HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 8月末出産 赤ちゃんの洋服

8月末出産 赤ちゃんの洋服

2005.5.30 23:51    0 5

質問者: AIさん(30歳)

8月末に出産予定なのですが、赤ちゃんの肌着・洋服などを
どのようなタイプを揃えたら良いでしょうか?まだ暑い時期
だとは思いますが、すぐに肌寒くなってしまうと思うのですが、
この時期に出産された方は、赤ちゃんに何を着せていましたか?
肌着(コンビ・長肌着)などだけで大丈夫でしょうか?

あと、赤ちゃんが足を動かすようになると長肌着はめくれてしま
うからあまり買わないほうがいいと聞いたのですが、赤ちゃんは
どれくらいで、足を動かすようになるのでしょうか?

短肌着、コンビ肌着は何枚か買ったのですが、どれぐらい必要な
ものなのか教えて下さい。
この季節はこういうものがお勧めなどありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生後すぐに足も動かしますよ!
大人が思う以上にベビーちゃんは暑がりの汗っかき。
住む地域にもよりますが関東より西側だと10月でも暑いですよ。

2005.5.31 07:59 9

mama(秘密)

私は9月末に出産(関西です)しましたが
短肌着ですごさせる事が多かったですよ

短肌着でお股のところにホックがついてるタイプのものが重宝しました
最近ではお股にホックのついた洋服(?)もベビー売り場で見かけたりするので
肌着だけではなくそういったのもあると良いかも・・・ですね
ホックつきの肌着は冬場の外出着の肌着としても使えるので便利でいしたよ

2005.5.31 09:38 10

とくぽん(秘密)

私も下の子は8月末に出産しました。
出産した年は冷夏で8月といってもそんなに暑い日ばかりじゃなかったので、半袖のベビー服などは2枚ぐらいおでかけ用に買って、あとは長袖のベビー服ばかり用意しました。肌着は短肌着もコンビ肌着も結構長く使えるので8枚ずつぐらい用意しました。ミルクの後ゲップを出させるうちはゲップと一緒にミルクも吐いてしまって服を汚してしまうことも多いのでそのぐらいはあった方が無難かな。。。 
まだ小さいうちはあまり外にでる機会もないと思うので、暑い日は家の中では下着だけで十分ですしね。
長肌着は新生児のうちなどオムツ替えがマメな時期には股の部分にホックなどがないためオムツ替えはしやすいですが、新生児のうちでも足を動かしたりするのでめくれてしまいます。コンビ肌着もホックさえ止めなければ同じなので長肌着は別に用意しなくてもいいと思います。
出産、頑張ってくださいね。

2005.5.31 12:07 10

未来(26歳)

コンビを買ったなら長肌着はいらないと思いますよ。
どちらにお住まいか分かりませんが、赤ちゃんは暑がりです。
暑い時期ならコンビ肌着1枚で十分です。
けっこう汗をかくので頻繁に着替えが必要です。
(おっぱいも吐くし)
洋服はあんまり着ないかもしれません。生まれてからでいいかも
しれません。
カワイイ柄のコンビ肌着でその辺なら十分出かけられます。
お祝いで頂いたりしますし。

2005.5.31 22:15 12

杏のママ(秘密)

去年の八月末に出産しました。
私は関西ですが、日中も寝る時も短肌着一枚だけ着せ、バスタオルをかけていましたよ。
冷房は弱めで。

9月に入っても関西は暑いので中旬に入って寝るときだけ長袖のコンビ服を着せていました。

短肌着は10枚くらい。
コンビ服は5枚くらいあれば間に合うと思います。

がんばってくださいね。

2005.5.31 23:18 11

新米ママ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top