体脂肪について教えてください。
2005.7.1 21:06 0 7
|
質問者: まりまりさん(秘密) |
数字だけで行くと、そんなに太ってないと思いますが、足もお腹もぶよぶよしています。気になって、スカートも2年くらいはいてません。
体脂肪からすると、もうちょっとほっそりしていてもいいと思うんですが・・・。
旦那からは、骨が太いんじゃないの?っていわれます。
お腹がぺたんこの方って、体脂肪どのくらいなんですか?
あまり、減ると、生理止まっちゃいますか?
ぶよぶよしてるので、どうしたらいいのか悩んでいます。
回答一覧
私は身長161cm・体重46kg・体脂肪18か20%(どっち
か忘れました)
まりまりさんの15%はかなり少ないと思います。
でも、家の体脂肪計と医療機関で計る体脂肪とでは数字が違って
くるみたいですよ!
2005.7.1 21:56 9
|
ひょろ子(秘密) |
そんなに太ってないどころか、マラソン選手並みの体脂肪ですね。
確か、生理がとまる目安となる体脂肪率は
13、14、15とかだったような。
ぶよぶよしてると感じてるのは、ご自分だけじゃないでしょうかね。
赤ちゃんを作ることとか考えていらっしゃるなら、
きちんと排卵ができるように、もうちょっと体重、あっても
いいと思いますよ〜。
ちなみに、私は158センチ52キロ、体重計に乗って計るタイプでの
体脂肪は、25%、手で持って計るタイプでは、20%と出ます。
下半身に脂肪が集まってるタイプだからみたいです。
2005.7.1 22:15 6
|
内緒(39歳) |
まりまり サンこんばんは☆彡
私は2人目出産前は身長148cmで体重36キロで体脂肪は17ありましたよ!
15ってカナリ少ないと思います。
気にしすぎじゃないでしょうか?
2005.7.2 00:22 8
|
Akari☆彡(18歳) |
私は体脂肪18%くらいのときおなかぺたんこでしたよ?
いまは23%くらい有りますけど(^^;)
筋肉不足ではないですか??腹筋鍛えてみてはどうでしょう?
女性で10%代だとホルモンの生成に悪いと言う話を聞いたことも有るので
気にしすぎは良くないと思いますよ〜
2005.7.2 13:46 8
|
エミコ(37歳) |
私も15%ですよ。お腹は、何も食べてないときは、ぺたんこ。食べると出ます。
運動してみたらいいんじゃないかなぁ??
2005.7.3 16:43 7
|
たばさちゃん(秘密) |
え?みんなそんなもんなんですか!?15%でスカートはけないなんて言われたらどうしたらいいんでしょう(^^;)
ちなみに私は身長154cm、体重41キロで、体脂肪はなんと・・・
「26、7%」もあります〜〜 笑!!!
一番なかったときで18%ですよ。。
本当に筋肉ないです〜。見た目は腕や足は太くないですが触るとぶよぶよです。。おなかなんて触るとヤバすぎです!ぶよぶよでかがむと見事な3段腹にできますよ 笑。まりまりさんと比べものになんないと思います(- -゛)
自信をもってスカートはいちゃって下さい!!
2005.7.4 12:46 8
|
まる(秘密) |
細いですね!
私は高校の頃から身長157cm体重54〜55?のはっきりいって
やばいゾーンです。体脂肪は25〜26%!ヤバ!
でも、皆からそんな体重に見えないといわれます。
皆から姿勢がいいともいわれます。そのため、太っているように見えないのではと思います。
姿勢をチェックしてみてはどうでしょうか。
あと、私は骨塩定量検査で理想数値より多い高密度の骨だと言われました。骨の重量もやっぱあるのでしょうかね。
2005.7.4 17:57 6
|
骨太子(33歳) |
![]() |
関連記事
-
身長163㎝、体重88kg。もともと太っているのですが、どんなふうに体重管理するのがよいのでしょうか?
コラム 妊娠・出産
-
採卵しても空胞ばかり……そういう体質なのではと不安に思っています【蔵本武志先生】
コラム 不妊治療
-
治療中のつらかった思い出を、封印していたのかも 子どもってなんでこんなにかわいいんだろう…。 夫婦だけの生活がずっと続くと思っていたけど、 欲しいと思った瞬間から、大変な治療が始まりました。
コラム 不妊治療
-
目安はあくまで目安、問題にぶつかった場合に他院の先生方との連携も重要だと感じています ~体外受精の目安~
コラム 不妊治療
-
掻爬(そうは)手術をしてから子宮内膜が思うように厚くなりません
コラム 不妊治療
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。