HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 嫉妬深い私

嫉妬深い私

2002.8.13 16:59    0 12

質問者: 疲労っ子さん(27歳)

こんにちは今日はかなり疲れて書き込みさせてもらってます
皆さんの冷静な意見がほしくて・・・・
私は彼と遠距離して1ヶ月ちょいくらいです。
彼は私との結婚を考え転職をしてくれました。
今まで同じ会社に勤務していたのですが彼が派遣社員の身で
ある為、正社員として私をちゃんと養えるようにとの意向での
転職でした。
先日、彼が会社に退社以来、初めてやってきました。
辞めて依頼、お礼も言ってなかったらからとの事でしたが・・・
今回は四日間しか一緒に居る時間がないし次は10月しか会えないし
私としては少しでも私と長く一緒にいてほしかった
わがままかもしれないけど。そのために休みもとったし。
でも結局、1日、彼は会社の同僚と朝まで飲み歩いてました。
それもすごく楽しそうに。私と一緒に居るときはあんなハツラツとした
楽しそうな顔はココ最近見てません。
しかも結局、私には同僚とのみに行くことなんて一言も教えても
くれなかったし私は周りの人からなんとなく耳にして知り
なんかすごく悲しかった。
会社では私たちが付き合ってるのは秘密です。だからっていうのも
あるかもしれないけどでも完璧仲間はずれです。
飲みに行った中には私のあまり好きではない女の同僚もいたことも
ありなんかイライラは倍増。
その子は私たちの仲をうすうす感じていて彼と付き合い始めた頃
意地悪なことばかりわざと言ってきたり、嫌がらせを受けました。
だから彼には申し訳ないけどイライラしてしまいました。
イライラから別れたいとまで彼に言ってしまいました。
彼は私に【おまえはいつも一方的だし別れたいならそうすればいい】
といわれました。その言葉に腹が立ったので
別れる!と私がいえばあわてて彼が別れたくないと言い出しました。
彼は待ち合わせの場所を指定して来るまで待ってるとかずるいこと
言ってます。
先日、彼に会いに行ったとき私は自分の有給を使って会いに行き
彼が仕事で遅くなるということだったので帰ってくるのを彼の家で
ずっと待ってご飯作って待ってました。私は彼中心の生活で
彼をいつも一番に考えてきた。だから彼が自分の思った事と
違う行動でるとイライラしてしまいます 
このような私は最低なんでしょうか?
皆さんはこのような気持ちを持たれた事がある方はいますか?
最近自分が彼に対して異常に嫉妬深い気がしてます。
彼との事を考えるとご飯もあまり喉に通らない状態です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

疲労っ子さん、こんにちは。

私も主人と出会う前に同じような思いをした経験があるのでお返事しました。

その当時の彼とは社内恋愛でした。でも私に内緒で飲みに行ったり、私が気に入らない女の子たちと飲みに行ったりしていて、結構たくさん嫉妬していました。事前に話してくれたら少しはイヤな思いもしないのに。。。彼に対してはすごくイライラさせられました。

でも、彼は疲労っ子さんのために転職し、がんばっているんですよね?
それはすごいことなんじゃないですか?不安になる気持ちもわかりますが、その転職が本当に疲労っ子さんのためにしたものなら、彼を信じてもう少しがんばってみてもいいのかな?と思いました。

結婚して思うんですが、何かと旦那中心です。旦那の心遣いもありますが、私の気持ちがそうもいかないって事が多いんです。ホント振り回されっぱなしです。でも、以前の彼のようにイライラしないんです。

気の持ちようなのかもしれないですよね。「ま、こんなもんか」という感じでいればうまくいくように思いますよ。嫉妬深いなんて思いすぎです。彼のフォローが足りないからですよ。あまり考えすぎないで下さいね。

2002.8.13 19:20 12

みく(28歳)

