HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の時の入浴について

生理の時の入浴について

2001.11.16 23:13    0 5

質問者: まりかさん(20歳)

よく生理痛の時は、お風呂で暖まってゆっくり浸かるのが良いって聞くし
私も生理中でも入浴してリラックスしたいのですが
血が心配でシャワーで済ませてます・・。バスタブやプール等に入って
出血でお湯が汚れたりしないのでしょうか?!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ、はじめまして!
私は生理中でも入浴しています。勿論湯船に浸かってますよ。
たとえ、生理が2日目ゃ3日目の多い日でも。
でも、さすがに生理中のプールはしていませんι
御湯は「真っ赤」にはならないので安心して良いと思います。
唯、細菌とか入らないのか心配ですよね…ι

2001.11.20 21:37 10

麗(15歳)

まりかさん、こんにちは。
私は、湯船にゆっくりつかります。
だって冬は寒いから。なんかよくわからないんですけど、
水圧がかかるから、出血しにくいとか聞いたような・・・。

私は、2日目とかだと身体洗ったりしてるときに
出血したりはするけど、湯船では、あんまりないような
気がするのです。以前に何回か出たときは、塊っぽいの?が
湯船に浮いてたと思います。

つかるんだったら、きれいなお湯につかったほうがいいと思います。
まとまりの無い文章ですみません。

2001.11.20 22:13 10

ありす(秘密)

私は生理中でも普段と変わらずお風呂に入ってます。ただし、温泉などの公共のお風呂のときはタンポンを使ってますが。。
生理のとき湯船の中で血が出てしまうのでがないか?と心配ですよね。
だけど、実際は水の中では血はでないとも聞きます。
私は一応出るとき湯船に血が浮いてないかチェックしています。あとから入る人のことを考えて。
汚い話ですが、今まで出血はしたことはないですが、血のかすみたいなものは浮いてることはあったかも。

2001.11.21 00:37 12

ひろちゃん(秘密)

まりかさん、こんにちは。

お湯につかっている間は、水圧でお湯の中に出血する事はないそうです。
でも立ち上がった瞬間に、だらり、という事はありえます。私もありました。
生理中にお湯にゆっくりつかるのは、気持ちのいいものですよ〜。

2001.11.21 00:49 10

ゆうの(30歳)

皆さんアドバイスありがとうございます♪
今日まで誰にも聞けなかった事なので
ようやく謎や疑問が解けホッとしてます(^^)
今度、家のお風呂で思いきってチャレンジしてみますね♪
(生理痛でお腹が痛いのでカイロ貼って我慢してましたが
お風呂で暖まれれば最高ですよね)

2001.11.23 10:38 10

まりか(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top