HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > たい嚢が確認できません

たい嚢が確認できません

2005.6.4 17:30    0 5

質問者: あきごりさん(30歳)


こんにちは。いてもたってもいられない気持ちで、この部屋にきました。二人目を切望していて、生理予定日に生理がこなかったので、妊娠検査薬を使ったら、薄い線がでました。その後、二日ごとに二回、検査薬を使ったんですが、若干濃くなったものの線は薄いままです。生理予定日から一週間たったので、今日、産婦人科にいきましたが、たいのうは確認できませんでした。
 実は、二週間前から、微量の不正出血が続いているため、もしかしたら、流産か子宮外妊娠ではないかと心配しています。前述の、妊娠検査薬の線が薄いというのを書いたのも、子宮外妊娠の人は、線が薄いと聞いたからです。お医者さんは、「排卵日が遅れているかもしれないから、まだ判断できない。また一週間後に来て」と言われました。
 あと一週間、不安で不安でたまりません。出血が続いているので、余計です。私みたいなケースの方いらっしゃいますか?妊娠5週に入ってもたい嚢が確認できなかったかたっていらっしゃいかすか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。今はいてもたってもいられませんよね。
実は私も2年ほどまえにここで同じような内容で相談に乗ってもらい助けられた一人です。なので気になってしまって。
今は少し落ち着かれましたか。
私は生理の予定が不順で最終的に判断されるまでに病院に行ってから1ヶ月ぐらいかかりました。出血こそなかったものの、検査薬ではラインは出るものの薄かったです。私も子宮外妊娠ではないかと考えてしまいました。
でも、私が落ち込んでいたらがんばっている赤ちゃんに申し訳ないと思って一所懸命に明るく過ごしました。内心は、病院に行くまでの間、不安で不安で仕方なく基礎体温をつけちょっとでも下がっていると何度も計りなおしたりして。自分でも何やってるんだろうと思いましたが。
でも、結果的に私がたい嚢が確認できたのは9週に入ってからでした。もう7週で確認できなかった頃にはだめだろうという声のがこのジネコでは多かったです。でも、最後まであきらめないで下さい。あかちゃんは今、がんばっていますから。
アドバイスになりませんが、私のような場合もあるということを知っていた飽きたかったです。

2005.6.4 23:37 10

彩菜(30歳)

心配ですね。

でも私も最初なかなか線がくっきり出なくて
そのうちほんの少しの出血があったので
今回はダメなんだな〜と落ち込んでましたが
無事妊娠してましたよ♪

子宮外妊娠ではなく、正常妊娠でしたが
やはり、出血があったため「切迫流産」と診断され
10日間の入院とその後しばらくの自宅安静で
乗り切りまして、ただいま妊娠9ヶ月です!

あきごりさんも期待大なので、安静にしつつ様子をみてくださいね。
お大事に・・・・・・

2005.6.4 23:37 9

れもん(34歳)

はじめまして
とても不安ですよね。
わたしは外妊、と正常妊娠両方経験しています。
正常妊娠の時は双子でIVFでしたが1人は6週までみえませんでした。5週目では1つの胆嚢しか見えず6週目ではじめて小さく見えました。
ただ出血はありませんでした。

外妊のときは生理予定日より1週間ほど遅れて出血があり基礎体温も高温のままでした。流産の場合は体温が下がる事もあるそうです。脅かしてごめんなさい。

6週目で胆嚢が確認されればいいですね。7週目で確認された、なんて人も以前この掲示板でおられました。外妊でないことをお祈りします。

でもあまり深刻にならないで意外といい方向へ事が運ぶかも。
血液検査でHCGの値を調べられるとわかるとおもいます。

私も10年近く前でしたが不安と恐怖でどうしていいか分かりませんでした。私の場合は外妊で左卵管切除でしたが、そのご子供にも恵まれ元気に暮らしています。

5週目で胆嚢が見えない人はほかにもきいたことあります。

今は不安な日々をおすごしと思います。
でも頑張ってください。道は開けます。

2005.6.4 23:59 11

よしこ(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございます。結果はどうであれ、みなさんのお返事のおかげで、こころ穏やかに一週間過ごせそうです。希望を持って、一週間後待ちたいと思います。本当にありがとうございました。

2005.6.5 12:49 7

あきごり(30歳)

私の時も5週では胎嚢が確認できませんでしたよ。
先生には「5週なら見えるだろう」と言われてのことだったので
かなり落ち込みました。
次の診察まではドキドキでしたが
7週で胎嚢と心拍が同意に確認でき、感動しました☆

だからまだ大丈夫ですよ〜!

2005.6.5 16:54 7

らんこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top