HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 女性人皆さんに質問です!

女性人皆さんに質問です!

2005.6.7 16:01    0 36

質問者: 匿名さん(秘密)

皆さんは吉野家系や立ち食い系にテイクアウトではなく一人で入れますか?それともそんなとこおじさんが行くとこですか?
今この疑問が友達同士の間で意見が分かれてます。(くだらない・・)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は入る勇気ないです。
でも入ってみたいと思ったことあります。
おじさんが行くところというよりも、年齢に関係無く男の人が行くところというイメージです。

2005.6.7 16:23 11

ベルッチ(31歳)

一人で入った事はありません。
なんか、さびしいのと、恥ずかしいのとで・・。
カウンターが向かい合わせになってたりすると
知らない男の人と顔を向かい合わせて食べるのに
抵抗があります・・。

でも女の人が一人で入っても全然ヘンだとは
思わないですよ〜。
逆に一人でも全然平気だなんて羨ましいくらいです。

2005.6.7 16:37 14

豚丼(秘密)

関係ないんじゃないですか?私自身丼物好きじゃないので入りませんが。安いし好きなら入るかも

2005.6.7 16:44 9

たろー(秘密)

もちろん入りませんし、入ろうとも思いません。

2005.6.7 16:45 10

ステファニー(28歳)

私も 入れません(泣)
ドライブスル−で 買えたら 良いのにって思います。
あの客層では 入りにくいなあ。

2005.6.7 16:57 10

マイムマイム(26歳)

吉野家大好きです。
安くて美味しいので、学生の頃から愛用で1人でも気にならずに食べれます。
周りの友達は、吉野家で1人で食べるのには抵抗があるみたいです。

2005.6.7 16:58 6

温泉ちゃん(27歳)

私は、独りでも入れちゃいます。
元々、営業職が長かったので色んな所で独りで食事をしてましたし。
ラーメン店や、牛丼店は勿論、回転寿司もOKですよ!
美味しいと評判のお店や、お客様と打ち合わせなどで時間に余裕が無い場合など独りで、ヒョイ!っと入って食べて出てきます。

カウンターでも、お店に置いてある本などに没頭して食事をしたり
そもそも、時間が無く慌しく食事をする時などは
周りの人を気にしてる場合でもない事が多いので。

でも、最初は抵抗があってファミレスかバーガーショップが多かったかな。

2005.6.7 17:00 7

ルル(秘密)

一人で入った事ありません。
旦那と一緒の時はよく行きますよ。

結婚する前は友達とよく女同士で行ってましたが、結婚してからは、友達とも行かなくなりましたぁ〜。。

2005.6.7 17:06 7

リナ(23歳)

立ち食いそばでも吉野家系でもなんでもおっけーです。

恥ずかしいとも思わないですヨ。

2005.6.7 17:07 6

あおぞら(秘密)

私は衛生面で入れません。

それ系でバイトしてた子から聞いた話ですが
タレは「注ぎ足し」で使ってるそうでゴキが浮いてるそうですよ!
5年ほど前も牛丼の中にカエルの足が入ってたって
ネット上で写真つきで公開された店もあったし

噂だけだとしても絶対に入れません。

2005.6.7 17:10 6

ほしこ(35歳)

私はテイクアウトよりむしろ一人で食べれちゃいます。
何の抵抗もないです!
牛丼なんて特に紅しょうがはお店で好きなだけのせられちゃうので席さえあいてて時間があれば食べて帰ります。
マックもファミレスもどこでも平気ですよ〜。
勇気あるねって言われますが、周囲も食べることに集中してるし見られてる意識はないので…

2005.6.7 17:12 9

チーズ(秘密)

あまり混んでない時間帯になら入れます。

2005.6.7 17:16 8

サラ(28歳)

立ち食いは無理ですが、牛丼屋はひとりで
入れます。
オフィス街の昼時なら女性の一人客も
けっこういますよー

2005.6.7 17:19 8

ぁゃ(32歳)

