HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 繋留流産で明日手術

繋留流産で明日手術

2005.9.26 22:34    0 8

質問者: Sarahさん(31歳)

こんばんは。
先週、『切迫流産で自宅安静中』というスレを立てさせて頂いた
Sarahといいます。
お話を聞かせてくださった皆さん、ありがとうございました。

今日、受診してきたました。
しかし、10週1日で結局心拍も確認できず、成長も止まっていました。
赤ちゃんを信じて3週間頑張ってきましたが、明日手術をすることに決めました。

なんとなくそんな予感もあったので、落ち着いて話をすることも出来たし、他の方のスレを読んだりしていたので、
前向きに考えることが出来ました。

…でも、明日やだなぁ…。
次の妊娠に向けて前向きに考えてはいるけど、
さし当たって、明日の手術が憂鬱で仕方がないです。
元気をください、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Sarahさん、こんにちわ。体調は大丈夫ですか?
今回はとても辛い経験なされましたね。お気持ちとてもよく分かります。
私も1年前、9〜10週で繋留流産を経験しました。1年前の出来事ですが、昨日のことのように思い出されます。
私は心拍停止が分かって手術するまで10日間ほどの日にちがありました。
とても1日1日が長く辛く、毎日泣いてばかりで、心拍のない子をお腹にとどめたままでも、まだつわりがあったりして「どうせなら早く手術してー!」って何度も思いました。
けれども手術後には、「もう前を向いていくしかない!」と気を取り直していくことができました。うじうじしていても何も始まらないんですものね。

今は、この腕に我が子を抱きしめる日を夢みながら不妊治療中ですが、あの時のことはこう思うようにしています。
「きっと我が子は一度はママの所に来てくれたけど、きっとママのお腹が少し弱かったから、このままでは危ないから一度天国に帰っていった、今度はちゃんと整えておけば必ずまた帰ってきてくれる」と信じています。
きっとSarahさん家のお子さんも、一度天国という実家に戻ってしまったけれど、必ずママが元気で楽しく過ごしていればまたママのお腹目指してきてくれます!!
そう信じて明日、頑張ってきてください!!
大丈夫!あなた一人ではありませんよ!!!!!
私が気合注入して送りますーーー!!!!
そして1日も早くまたSarahさん一家に天使ちゃんが舞い降りてきてくれますように。。。。お祈りしております。

2005.9.27 14:45 7

ぶりちゃん(秘密)

実は私も昨日、流産だろうとの診断受けました。
2週間前確認出来てた心拍は確認できず、成長していませんでした。9Wです。
来週に診察の上手術になると思います。
昨日はショックで泣いてばかりでしたが、やっぱり赤ちゃん欲しいし前向きに考えないといけないなあと思っています

Sarahさん明日手術なのですね。
すごく辛いと思いますが、また赤ちゃんが帰って来てくれる事を願ってお互い頑張りましょう!

2005.9.27 15:12 7

みー(31歳)

Sarahさん、こんにちは。
もう手術は終わったのでしょうか。お疲れ様でした。
私も10日ほど前に手術をしました。8週でした。

私も手術の前は、意外と冷静で、前向きな気持ちもあったけ
ど、手術後急に寂しくなったり、不安になったり、涙がでた
りと不安定な時期がありました。
無意識に気を張っていて、心が疲れていたのかもしれません。
手術後3日で仕事に復帰して、仕事中は気がまぎれてよかった
のですが、あとから体のだるさがでてきました。
可能であれば、少しゆっくり休んだほうがいいと思います。

ちょっと休んでママが元気になったら、きっとチビチャンは
戻ってきてくれると信じています。
とりあえずは、ゆっくり休んでくださいね。

2005.9.27 15:32 5

みこり(37歳)

私も繋留流産で先週の金曜日手術を受けました。
手術はあっという間に終わってしまいます。
心配することはありません。

Sarahさんがんばって!!

2005.9.27 16:23 5

みつ(秘密)

頑張れー、頑張れー!
次はきっと大丈夫。明日さえ乗り切れば!

2005.9.27 16:44 5

元ナース(秘密)

辛かったね、ファイト!!

2005.9.27 17:12 6

みく(秘密)

 Sarahさん はじめまして。
>…でも、明日やだなぁ…。
 つらい思いをされましてね。もう、無事終わった頃かしら。お疲れさまです。
 仕事柄手術は日常茶飯事ですが、自分のこととなるとそれなりに緊張し、いやだなぁと思いました。
 早く回復し、また妊娠できますように。

2005.9.27 21:18 4

マモ(秘密)

こんにちは。
みなさん、いろいろありがとうございました。
時間的に手術の前にお返事を読むことが出来なかったのですが、
今帰ってきてお返事を読ませていただいて、
なんだか胸がじんわりと温かい気持ちになりました。
お顔も拝見したことがないし、文字だけのお付き合いですが、
本当に会って励ましてくださっているかのようで、
とても感謝しています。

無事に?昨日の午後に手術をして、今日の午前中のうちに退院してきました。
術前に眠剤を飲んで、手術室へ向かい、台に乗せられるまでは覚えているのですが、
それからの記憶がなく、目が覚めたら病室のベッドの上でした。

私の働く職場のスタッフは女性ばかりですが、やはり繋留流産を経験した人が3人いました。(昨日、それぞれ本人が教えてくれました。)
『台に乗ると数を数えさせられる』と皆から言われ、
私はいくつまで数えられるのだろう?などとのんきなことを考えていたら、
数を数えさせられることもなく、寝てしまったようです。

目が覚めたら泣いてしまうかな?と思っていたのですが、
前日の夜中からの禁飲食でおなかが減ってしまい、
『涙よりご飯』といった具合でした。
それでも、家に帰ってくるとやはり悲しいですが、
くよくよしていても、赤ちゃんは戻ってきてくれないので、
つかの間の幸せを感じさせてくれたことに感謝をして前進しようと思います。
目標(あくまでも目標ですが…)は今年中に妊娠!と思い、
頑張ろうと思います。

前向きに考えられたのも、本当に皆さんのおかげです。
もし、ひとりでずっと考えていたら、ずっと泣いてただろうし、
前向きになれずに旦那に当たっていたかも…。
本当にありがとうございました。
皆様にも幸せが訪れますように…。

2005.9.28 13:09 4

Sarah(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top