HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 8ケ月検診での赤ちゃんの...

8ケ月検診での赤ちゃんの体重について

2005.11.2 22:04    0 10

質問者: 良子さん(秘密)

はじめまして。現在妊娠8ケ月です。赤ちゃんの大きさが少し小さいようで心配です。本などでは1200gくらいが一般的に書いてありますが、私は100gでした。病院の先生からは特に何も言われなかったのですが・・・・
皆さんは8ケ月検診の時、赤ちゃんの体重、どのくらいありましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1000gの間違いではないですか??
私はその頃1300gでしたよ。
100gって言ったら15週ぐらいの時です。
前回の健診時はどうっだたのでしょうか?
100gはおかしいと思いますよ?

2005.11.3 09:08 10

まい(秘密)

8ヶ月の初めで1400g、8ヶ月の終わりで1700gでした。

2005.11.3 10:36 7

みーな(秘密)

こんにちは。私も同じく8ヶ月の妊婦です。

100gしかないのは本当ですか?それは小さすぎます!

先生が何も言わないのであれば、きっと良子さんの勘違いだと思います

私の場合、7ヶ月検診のときに 平均1000g の所、

840gしかなく、先生に『無理をしてる』と注意されました。

8ヶ月検診では 1140g になり安心していたところです。

もし本当に今の時期で 100gの胎児なら即入院か、

何らかの検査を受けているはずですよ。

2005.11.3 11:34 10

まめ(29歳)

100gですか?
1000gの間違いですよね??
私のベビちゃんも小さめでした、28wで1042g、30wで1155gです。
でも8〜10ヶ月の間にベビちゃんは最も成長するらしくて、
友人のベビちゃんも最後の2ヶ月で2キロも増えたそうです。
「小さいのもその子の個性ですから〜」って、
先生は話してましたよ!

2005.11.3 12:34 9

あかね(28歳)

100g??
って、1100gの間違いですよね?^^;

エコー検査は誤差があるので、あまり気になされませんように。
発育不全なら先生からお話があると思います。

本などに書いてあるのはあくまでも、平均ですので、これと同じじゃないと!とは思わないでいいのですよ。

8ヶ月ということですが、週数でだいぶ違いますけど、参考までに。
うちは30週で、1800gありました。
大きかったですが、気にしませんでした。

2005.11.3 13:09 9

はな(30歳)

え・?100gですか?1000gの間違えですかね・・・
わたしもずっと2週分くらい小さめですね、って言われてましたが、予定日どおりに産まれて、2900gでしたよ。

先生に何も言われてなければ大丈夫だと思います!

2005.11.3 14:30 8

姫(23歳)

はじめまして!私も今、良子さんと同じ心配をしているところです。
30wの検診の時に1310gで、標準より1.5週分赤ちゃんが小さいと言われました。(26wの時も890gで小さいと言われてました)何か赤ちゃんに問題があるのでは・・・と物凄く不安で、本を読んだりネットをしたりしては、毎日泣いてばかりです・・・。
次の検診は2週間後で、いつもと違う担当の先生に超音波をしてもらう事になりました・・・。担当の先生によると、中毒性でもないし、たばこも吸わないと言う事だし、原因不明の発育延滞?の様な事を言われています・・・。

2005.11.3 19:17 9

アロハ(28歳)

100gは間違いですよね?????

私は、1030gでしたよ。特に小さいとか気にすることも無く、
周りの赤ちゃんと比べることもしませんでしたが・・・
これからグングン大きくなりますから、何も心配しなくて
いいと思いますよ。

2005.11.3 21:28 9

りおママ(28歳)

こんにちは。
コメントとても参考になりました。入力ミスで100gと記載してしまいましたが、1000gの間違いです。すみません。もう少し大きくなって欲しいですが、皆さんの意見とても参考になりました。御礼申しあげます。

2005.11.4 11:29 8

良子(秘密)

こんにちは。
私の場合も小さめでしたが、大きくするには8時間以上寝なさいと先生に言われましたよ。
何でも横になっている間に赤ちゃんって一番成長するらしいです。

2005.11.4 12:37 9

ぱきら(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top