HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理がこない・・。どなた...

生理がこない・・。どなたか、教えて下さい!!

2003.3.14 16:37    0 6

質問者: へろりんさん(秘密)

こんにちは。
27歳の会社員です。今月もほぼ通常どおりにお腹が張り、おりものと生理がきたのですが、出血量がとても少なく、だらだらと1週間ぐらいで終ってしまいました。
 出血も鮮血ではなく、鼻血が固まったような色でした。

生活が不規則なため(あまり、食生活もバランスがよくないので)
あ、そんなこともあるんだなぁと思っていたのですが
知人に話をしたら、「妊娠してるんじゃない?」と
言われてしまいました。

どんな物にも100%はないとは言えないのですが
憶えがなくて・・・。
心配しています。

もし、妊娠していたら、堕さなくてはならないかもしれないからです。

不安で、不安でしょうがありません。

もし、どなたか、アドバイス、情報ありましたら
是非、教えて下さい。

よろしく御願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

へろりんさん、はじめまして。
私は、そのような経験は無いのですが、
妊娠が心配なら、妊娠検査薬を使ってみたらいかがですか?

2003.3.15 14:12 8

リコママ(30歳)

避妊はしましたか?
いわゆる外出しですか?挿入前からちゃんと付けていましたか?
もし、そうなら可能性は高いですよね。

私も、生理ぽくない出血が続いていたので妊娠検査薬を使ってみたところ、「陽性」とでましたから・・・。その後残念なことに流産してしまいました。

心配でしたら、生理予定日より1週間してから妊娠検査薬を使ってみてはいかがでしょうか?それで反応でてなかったら大丈夫なのでは・・?

早めに検査して下さい。中絶をすすめるわけではありませんが、早期に処置しておいた方が、体の負担もあまりかからないので・・・。

ちょっと悲しいです。もっと命の大切さをお勉強して下さい。

2003.3.15 16:28 13

猫ちゃん(24歳)

安易に堕ろすなんて言わないで下さい

2003.3.15 21:43 8

***(秘密)

身に覚えがあるのなら、妊娠の可能性はあると思います。

妊娠がわかるかわからないかという初期にこそ、着床出血とか不正出血とか、結構出血があることが多いのです。
私自身も妊娠初期に、10日間ぐらい微量の出血があったものの、その後大きなトラブルも出血もなく、今現在妊娠7ヶ月です。

とりあえず、妊娠検査薬での検査をお勧めします。
妊娠しててもしてなくても、心配ならさらに婦人科を受診しておくと、安心かもしれませんね。

2003.3.16 00:01 9

ほっしぃ〜☆(秘密)

こんにちは。生理がこないのであれば妊娠検査薬を使うのが一番だと思います。もしかすると今月はホルモンのバランスが悪くて生理が少なかったのかもしれません。生理の色はどろっとしていても生理は生理です。基礎体温計を購入してみて朝、はかってみると検討つくかもしれませんよ。

2003.3.16 15:11 12

カツハル(秘密)

もし、どうしても心配、眠れないと言うのならやはり、産婦人科に行くことをおすすめします。私も今産後四ヶ月なのですが、なかなか生理が
来なくて(でも、避妊はしていたんですけどね。)心配だったので、
まず妊娠検査薬を使って、三本陰性になり、それでも来ないので、思い切って産婦人科に行きました。
産後よくある、生理不順だと分かり、一安心。やっぱり産婦人科がおすすめかな?素人判断はあとで大変なことになったとき、自分を責めても
遅いし・・・。
最後に、責任の取れない相手とHするときはしっかり避妊すること。
私のように結婚していても「妊娠してたらどうしよう。」って焦ること
もあるんだから、ましては最初から生めないと分かっているならなおさらのことです。
それができない相手なら、Hはしないで、別れる。その位に強気でないとこれから先、何度も同じ思いをすることになると思いますよ。

2003.3.19 19:41 5

ゆっこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page