HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お金のことで・・・

お金のことで・・・

2002.11.12 15:18    0 3

質問者: あゆゆさん(秘密)

お金のことなんですが、7年前友達の妹に50万円貸しました、貸したといってもダンスの上手な金融会社です、妹はその頃19歳だったので代わりに借りました、最初の2回位はちゃんと返してたんですが、その後私の家や会社に催促の電話が増えてきて、友達とも妹とも連絡がつかなくなって、結婚も控えていたので、結局私の貯金で全部返しました、一年位前から偶然その友人と連絡が取れましたがお金のことは言ってません。ところが年内中に家を購入することになり、急にその50万円が悔しくなってきました、一応明細はとってありますがどうしていいのか分かりません、7年たってるし、貸した私も悪いんだから諦めるしかないのでしょうか?もちろん夫は知りません、ほかに相談できるところがなくて、良い方法はないでしょか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

句読点の使い方知らないんですか?
日本人の方じゃないんですか?
とても読みづらいです。

2002.11.13 19:28 7

匿名(秘密)

そのお友達の妹とあゆゆさんの間に借用証が無い以上
金融会社からの明細があっても法的な請求は無理ですよね。
あくまでも借金したのはあゆゆさんになるので。
7年前でも私なら返してって言いますね。
向こうだって絶対忘れてるわけないんだから。
おそらくそれでも返してくれないと思うけど
うやむやにして付き合っていくことは出来ないです。
というかだまされた時点でもう友達じゃないかな。
ただ証拠が無い以上は向こうが知らないといえば
どうしようもないですけどね、、、、。

2002.11.13 19:30 7

Riri(29歳)

あゆゆさん、大変ですね。
私なら絶対返してもらいます。
ま、確かに7年前の時点で解決させておかなければいけないことかもしれませんが、今、その友達の連絡先がとれるなら、
それを確実におさえて
その子の親にでもつけこんで返してもらうべきです。
普通の人間だったら返すでしょう。

「法的に無理だ」とか言うなら非人間。
貸す方にも問題あり、ってことであきらめるしかないですが。

あゆゆさんが強気に行くべきですよ。
一人でできなさそうなら、
だんな様やあゆゆさんのご家族と一緒に抗議するべきです。

というかこんなこと言うのも失礼ですが
あゆゆさんの妹さんは平気なんですか?
ちょっと妹さんも普通じゃないですね。常識がないというか。。。
ご家族に相談できる状態じゃないのでしょうか?

2002.11.14 12:38 9

うーろん(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top