1人で・・・う〜ん、私はやっぱり入れません(≧m≦)!
入れるかもって思ってましたが本格的に想像してみたら無理でした。。
私は周りを気にしてしまうかなりの小心者なので、きっと入ったら「店員さんとか他の人は私のことどう思ってるんだろう。。」というのが気になって食べるどころじゃなくなってしまいそう(- -゛)みんなが私を見てる!みたいに自意識過剰になって勝手に顔が赤くなったり 笑。
でも、1人で食べてる女性がいてもなんとも思いません!むしろ尊敬というか豚丼さんと同じく羨ましいと思います(^-^*)/

2005.6.7 17:19 8

まる(秘密)

私はぜんっぜん平気派です。
だいたい年頃が終わって、二十歳くらいになった頃から、どこへでも一人で行けるようになっちゃいました。
吉野家じゃなくっても、一人で食事に行った時は、たいてい手持ち無沙汰になるので、本を読みながらとか、書き物をしながら食べてます。
今は子持ちになりましたが、おっぱいあげてる頃に抱えながら食べたこともあります(笑)

2005.6.7 17:41 8

mini(30歳)

 一人でお店で食べた事はないですけど、酔っ払った時はよくテイクアウトしてましたね〜。(笑)まぁ夜中でしたし人もあんまり居なかったので全然恥ずかしくなかったですよー!!『つゆだく!』とか『温泉卵付きで』とかまで言ってましたね...笑 もうずいぶん昔の話ですけど。

2005.6.7 17:47 6

ルンルン(24歳)

うーーーん、学生の時テイクアウトはしたことあるけど、一人ではいる・・・・????????????
そ、それはチョット勇気が要るなぁ・・・・(^^;)

意見が分かれたって事は全然平気♪って人もいっぱいいるって事?
みんな年齢が若いんじゃないのかなぁ・・・。

2005.6.7 17:56 6

よよよいよよよい(35歳)

私は独身時代から普通に松牛にも吉野家にも入ってました。
おじさんやお兄さんの隣で普通に食べてたなぁ。
だけど周りの友達は絶対に入れないと言ってましたが・・・
ナゼ入れないのかの方が疑問だったなぁ。
ちなみに立ち食いそばでもラーメン屋でも1人で平気です。
今でも全然入れます。
変ですかね・・・

2005.6.7 17:59 6

キャラメル(34歳)

昔はひとりで入れましたが今は勇気ないです。

2005.6.7 18:00 6

さり(秘密)

私は全然平気です。
学生時代、講義や試験が忙しかったりすると、食事を作る時間がもったいなくて、マンションの帰り道とかで吉牛とかココイチとか普通にはいってました。
すぐでてくるし、食べたらすぐ勉強とか用事があったので、さほど気にならなかったです。今でも、一人でも平気です。

2005.6.7 18:21 6

かじたん(28歳)

入れます。でも立ち食いは落ち着かないし、食べた気がしないような気がするので、ちゃんとテーブル席がある所なら。一人で吉野家も行けるし、ラーメン屋さんにも入れます。
逆にダンナは一人じゃどこにも入らない(入れない、かな?)です。なので、待ち合わせする時も「お茶して待っててねー」って言えないのが気詰まり。私が待つ方ならお茶して待てるから。

2005.6.7 18:29 8

りん(3歳)

テイクアウトで1人で入ったことはありますが、1人で食べた
ことはないな〜。
客の少ない店だったら1人で食べれると思います。
女性一人で入ってる人を見ると、勇気があるな〜と私も
感心しますね。

2005.6.7 18:30 8

しゃんこ(34歳)

一人でも平気ですよー。
10代の頃から喫茶店も時間の合間にふらっと入りました。

今は営業職の女性も増えていて、
短時間でパッと食事ができるのがウケていて
昼過ぎくらい〜3時頃に見かけますよー。

2005.6.7 18:31 7

ふらり(32歳)