こんにちは。私は昔、日本とアメリカの遠距離恋愛を5年ほどしていました。結局、いろいろあって別れてしまったので、参考にもならないかもしれませんが・・・。

私は彼がアメリカにいたので、疲労っこさんのように「夏に会って、10月まで会えない」なんて聞くと、「10月に会えるならいいじゃん!」って言ってしまってました。夏と冬に数回ずつしか会えなかったので・・・。でも、今はメールなんて便利なものもあるし、国内ならば、携帯電話で安く電話することもできるんですよ♪ 今の遠距離恋愛中のカップルはすごく恵まれてるなあって思います。彼が国内にいるのなら、その気になれば、週末に彼の元へ出かけることだってできるでしょう?
遠距離恋愛に突入したら、まずは疲労っこさんが彼以外の世界を持たないと続きませんよ。私の経験ですが、彼のことばかり考えていると、見えない分、不安ばかりで苦しくなってしまいます。将来結婚を考えているなら(遠距離恋愛は別れるか、結婚しかありませんからね)、料理教室に通うのもいいと思うし、もし、ちょっと太めだと自分で思うなら、スポーツクラブに通うのも良いと思います。私はいつも、「今度彼に会うまでに、自分の中の一ケ所を変えよう!」って考えていろいろやってました。仕事をしながら専門学校に入って勉強したり、そのノウハウを生かして転職したり、スポーツクラブに通ったり、運転免許を取ったり、ヨーロッパ映画に詳しくなったり、料理教室に行ったり、ひとりで旅行もしたし、スキューバダイビングのライセンスも取りました。そうやって自分の世界を広げていくことで、彼の方も私に会うのがいつも新鮮になって、楽しみだったみたいです。自分自身もその方が楽しいしね♪

彼の浮気が心配な気持ちはすごく分かる! でも、心配ばかりしていても仕方がないから、彼が浮気したくなくなるくらい、自分が魅力的になればいいんですよ。嫉妬するのは、自分に余分な力が余っているからだと思って、その力を別の方向に向けてみましょう!! 

2002.8.13 20:12 13

あかり(29歳)

 疲労っ子さん、こんばんは。

 文章読んでて感じたのは、異常な嫉妬と言うより疲れてるんじゃ
ないかな、って事でした。お二人とも。
 結婚も考えて転職してくれてる訳ですから、心配する事も
ないと思うし、もう少し自由にやった方がいいんじゃないかな。

 だからと言って疲労っ子さんが最低なんて訳ではありません。
「嫉妬」するのは当たり前の感情。仕方ない物ですから。
ただ、男性にとっての「友達」は女性の考えてる以上に大切な
モノなんですよね。同僚と黙って飲みに行かれる(しかも嫌いな奴
まで込み)のは非常に腹がたつし、これは怒るべきです。
 でも、それを激しく怒ると「自由にさせろ」って逆ギレされ
たりしませんか?なので、ここは一つ自分が大人になるしか
ないみたいです。私も同じ様な事で何回も喧嘩してますから(汗

 疲労っ子さんもお友達と遊んだり、趣味に走ったり、
もっと自分の時間作られたらどうでしょう。
 自分が疲れてると相手にもその空気って伝わるんですよね。
そんで、しなくていい喧嘩しちゃったり。
 「私はあなたの事考えてるのに」みたいな空気になってくる
と、相手も自分も苦しいから。まずは自身が発散するに
限ります!!
 
 私はどんなに好きな人と付き合ってても、自分の時間を
もらえないとダメになっちゃうんです。一人にしてもらえない
と苦しくなっちゃう。(よく男みたいって言われる)

 なんで、人によったら「一人の時間」って大切と思うので。。。

 お試しください☆
 

2002.8.13 20:18 12

たける(秘密)

わがまま!
誰のために彼は転職したと思っているの?
そのままだと彼から愛想つかされて「別れる」と言われちゃうよ。
私の友達も貴方と同じぐらい自分勝手な人だったけど、振られてばっかりだったよ。それも「おまえの性格にはついていけない。。。疲れた」とか言われて。
同じようにならないようにねえ。
もう少し、嫉妬というかわがままな性格なおせば?

