HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 小山市の樹レディースクリ...

小山市の樹レディースクリニックはいかがですか?

2005.7.18 09:06    7 7

質問者: にゃあさん(秘密)

度々すみません。7/15に投稿したのですが、本文がなかったので・・・。

先週、妊娠検査薬で陽性が出ました!
初めての妊娠なので、本当に嬉しいデス♪
さて、栃木県小山市の樹レディースクリニックの評判はいかがですか?
インターネットなどで、何度も検索してますが、なかなか見つからなくて・・・。
再来週には、産婦人科へ行こうと思ってます。
樹レディースクリニックは、私の家からも近いので、いいかな・・・と思ってます。
でも、評判が気になります。

小山市付近で評判が良いのは、栃木市のサンレディースですよね?!

とにかく初めてのことなので、教えていただけたら嬉しいデス!
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

医者は傲慢・・・良いのはきれいな外観の建物だけです。そう感じているのは私だけではないはずですよ。サンレディースもあまり良い評判は聞かないですね。医者が威張っていても許せるなら・・・大丈夫かとは思いますよ。

2005.7.19 12:24 142

よっしー(35歳)

おととし樹レディースクリニックで出産しました。
外来は、主に女医さんで口調は丁寧なんだけど
ちょっと忙しそう。
 出産関係は2階。施設がとてもきれいだし、
食事もおいしかったし、助産婦さんたちも親切だったし
とても良かったですよ。
 そこで知り合った方は、第二子も樹さんで出産されて
いました。私も第二子妊娠中。今回は里帰り出産は
しないつもりですが、もし里帰り出産できるなら、また
樹さんで産むと思います。
 ご参考まで。

2005.7.19 12:31 54

youko(30歳)

妊娠おめでとうございます。
私は現在2人目臨月のママです。
1人目の時は小山市内に住んでいたので、樹さんにお世話になりました。
と言っても、途中で切迫になってしまい自治医大に転院してしまいましたが・・・。

樹さんは、もともと自治の先生で夫婦で病院を経営されています。
院長先生は、温和な先生です。副院長は奥様の女医さんですが、正直私はあまり好きではありませんでした。まあ、担当の先生は選ぶ事ができますので・・・。

あとは、私が通っていた頃は開院してまだ1年の頃だったのですが、やたら建物の自慢をする先生で、なんだかな〜・・・。と疑問に思った事もありました。

それから、問題がおきた時、私の場合は切迫でしたがすぐに転院を勧められました。その時はそんなものかな〜と思っていましたが、現在はベテランの先生のいる個人産院に通院中ですが、とても対応が違うので、いまとなっては、問題のある妊婦はあまりみたくなかったのかな〜と思っています。

と言う事で、わたしはあまりオススメではありません。

2005.7.19 13:46 53

メロン(32歳)

友人が2人「樹〜」で出産してます。設備も新しいし、新しいとてもきれいな医院だし、先生も評判すごくいいみたいですし、超人気と聞いています。
その代わり、ものすごく混むみたいですし、入院予約もすぐいっぱいになるみたいで、申し込み時に断られて、諦めて他の医院に行くしかない方もいるらしいです。
あと入院費はちょっと高めみたい?です。

2005.7.19 14:41 19

ももかん(32歳)

貴重なアドバイスありがとうございました!
地域限定だっただけに、お返事がいただけるか心配してましたが、
本当にありがたいです。

樹レディースクリニックは、確かにとってもきれいですよね?!
でも、みなさんのアドバイスを見ると、不安にもなります・・・。
今も同じような状態なのでしょうか?

小山市近辺で、良い産婦人科はありますか?
おすすめな所があったら教えてください♪
来週には、検査に行こうと思っています。

また、質問ですみません・・・。

2005.7.19 23:01 43

にゃあ(秘密)

これからって言うところ、不安にさせてしまったようですね。
でも、病院なんてどこも賛否両論。無事に何事もなく出産に辿りつければ、いい病院で終わるし、何かあれば悪評がつく。そんなものですよ!

にゃあさんのお住まいの場所にもよりますが、やっぱり近くに越した事はないと思いますよ!

あとは、栃ナビというHPはご存知ですか?そこに天たまカフェという掲示板があります。そこへいくと、もっとたくさんの地元の方のアドバイスがいただけると思いますよ。
http://www.tochinavi.net/baby/

2005.7.20 22:46 14

メロン(32歳)

メロンさん、ありがとうございます♪
確かに病院の評判は人それぞれでしょうね?!
でも、まだ考え中です。

栃ナビへ行ってみようと思います。
ありがとうございました♪

2005.7.22 17:33 23

にゃあ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page