HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 先輩ママさん妊婦さんへ★...

先輩ママさん妊婦さんへ★初胎動を教えてください★

2001.11.26 17:41    0 8

質問者: なのはさん(秘密)

こんにちは。

妊娠17週に入りました「なのは」です。
実は今朝明け方なのですが、お腹がグルグルって感じたのです。。。
時間にしたら3〜5分ほど・・・
先輩ママさんや先輩妊婦さんは
みなさんいつぐらいに胎動を感じたのかな??と
お尋ねしたくてカキコしました。

本を読んだら19週ごろ・・・というのが多いようですが
やっぱり私が感じたのはただ短に
腸?がグルグル言ってただけなのかな(笑)
まだ胎動を感じるのは早いのかな???
お腹の調子が悪いだけだったらオハズカシイ・・・・









応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なのはさん、はじめまして。
私も17週にこれって胎動?ってのを感じでました。
翌週くらいからはやっぱりあれが胎動の始まりだったんだなと確信しました。
私はよく妊娠週下痢してたのですが、そのぐるぐるからは腹痛には移行しま
せんでした。
きっと胎動ですよ!

2001.11.29 10:17 20

きや(36歳)

私も是非聞きたいです!それ。(答えじゃなくてごめんね♪)
今18週に入ったばかりなのですが、ときどき腸というかお臍のあたりがぐるぐるして、その後お臍の右側か左側のどちらかがぽこっと硬くなります。でもそれを感じるのも3日に一度くらいで、まだはっきりしたものではありません。
早く暴れてほしいな〜

2001.11.29 10:17 15

よーだ(27歳)

こんにちは。私も現在17週です。胎動をもう感じられたなんて羨ましい♪
早いともう17週でも感じるそうですよ!私も数日前の検診で一応聞かれました。もちろん、まだ何も感じない。最初は蹴ったり、暴れたりではなく、
腸が動く感じ・お腹が何か変!?といった感じだと言われました。
私も胎動待ち遠しいなぁ〜!!返事になっていなくてゴメンナサイ。

2001.11.29 10:54 17

ニッキー(秘密)

こんにちは♪ただいま9ヶ月目の小鳥といいます♪

胎動は、私の場合、
16週の終わりくらいに感じました〜。
感じとしては、「ぽこぽこっ」
っていう風だったような。。
早く感じる人もいるし
遅く感じる人もいるし、
人それぞれだとは思いますが、
なのはさんが「胎動かも!?」
って思ったのならきっとそうですよ♪
母の勘は鋭いんです(笑)。
これからは、日に日に強くなってくるし、
楽しみですね♪
最初は可愛いものですが
もう少したつと胎内暴力!!(笑)
それもまた楽しいですけど♪

マタニティライフも後半分ですね。
お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね♪

2001.11.29 13:50 14

小鳥(秘密)

 なのはさん初めまして、今34週なんですが、私の胎動を感じた時は
夜寝る時に横になってしばらくするとかるーく「ポコ」っていうかそれこそ腸が動いてるような感じが何日か続けてあって、その数日後に
「ポコン!」ってハッキリありました。
 最初はやっぱり良く分からなくって「???」って感じでしたが、
それからは「来た来た!」ってすっごい感じましたよ。
 今となってはもう少し大人しくして〜、って言うくらいバコバコ
動かれていますが、、。
 もう少ししたらハッキリ分かると思いますよ、もうちょっと待っててねって赤ちゃんも言ってると思います。
でも人によって感じる強さは違うみたいだからあんまり心配しない方が良いみたいです。

 返事遅くなっちゃったから読んでもらえなかったらごめんなさいね。

2001.11.29 15:03 18

りお(30歳)

お返事遅くなりましたが、私は15週目から感じましたよ。
はじめは「お腹のガス?」って感じで半信半疑でしたが
そのうち、やっぱりそうだったんだって確信しました。
早い人では15週目くらいから感じるそうなので、なのはさんも
胎動かもしれませんね。(時期の個人差は随分あるそうです)
横になっている時の方がわかりやすいですが、最近では私が
動いている時でも「ポコポコ」とお腹の中で動いてるのが
わかるようになり、楽しいですよ。

2001.11.29 20:08 7

もも(29歳)

こんにちは!
お返事ありがとうございました!!

初胎動?と思った日から、早4日経ちました。
横になったとき、おとなしく座ってる時、
ポコポコとかグルグルって毎日感じるようになりました!
なんだかくすぐったいような感じで嬉しい気持ちでいっぱいです。

きやさん よーださん ニッキ―さん
小鳥さん りおさんお返事ありがとうございました。
とっても嬉しかったです!!
また、宜しくお願いします!!





2001.11.30 11:20 8

なのは(秘密)

ももさん
お返事ありがとうございました。
15週で胎動を感じられたなんて早いですね!!
お腹の赤チャンに少しでも早く近づけたよう思えて
とっても羨ましいです(笑)

横になってるときにポコってお腹で何かを感じます。
まだまだ小さい反応ですが
お、これが胎動か!!とわかるくらいの胎動が
とっても待ち遠しいです!


2001.12.2 21:41 7

なのは(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top