2002.8.13 20:53 11

mi(26歳)

もっと気を楽にしたほうがいいですよ。
彼が転職したから遠距離になったんですか?
今は寂しい時期とは思いますが、がんばってくださいよ。
彼が久しぶりに帰ってきたときに会社の方と飲み歩いていたことに
怒っているみたいですけど、それはゆるしてあげないと。
彼はあなたのために会社を辞めたんでしょう。会社の人が嫌で辞めたんじゃ
ないから皆と遊んでもいいじゃないですか。
それを内緒にしてたっていうのも疲労っ子さんに何か言われると思って
言わなかったんじゃないですか?
もうちょっと彼を信じてあげたほうがいいですよ。
あながた別れると言っても嫌だと言ってくれたんでしょ?
彼があなたのことを好きだということですよ。
あんまり被害妄想的な疑いを言っているとほんとに嫌われますよ。
もっと自信を持ってください。
どうしてもダメなら彼のとこに行ってしまいなさい。

2002.8.13 21:40 11

ゆう(27歳)

こんにちは。
疲労っ子さんのスレを読ませていただきましたが、
>私は彼中心の生活で彼を一番に・・・
私は自分中心としか受け取れませんでしたが。(ごめんなさいね)

正直、疲労っ子さん、少しネガティブすぎませんか?

2002.8.13 23:19 7

ふみ(35歳)

ごめんなさい、間違って送信してしまいました。
《つづき》
彼と離れてしまって、一緒にいられる時間にそのことを
嘆いてばかりいませんか?
せっかくの貴重な時間なのになになにとか・・・・。
少しの時間でも一緒にいられることの幸せを伝えていますか?
だって、2人の将来の為の前向きな転職ですよね!
彼は疲労っ子さんをちゃんと養えるようになりたいから
転職したんですよね!
まず、それを喜んで応援してあげるべきと思いますが、
それを悲観され、会えば愚痴られていじけられていたら
会いたくなくなるだろうし、誰の為だと思っているんだ!と
なりますよ。
マイナスよりプラスに考えられませんか?
「別れる」なんてネガティブなすね方をしないで
「大好き!」って素直に甘えた方がかわいいと思いますが?
結婚してしまえば、いやというほど一緒にいられますよ!

偉そうにいろいろ言ってしまいましたが、
私も昔、遠恋していて、大好きなのに素直に気持ちを伝えられなくて、
(ほとんどスネ子でした)
失ってから彼の大切さを実感したので
疲労っ子さんに重ねてしまい、同じ間違いを繰り返してほしくないと
思い、しゃしゃりでました。
大事に思うなら、素直が一番です!

2002.8.13 23:44 7

ふみ(35歳)

こんにちわ。初めまして。
私も、結構、嫉妬深いかも(笑)
彼氏には一日3〜4回電話してるし、帰りが遅かったから電話。
飲みに行くようなら、事前に報告してくれてないといや。報告がなかったらいっつも怒ってました。
ごはん作って、家で待ってることもありました。女の子とご飯行くものならもう、無視!
すべてが、彼氏中心でやきもちいっぱいやいてました。疲労っこさんよりひどいかも(笑)
でも、最近これではだめだとおもい、料理教室に通ったりして打ち込めるものを探してます。趣味を見つけたらけっこうきばらしになっていいですよ。あまり考えないようにしました。
良い方向にむいてるとおもいます。

ごめんなさい、こういう子もいてるのよって言いたくなり、つい、便乗してしまいました。

2002.8.13 23:54 7

hanahana(25歳)

あまり深刻に考えなくてもいいと思いますよ。
ご結婚が決まって色々と将来の事を考えたりすると言いようの無い不安に
襲われたりもしますよ。嫉妬なんてその一部かも、と思ってみては?
私も経験あります。嫉妬深くなったりするのは悪い事じゃないです。
せめて自分を認めてあげましょうよ。あたりまえの感情だから、自分を
嫌ったりして余計にストレス抱え込まないで。
嫉妬させるほど魅力的な彼なんだ、とか無理やり思ってしまうってのは?

