HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私の排卵日

私の排卵日

2003.8.21 18:20    0 1

質問者: あみこさん(28歳)

私は生理周期28日なんですが、排卵日は14日前後って信じきって
おりました。
3回の妊娠経験が有りますが、流産に終わりました。
婦人科で1度だけ排卵の様子を見てもらったんですが、
なんと私は17日か18日目に排卵するそうなんです。
現に、排卵検査薬でもそうなります。
だけど、めでたく妊娠できた時だけは11日目くらいに排卵が有った
ようなんですね。
って事は早く排卵できた時しか妊娠に至らないのでしょうか?
遅い排卵はよくないとかこのジネコでよく目にしますが・・・
案の定、17日.18日目の排卵の時は妊娠できません・・・・
高温期は14日程あるんですよ・・・
高温になり2〜3日後に排卵するみたい。
それに生理が始まっても低温にはなりません。
2〜3日かけて低温になっていきます。
ホルモンの検査や病院での血液検査はしていますが
全て、異常なし。
最近、不安で不安で。
それに病院にタイミングを取って貰おうと思っているのに、
その病院は自分で排卵検査薬して下さいとの事なんです。
(一応、不妊センターのある病院なんですが。)
と、いう事は私は排卵日に自然に妊娠して下さいといわれてるんですよね?
皆さんは、排卵日をエコーで見てもらい、その時に誘発する薬を処方
されているのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私は排卵までに25日、ヘタすると30日を越えてしまう月があったので
まずはクロミッド(排卵誘発剤)を服用し、10日あたりからエコーで
卵胞の大きさをチェックしてもらっていました。
十分な大きさが確認できたらhcg(36時間以内に排卵する)を
打ってました。
ですが、クロミッドでも排卵までに17日くらいかかってしまうので
今はhmgの注射に切り替わりました。
先生がおっしゃるのは14日くらいが一番タマゴの状態も良い
とのことですが、薬、薬、で逆に心身ともに参ってしまってます。。
すみません、返答のつもりがグチになってしまいました。。

2003.8.22 20:34 11

みぃこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top