問題ですが、3年はかなり長いですし、クロミッド飲んでのタイミングは意味がないという医者もいます。
その間、クロミッドやHMGの投与や他の方法なども変えながらのタイミングであればまだ。。。

私は今年から転院しました。でも、転院先の病院が自分の思うような治療ができない所だったら・・という不安から、前の病院には転院を告げず、休みますと言いました。なので、紹介状などはもらってません。自分でこれまでの治療経過や検査結果を伝えれば、紹介状は必ず必要というわけではないと思いますよ。でももう転院する!と決めれば、紹介状もらった方が転院先での再検査とかもしなくて済むかもです。病院にもよりますが。
私は紹介状なしで口頭で伝えましたが、血液検査と精子検査は1年ぶりに行いました。転院してみて、いまのところはいい感じなので、前の病院に戻るつもりはないです。
私は治療方法やスピードやDrとの相性以外の面での理由で転院したのですが、Drと話し合ってみても自分の希望する治療ができない・治療内容に疑問があるとなれば、転院すると思いますよ。
Drの治療方針ってほんとに様々ですから、転院したいと思う病院の情報などを口コミで聞いてみるのもいいと思いますよ。
自分に合った病院を探してくださいね〜。

2005.3.11 12:27 7

なおっぺ(秘密)

たくさんの方にお返事を頂いて、とてもうれしいです。
3年間もタイミングというのは、やっぱりおかしいのですね。
自信をもって転院することにします。
そうじゃないと時間とお金、もったいないですもんね。
最近、仕事仲間に不妊のこと打ち明けたら、いい病院を教えてもらったんです。
なので、早速この次からそこに行って見ることにします。
ちなみに、薬は飲んでいません。
夫婦とも異常なしとのことですので、原因もわかりません。
でも転院したら、何か見つかるかもしれませんよね。
前向きに頑張ります!
心優しいアドバイス、本当にありがとうございました☆

2005.3.12 23:30 8

のあ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する