HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胚盤胞でもダメでした。。。

胚盤胞でもダメでした。。。

2005.6.22 11:34    0 6

質問者: ぴぴさん(30歳)

先日初めての2段階移植をしてきました。
今まではタマゴの成長が遅くいい受精卵が出来なかったけど、
今回はサンビーマーという遠赤外線治療をして
2日目に4分割のタマゴを1つ。5日目に胚盤胞を1つ移植出来ました。
すごく期待してたのに、昨日判定日にhcg=1.3で撃沈でした。
昨日の夜にはすぐ生理が来ました。
治療も三年目に入ってAIH7回IVF2回ICSI2回でも妊娠に至りません。
なんだかもうお前に妊娠はムリだと言われている気がします。。
今回は本当に期待していただけに
初めて帰りの車の中で号泣してしまいました。
見かねた旦那さまも家に帰って一緒に泣いてくれました。
ホントにゴールの見えない治療って辛いですよね。
今期はお休みして来周期に初めてできた凍結胚をお腹に戻す予定です。
もしまたダメだったら。。と思うとすごく不安だけど
治療をせずにはいられません。
焦る自分と戦いながらまた前向きに頑張りたいと思います。

たまごちゃんが着床するのにいいことってあったら教えて欲しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変でしたね、でもやさしいご主人がいて心強いですね。

胚盤胞だと確率が高いようですよね、あとは子宮の状態を良くして着床してくれるようになるといいですよね。やはり血液の循環を良くすることや体を温めることは良いみたいですよ、こちらでも鍼をおすすめするスレを見たことがありますし、漢方で体質改善ができたという話もよく聞きます。質の良い卵ができたのですから、ゴールは近いと思いますよ。まだまだ若いですし、ご主人と助け合って頑張ってください。

2005.6.22 15:47 7

リマ(34歳)

あと1歩のところで残念でしたね。

胚盤胞にもグレードがあるようです。
それから、移植後に なんとか気を紛らわすのも必要なんですよね。

調子は上向きのようですから、ほんとうにもう少しの辛抱ですよ!
夜明け前が一番暗いって言うじゃありませんか。

この調子で、がんばりましょう。

2005.6.22 22:52 7

しろう(36歳)

今回は残念でしたね。。お気持ちとてもよくわかります。

私はET4回目にしてやっと妊娠できた者です。
私も随分いろいろ試しました。

スレ主さんにひとつアドバイスできるとすれば、
『胚盤胞にこだわらないほうがいい』ということです。
期待してしまう分、とても辛いですから。。

もちろん胚盤胞だったりグレードが良かったりしたほうが
着床確率は高いのでしょうが、私の場合失敗に終わった
3度目までは常にグレード1か2の良好胚でした。
2段階移植にも2週期成功しています。
http://www.art.tarumi.kobe.jp/ivf/index2.htm

でも成功した4度目は、8分割の段階で全てグレード4。
凍結卵移植だったので子宮の状態を万全に整えようと
鍼や整体に通った初めての周期だっただけに、とても
悲しい思いをしました。
http://www.acuraclinic.com/Default.aspx?ID=89

3回のET後は着床期まで安静に過ごしていましたが、この
周期は半ばやけっぱちで諦めていたため、ET翌日から仕事に
復帰。それでも妊娠できました。
(グレード4を8分割で3つET、単胎妊娠です)

私は胚盤胞まで培養して、途中で止まってしまって可能性が
終わってしまうのが悲しくて、4度目からは8分割で移植して
もらう道を選びました。もちろん胚盤胞までチャレンジできる
数の採卵ができれば一番いいんですが。。

いろんな道があります。試行錯誤しているうちに、きっと
いい結果がやってくると私は信じています。
ご主人と仲良く、前を向いてくださいね。。

2005.6.23 09:46 7

ゆう(秘密)

ぴぴさん、残念でしたね。私も月曜日に撃沈でした。。
先生のお話によると、最近水銀が身体に蓄積していて、そのせいで子宮内膜の状態を悪くしている方が多いのだそうです。魚(特にマグロ)をよく食べる人、虫歯が多くて金属の詰め物をしている人にその傾向がつよいらしいです。たまった水銀を排出するには「αーリポ酸」が有効なのでそのサプリメントを取るよう薦められました。(同時に身体に必要な亜鉛も排出されてしまうので、亜鉛のサプリも飲むよういわれました)

私は38歳。不妊治療7年目。人工授精10回、顕微授精8回。アシステッドハッチング、二段階移植、胚盤胞移植、いろいろやりましたが一度も妊娠したことはありません。もしかしたら赤ちゃんを授かれない運命なのかもしれませんが、そのことをにっこり笑って受け止められるよう、今は出来るかぎり頑張って治療を続けています。

ぴぴさんはまだあせることないよ。ときには休んでリフレッシュすることも大事です。ゆっくりゆっくりいきましょうね。

2005.6.23 11:07 8

からりん(秘密)

リマさん、しろうさん暖かい言葉ありがとうございました。
今は子供のことしか考えられなくて落ち込んでばかりだけど
お2人の言葉にすごく救われました。
本当に本当にありがとうございました。

2005.6.23 12:43 11

ぴぴ(30歳)

ゆうさん、返信ありがとうございました。
確かに胚盤胞なら確実に妊娠できる!と思い込んでたところがあったと思います。その分凹みが大きかった。。。次の凍結胚もはじめてのことなので期待してしまうと思うけど自然体で臨めたらなと思ってます。本当にありがとうございました。

からりんさん返信ありがとうございました。
水銀の話とても勉強になりました!私は虫歯が多いので。。。
αリポ酸、亜鉛、今度ドラッグストアで探してみます。
からりんさんの返信を読んですごく勇気づけられました。
治療が長引いてもそのことを笑って受け止める勇気。。
今はまだ精神的に辛くて全然笑えないけど
ママになれる日を信じて今はゆっくり休みたいと思います。
いつかお互いママになれますように☆彡

2005.6.24 02:23 7

ぴぴ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top