1人だと入りづらいです。お客さん男性の方が多いし・・・。
でも友達は全く抵抗ないそうです。

2005.6.7 18:40 7

じゃがじゃが(秘密)

働いてる頃、出張等で見知らぬ土地に自分一人きりという時に一人で入り食べた事があります。

ホテルの部屋に持ち帰っても食べ物の残り香がする部屋で寝たくなかったので仕方なくという感じです。

でも自分の地元で一人は絶対ナイですね。
もし知人に目撃されたらちょっと気恥ずかしいので・・・

2005.6.7 19:07 7

ゲーセン女王(秘密)

 はいれません・・・
入ってみたいとは思うのですが。
 
 喫茶店とかも一人無理です・・・

2005.6.7 19:34 9

盃(秘密)

私は吉野家に限らずラーメン屋とかファミレスとかも
全然平気で入れます。
仕事柄、時間がないときはそういう店の方が安いし、早いし、
全く問題ありません。
友達はダメらしいですが、どうやら一人でお昼を食べてる人を見ると
かわいそうって思っちゃうらしいです。
私は逆にそういう人を見ると、仕事しててカッコいい!って
思ってたから自分でも気にならないのかも。
逆にバーみたいなキレイな店の方が一人で入るのはずかしい!

2005.6.7 19:38 8

よし(29歳)

全く平気です。
時間がないとき助かります。
25過ぎたくらいから入れるようになりました。

2005.6.7 19:44 10

yuko(29歳)

ぜんぜん平気で〜す!話す人がいないのは寂しいけど、用事があってさっさと食べたいときには逆に一人のほうがいいですよ

2005.6.7 20:15 8

もも(30歳)

入れま〜す!

2005.6.7 22:14 7

杏のママ(秘密)

はいれます。
子供の頃から、旅行に行く時はいつも駅の立ち食いそば屋さんに入っていたので無抵抗です。
立ち食いそば屋さんに入ると女性がめずらしいようで、おばちゃんはやさしいし、具がちょぴりサービスされていたりと、いいことがよくあります。ただ、勤めていた頃スーツ着て入った時はかなり目立ちましたね〜。
キリンシティとかバーとかで、ひとりで一杯ひっかけてから帰ってました。
ひとりだとお店の人が声かけてきて、お店の人とすぐ仲良くなれる利点があります。バーでもラーメン屋さんでも。
ひとり暮らしが長く、ひとりで食事したり飲むに慣れてしまっていたのもあると思います。

2005.6.8 07:42 8

ちゃんこ(35歳)

入れます☆
渋谷とかは女の人が一人で入ってるのは普通に見ますよ。
私も普通に食べてました。

2005.6.8 09:37 8

みぃな♪(21歳)

入ります。他の店も大概ひとりでOK.寮で一人暮らししてた頃、どうしても焼き魚が食べたくなって、(お酒は飲めないのに)居酒屋カウンターに座ったことも。ひとりでお好み焼き屋さんに入ったときはちょっとさびしかったので、もう行きません。おすし屋さんのカウンターもまだ挑戦していません。

2005.6.8 10:18 8

nono(36歳)

外回りの営業だったので、「一人では○○に入れない」は無かったです。

出張の日(ほぼ毎日)は、昼食も夕食も一人が多かったです。

風俗・男性専用店以外なら、居酒屋・屋台・ラーメン屋・吉野家系・立ち食い系・回転寿司・レストラン・焼肉屋など、どこでも入れます。

でも、私の周りの女性は、「無理!」って言う人が断然多いですよ。

2005.6.8 11:36 10

元営業(秘密)

たった今、1人でラーメンを食べに行きました。
高校生の時には学校さぼって1人でケンタッキーに行った事も・・・
場所によりますかね??

2005.6.8 15:01 11

のぶ(秘密)

久しぶりに開いてみてびっくりしました!ここでも入れる派と入れない派の意見が割れてますね〜!ほしこさん!その話、本当ですか!?私、平気派だったけど怖くなったかも・・

2005.6.9 13:12 8

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top