HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジタに、、(愚痴)

カンジタに、、(愚痴)

2002.8.16 09:15    0 1

質問者: 本町さん(秘密)

ちょっと、愚痴らせてください。

先週末、卵管造影をしてきました。キツイ生理痛のようで結構痛かったです。でも、これをすればゴールデン期間が訪れると思えば、これくらい大丈夫!と思ってました。

ところが、週明け過ぎからかゆいんです。とっても痛がゆいんです。まさかと思いつつ、一向に弱まらないので婦人科に行って来ました。困ったことにカンジタを発症してました。今もむずむずかゆい。。
卵管造影後に服用した抗生剤のせいです。いままで発症したことなかったのに、、

造影をしたクリニックはお休みなので、これ幸いと内診の丁寧な近所の婦人科を受診してきました。内診も先生によってこんなに痛さが違うなんて改めて実感しました。

しばらくはクリニックも行かなくていいと思っていたのに、また通院しなければならないなんて、それもこんなに暑い中、せっかくの休みもすっきりしない。。膣錠も落ちてきそうな予感が。。出て来ちゃったら
また行かなくちゃならないし。

だんなも卵の日を楽しみにしていたのにこんなにかゆくてはその気にもなれません。あぁ、早く治らないかぁ。。意外と治療費もかかるし(薬代が高いらしい)。。かゆみだけでも早くおさまってほしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自己RESですが、参考になれば

あまりにもヒリヒリ感と痒みがひどく、座っているのも辛いときは保冷剤やアイスノンをタオルで巻いて患部を冷やすようにすると楽になります。特に夜になると痒みがひどくなるらしいので試してみてください。

昼間だったら、婦人科に行けるけど夜の辛いときはこれでやり過ごせます。

2002.8.17 12:22 19

本町(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page