HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アドバイスを・・・お願い...

アドバイスを・・・お願いします。

2002.8.20 18:54    0 2

質問者: さくらさん(29歳)

埼玉県在住の主婦です。不妊で悩んでいて、偶然ここをみつけました。
去年9月に子宮内膜症が発覚し、10月から今年3月まで治療していました。 おかげで内膜症は良くなったのですが、いざ子作りをと思った矢先、排卵が無いとかでクロミッドを服用したのですが、今度は薬が合わなかったらしくじんましんになり・・・落ち込んでいます。近所で評判のいい病院なのですが、忙しいからか先生はアッサリしすぎていて、あまり詳しく説明してくれないんです。こちらから聞こうにも、「ハイ、次!」って感じでチャンスを逃してしまい、いつもモンモンとした気分で帰ってきます。産婦人科ってこうゆうものなのでしょうか?病院を変えた方がいいのでしょうか?自分としては家の近くが理想なので迷っています。この先どんな方法で排卵させるのかも知りたいので
同じような経験をした方、今でもしてる方、よかったらアドバイスをお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。今ちょっと不妊治療お休み中のYIと言います。遅くなったので、読んでいただけるかな、と思いつつ、書かせていただきます。

内膜症が良くなったと思ったら、クロミッドでのじんましん、たいへんでしたね。

今通っておられる病院は、地理的なことは、最高なのですねー。難しいですね。毎日の様に通わないといけない時もありますしね。でも、やはり、こちらの話とか質問をよく聞いて、きちんと説明してくれる先生が、本当はいいと思います。評判はいい、という事で、「腕はいい」と言う事なのでしょうか。

私は、最初、普通の産婦人科に通っていたのですが、やはり先生に質問し難い感じで、「こういうものかな?」と思っていたのですが、今は、転院して、婦人科だけの所に行っています。今の先生は、アッサリはされていますが、こちらの話はちゃんと聞いていただけるし、質問にもとても分かり易く、丁寧に説明してくださいます。「忙しいから」というのは、理由にはならないと思いますよー。

私の場合は、たまたま、どちらの病院も、超近所にあったので、運が良かったのですが、kiririさんの場合、転院すると、かなり遠くなりますでしょうか。交通費等かかると、また、たいへんですもんね。今の先生が信頼できる様なら、kiririさんの方が、引き下がらずに、納得いくまで質問するというのは、どうでしょうか。それでも、ちゃんと説明していただけない様でしたら、転院も考えられた方が良いのかも知れませんね。

長々として、上手く書けなくて、すみません。
kiririさんにとって、良い方向にいかれるといいな、と思っています!

2002.8.23 14:56 13

YI(秘密)

さくらさん、再YIです。ごめんなさい!お名前を間違えてしまいましたっ!

先ほど、kiririさんというかたに、お返事を書かせていただいていたので、ボケて、そのまま書いてしまいました。本当にごめんなさい!
(kiririさんにも、失礼しました!)

2002.8.23 15:58 14

YI(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page