私も、結婚直前で式の準備(手作り式だったので)に忙しい時、
旦那が2泊3日でスキー旅行に行ってしまいました。その時はさすがに
切れて「離婚だ!」とわめいてしまいには旦那を殴り飛ばしました…
オホホ。

2002.8.14 01:58 7

でも…(27歳)

疲労っ子さん、こんにちわ。
遠距離恋愛が始まったばかり、気持ちの揺れや悩みが多いことと思います。
私自身、遠距離3年間を経て、昨年結婚しました。
ですから疲労っ子さんの気持ちすごくわかります。。

私達は大学時代4年間を東京で付き合い、その後彼は実家の仕事を継ぐ為
福岡にかえりました。近くにいる頃は、彼を疑う事もケンカする事も
ほとんどなく順調に付き合っていました。それが!遠距離になったら
お互いが様々な焦りや淋しさからか、ずいぶん状況が変わりましたね。

お互いのエゴがモロに出ていたな〜、と今にして思います。
彼の仕事の都合上、いつも私が有給を使って会いに行っていました。
会社の同僚に迷惑をかけないようにと、とても気を使い、
彼の家族にも気を使い、あちらこちらにお土産を用意したり・・。
正直、お金もずいぶんかかりました。
そんな感じで2カ月に1度会いに行くことを2年間続けていました。(プロポーズまでの2年デス)

私としては、このことを無意識に恩を着せているような言葉を
彼に投げかけたこともありました。(そしてケンカ。。)
彼は彼で、「お前と結婚して養えるようになる為に東京を離れたんだ。
(本当は東京にいたかった)」という事を思っていました。

だから落ち着くまでの長い期間、ぶつかり合うことがとても多かったです。
それでも何とか、今に至るわけですが。
私が気を付けた事は、「彼オンリー」の気持ちにならないことでした。
幸い、好きな仕事をしていたので仕事に力を入れたり、
女友達と飲みに行ったり遊びに行ったり、時には一人で映画に行ったり
彼に会えない期間は自分なりの楽しみを持つようになりました。


彼のことばかりでいっぱいになっていると、遠距離恋愛は
つらいばかりになってしまいますよね。
もちろん、彼が一番ではあるのですが・・。


そうそう、同僚と飲んでいるときの顔がハツラツと・・
それは仕方ないようですよ!
私のダンナもそうでしたし、遠恋中の友人の彼もそうです。
友人はそれでかなり今悩んでいましたが・・。

彼らにとっては、新しい土地でまだ親しい友人・同僚がいない状態ですよね?
彼女とは電話やメールで会話をしたり、「また会える」と思っている分
落ち着いた反応でも、友達などの場合は単純に猛烈に嬉しいそうです。
男って、ムカツキますよねー。笑


なんだか長いばかりのレスでゴメンナサイ。
えっと、疲労っ子さんの嫉妬は異常じゃないですよー!
遠距離、大変でしょうが応援してます♪

2002.8.14 03:20 7

ゆりっこ(秘密)

こんにちは!
私の彼が同じ様な感じなんですが
私はかなりうざかった!
結婚したんですが今もかなりの嫉妬深さに
私は息がつまりそうなんです。
心配&不安ってのは人としてわかります。
でも人間は自由に生きてこそ!だと・・・
信頼しあえて恋愛できるようにお互い頑張って下さい。

2002.8.14 11:20 7

ゆうゆ(27歳)

みなさん、私なんかのわがままな書き込みに対して多数の
ご意見ありがとうございました
気持ちがわかるとおっしゃってくださった方、(嬉しかったです)
はっきりときびしくしかってくださる方、いろんな意見を聞けて
本当に良かったですし感謝しています。
ありがとうございました。
今日1日、ゆっくり休養を取って心を休めてもう一度自分を
振り返ってみました。
厳しくしかってくださった方の意見が身にしみましたし
反省の気持ちもいっぱいわきました。
単純かもしれないけどあんなに嫉妬してイライラしてたのに
皆さんの意見を聞いて少し冷静な気持ちに戻れた気がします。
もう少し精神的に余裕を持てるようにそしてわがままで
自己中心的な自分を捨てて頑張っていきたいと思いました。
あれから彼ともゆっくり話し合いました。
お互いがもっとカバーできるように頑張っていこう、
と言われましたし、みなさんがおっしゃってくれたように
もう少し力を抜いて頑張っていこう!俺も頑張るから
と言われました。なんだか自分のした事に情けなくて
涙が出てしまいました。
先ほど、彼を見送りに行ってきました。
次ぎあう時は10月ですがその時までに少しでも自分が
進歩できるように頑張りたいと今、強く決心しました
本当に皆さん、ありがとうございました。

2002.8.14 20:04 8

疲労っこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top