HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 凍結して頑張りたい!

凍結して頑張りたい!

2005.10.17 18:20    0 2

質問者: パンさん(秘密)

来年から1年間全日制の学校に行きます。赤ちゃん欲しい歴2年で体外受精をしています治療をお休みです。
一日も早く授かりたいのですが今後のことを考えて、子どもにいない今だからこそもう少し勉強したいと思います。

そこで考えていることがあります。
時間がある今のうちに採卵して受精卵を凍結しておきたいと。
学校を卒業して働くことになっても、今のうちに採卵して凍結しておけばいいかな?なんて考えています。

こんな都合のいい事を考える私って罪ですか?
でも自然妊娠できないからこそ、計画的になってしまいます。
いつも採卵数少ないし、副作用もひどくて・・・。仕事していない今だからこそ、せめて6個以上凍結を考えてしまいます。

私のような人いらっしゃいますか?
それに一人目授かった方で同じ時期に凍結した受精卵で2人目妊娠された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

凍結卵で出産できた者です。私も2人目のために
余剰卵を凍結してあります。

来年て、あと半年のことでしょうか?
だったら、すぐにでも誘発を始めた方が良いと思いますよ。
もちろんご主人の賛成があってのことですが。。

悲しいことに、卵巣機能は老化によって衰えていくものなので
少しでも早く受精卵を作って凍結しておく、というのは
ご都合があるないに関わらずいいこと?だと思います。
2人目が欲しいようでしたら尚更。。

ただ、採卵は毎月はできないので多くても半年で3回、
ん〜2回できればいい方かも。。卵巣を酷使しますので
続けてやればそれだけ成績が悪くなりますし体にも
副作用などの負担がかかります。

スレ主さんはもともと採卵数が少ない?あれ?今気付きました。
採卵は初めてではないんですね?じゃあご存知ですよね。

すみません、とんちんかんなレスになっているかもしれません。
凍結卵は着床率が高いとよく聞きます。
いい結果が出るといいですね。

2005.10.18 08:41 6

ゆう(秘密)

ゆうさんへ

コメントありがとうございました。
11月に受診する予定です。私も出来れば3月までに2回出来たらベストだと思いますが・・・。
4回採卵していますが平均して4〜5個なんです。10個以上できる人が羨ましいです。

ゆうさんがおっしゃるように年齢の事もありますので、受精卵を凍結保存する方向で進みます。
主人も大賛成してくれいますのでまずは受験頑張ります(*^^)v

2005.10.18 10:15 10

パン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top