HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ラクになった・・

ラクになった・・

2002.11.12 23:18    0 2

質問者: ぶーぶーさん(30歳)

妊娠望んで一年・・・なかなか子宝に恵まれず夫の転勤で
新天地に引越し「働こう」と職探し‥・・・
しかし既婚30歳、子なしはどうしても面接でひっかかりました。それ以外
でもやはりいっぱいいっぱい落とされました。
昨年まで正社員で8年バリバリ働いてたけど派遣でさえなかなか採用
もらえず・・・落ち込む日々。
でもやっとやっと採用頂きました。長期になり少なくとも1年以上は
勤めないといけない感じ・・・・また子作りから遠ざかるな‥と
一瞬暗くなりましたがかえって気が楽になりました。
フルタイムで働いてると電車もラッシュ時しか乗らず老若男女とわず
通勤に忙しそうだけど専業主婦の時は一歩外に出ればかわいい赤ちゃんを
連れたママ、妊婦さんに少なからず会い‥一向に妊娠する気配を見せない
私は少なからず暗くなったものです・・・
でも今は私も「働く人」!!・・・こんな人生もありかな、と思い始めて
います・・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お仕事決まって良かったですね。
お気持ち分かります。私も昨年仕事を始めました。
同じく最低でも一年間は勤めなくてはならず、
「また子供から遠ざかる」と悩んだり、反面ラクになったり。
2ヶ月は避妊してましたけど、今は全然していません。
(でも出来ないけどね。(T.T))
少しの可能性も否定したくないし。

「こんな人生もありかな」

はい。そう思います。(^^)
頑張りましょうね〜♪

2002.11.14 19:11 19

かほっぺ(秘密)

「こんな人生もありかな」・・・
これでだいぶ゛自分らしさ゛というのかな?・・を取り戻したって
感じです。
世間ではオンナは結婚して子どもを生んで‥ってのが幸せのマニュアル
みたいにまだまだ定着していますけど「私みたいな生き方あっても
いーじゃん!幸せなら」って思ってればいいですよねぇ・・・!?
かほっぺさん、お互い幸せに感じ、日々暮らしていきましょーねっ^^

2002.11.15 20:35 17

ぶーぶー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top