HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎嚢確認後の出血 

胎嚢確認後の出血 

2005.8.4 09:32    0 3

質問者: ちさん(38歳)

こんにちは!いつもこのサイトを参考にさせてもらってます。今回凍結受精卵で初めて妊娠することが出来き、胎嚢が確認されました。しかし確認したその日の夜から、下腹部痛があり出血してしまいました。(不妊治療の病院が遠いため)翌日近くの産婦人科に行き止血剤と子宮収縮を抑える薬を飲んでいます。しかし近くの産婦人科での超音波では、はっきり胎嚢は確認出来ませんでした。これはもう流産したのではと不安がよぎりながら安静にしています。出血・下腹部痛もほぼ治まりつつあります。HCGの値も順調に上がっていただけに、落ち込んでます。こんなじょうたいでも、出産まで至ったかたいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不安な気持ちは分かるけれど、この手のスレが多すぎます
医者が薬を処方して、安静にと言ったらそうするしかないでしょ!
それに妊娠初期の出血について色々と勉強するべきです!

2005.8.4 13:09 11

tokumei (秘密)

多分駄目かもしれないです。体外だから良くあることだから、また頑張るしかないね。私も何回流産したから慣れました。何回流産して1回成功すればいいと思ってます。ちさんも頑張ってね。

2005.8.4 13:28 8

na(35歳)

こんにちは。レス主のちーです。遅くなりましたが、ご意見ありがとうございました。
初めての妊娠だったため、不安でいろんなサイトを調べ回り、それでもどなたかの生の体験談を聞きたくてここにきました。

皆さん不安なんですよね!レスの数だけ、みなさんの思いがあるんですよね。

やはり流産という結果になってしまいましたが、前向きにまたがんばりたいと思っています。


2005.8.11 10:12 9

ち-(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top