HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 明日手術してきます

明日手術してきます

2001.4.27 15:37    0 6

質問者: まなさん(27歳)

昨日やはり先生から流産の診断をうけました。
袋はみえても心拍はみえなかった。初めから成長が遅いねって言われていたのでそれなりの覚悟があったのか先生の話を冷静に聞くことができました。1人で自宅までもどってきて旦那と母に電話をしたときまでは冷静でいられたと思います。慌てて駆けつけた旦那の顔をみたとたん今まで我慢していたものが涙に変りました。あとは母や父誰かの声を聞くたびに涙はとまらず1日中泣きましたが今は前向きに考える事ができ明日の手術が終わったらまた頑張るつもりです。私たちは結婚して半年やっとできた初めての赤ちゃんだったけど今回は残念だけど今度はその子の分まで元気な赤ちゃんを産みたいと思います。
でもまた妊娠できるのかなって不安に思う自分がいるのも確かでやはりまだまだ時間が必要なのかもしれません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まなさん今は身体が一番大切です。ゆっくりと休んでくださいね。悲しい時は思いっきり泣いてまた気持ちが落ち着いたら新たな気持ちで進んでください。まなさんのところへやってきた赤ちゃんはまなさんが妊娠できる身体だと言う事を教えてくれたのですよ。そう考える事で流産と言う残念な結果が少しでも意味のある出来事だと思えるのではないでしょうか?決して励みにはならないかも知れませんが今はゆっくりと心と身体を休めてください。

2001.4.27 19:05 7

りえなな(30歳)

今凄く辛いと思います。私も今月流産したばかりです。結婚して二年目、実際子供を欲しいと思って約一年かかりました。嬉しさからあっという間に悲しみのどん底です。でも、このページに来て色んな人に励まされ、頑張って行こうと思いました(時々まだくじけてますが)何かつらい事、悲しい事があれば、この場なり、旦那さんなり、友達なり吐き出した方が良いですよ。私の場合同じ境遇(みな二人目ですが悲しいのは同じ)の友達がいるので色々話したり、励ましてもらったりしています。今は、泣きたい時には泣いて、悲しい時は悲しんで、後は時間が解決してくれるだろうと思っています。
お互い今とっても辛いと思いますが頑張りましょうね。
なんだか訳の分からない文章になってしまってごめんなさいね。

2001.4.27 19:34 7

のも(秘密)

はじめまして。私も今日流産の診断を受けて、あす手術をします。
まなさんとまったく同じ状況です。今はつらいけどきっとまた赤ちゃんが帰ってきてくれると信じて明日がんばってきます。けどとっても怖いのも事実です。
少しずつ元気になっていきたいですね。無理をせずに。

2001.4.27 20:44 7

くまこ(33歳)

わたしも同じ経験をしました。
毎日毎日泣きどおしでした。
でも日がたつにつれ、徐々に元気になってきてます。
今はゆっくり体をやすめてください。
きっと神様がご主人との時間をあたえてくれたんだとおもいます。

2001.4.27 21:30 8

みゆみゆ(31歳)

まなさん、私も全く同じ経験を3月半ばに経験しました。ほんと流産は、精神的肉体的に辛いですよね。最近雅子様のご懐妊でさえすごく羨ましいし、悔しいし・・・ダメダメ喜んであげなくてはね!私は、結婚して1年後に初めて出来た赤ちゃんでした。今回の事ですごく夫婦の絆が強くなりました。私達2人の赤ちゃんが欲しいので今は回復を待って今年もう1度がんばりたいです。次も・・・と思うと不安だけどそのときはそのときだー一緒にがんばりましょうね!!

2001.4.29 09:46 8

まゆみ(秘密)

辛かったでしょう。私は昨年と今年に2度初期も流産を経験しました。
両方ともまなさんと同じ7週目に育たなくなってしまったのです。
今まで毎月定期的に生理が来るし安産体型で、絶対私には縁の無い話だと
思っていたことが現実となりました。
今でも赤ちゃんや妊婦さんを見ると涙ぐんでしまいます。でも、主人との
絆が深まったし、ノーキッズの期間が長くなったことでダイビングの免許を
取ったりスキーに行ったり。マイナスだけじゃないもん、と前向きに考える
様にしています。
ただ、これから妊娠の人に是非お願い。?基礎体温は必ずつける?風疹の免疫を持っているか早めに確認?ストレスを溜めない。いつかきっと・・・と夢を捨てず気長に頑張りましょう!!

2001.5.5 21:02 7

モンモン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top