HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カスピ海ヨーグルト

カスピ海ヨーグルト

2002.8.21 10:07    0 9

質問者: あゆみさん(26歳)

とうとうGETしましたよ〜。
実家に遊びに行ったとき、何気なくそんな話になったんです。
そしたら・・・「これのこと??」って母が冷蔵庫から出してきたんです!
も〜びっくりするのと、食べてみたいのとで早速試食。
美味しい!!酸っぱくなく、トローっとして、全然イケるではないですか!!
すぐに種をもらって早速作りました。
簡単!あっという間に出来て、すぐ食べれるし、ドンドン増やせる。
まだ体調にどうのってのはないですが、確かにお通じは良くなったかも。
これからも毎日食べつづけます!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あゆみさん こんにちは。

私も最近GETしました!
ここで話題になっていて気になっていたら
すでに母が近所の人から もらっていて
「あ〜これのこと?」なんて言われてしまいました。
同じですね(笑)。

私はヨーグルト苦手なのですが
これはOKで蜂蜜を加えて毎日食べてます!!

ヨーグルトって酸味がダメで
体にはいいと聞きつつもずっと食べられなかった・・・。
だから同じく苦手な人にもおしえてあげたいな〜。
(でも女の子ってわりとヨーグルト好きですよね)

体調は特に変化ないけど
不妊に効いたらサイコーですね・・・。

2002.8.21 10:32 9

小梅(秘密)

 カスピ海ヨーグルトについては、色々な人を経由した種は雑菌が入っているなど色々不安なうわさも聞きますので、気をつけてくださいね。大丈夫なものは大丈夫なのでしょうけど・・・。でも普通のヨーグルトとそんなに効果が違うんですか?

2002.8.21 10:36 19

もも(24歳)

こんにちは。
私もカスピちゃん育ててます♪
おいしいですよね〜〜
でもおいしいからとバクバク食べてたら、
私は下痢が止まらなくなりました(笑)(汚くてゴメンナサイ)
食べる量に問題があったのかも・・・。
でも、「爪」が非常に強くなったのはオドロキです。
いつもはちょっと伸びてくるとすぐ2枚爪になるのに、すごく頑丈!
マニキュアをぬったりするのが楽しいです。

2002.8.21 11:18 9

あちこ(28歳)

あゆみさん、こんにちは。
GETできて、ほんとに良かったですね〜!
私もカスピ海ヨーグルト大好きですー。はまっています。
牛乳だけでどんどん増やせるので、なんか得した気分♪になりませんかぁ?(^O^)

いろんなアレンジが出来ると思いますので、試してみて下さいね!
カレーに入れてまろやかに。。。
ヨーグルトドレッシングでさっぱりと。。。
シャーベットもおいしいです。。。

どんどん食べちゃって下さ〜い!!!

2002.8.21 12:06 22

グロリア(29歳)

そのカスピ海がどうこう言うのは、むかーし流行ったヨーグルトきのことは別物なんですか?!無知ですみません。
むかしのきのこなら母が育てていましたが、どんどん増えるし毎日大量のヨーグルトが出来るし、そのうち家族はヨーグルトに飽きて食べなくなるしで、母だけが泣く泣く一日に3杯ぐらいのヨーグルトを消費していました・・・。
最後は始末に終えなくて、生ゴミの中に投入されました。
健康食みたいな物は、継続が一番ですが、食べすぎはやはり何かと体調を崩してしまうので、皆さん気をつけてくださいね!

2002.8.21 13:46 20

アニ(25歳)

私も実家でもらって作ってみたのですが、どんどん出来てしまうし
夫は食べてくれないし、私も苦手な味だったので
結局捨ててしまいました。人によって好みがあるとは思いますが
私は酸味が無いとかえって食べにくい感じでした。
だからブル-ベリ-とかたくさん入れないと食べることが出来ませんでした。
夫曰く木工用ボンドみたいで(ドロドロした感じが)ダメだと言っておりました。
でもこういうものは続けて食べることが一番ですよね。

2002.8.21 14:55 6

ぴろぢる(40歳)

やっぱり幅広く広がってるんですね(笑)
こんなにたくさんの人が食べてるとは思いませんでした。
私は色々なHPで活用法(?)みたいのを調べてそのまま以外にも食べてます。
アイス・クリームチーズもどき、ムース、レアチーズ・・・全部デザートですが(^-^;
どれもこれも美味しくて「ちょっとたくさん作りすぎたな〜」って時にアレンジしちゃってます。
料理にはまだ使った事がないので今度カレーにでも入れてみようかな!

アニさん
昔流行ったヨーグルトきのことは全然(?)違うみたいですよ。
ちょっとドロッとしてますが、酸味もなく、食べやすいです。
何より、牛乳を入れておけば出来ちゃうんですよ。す〜ごい楽ですよ。
たくさん作りすぎたら料理とか、デザートに使えばいいですし。
さすがにず〜っとそのままで食べるのは飽きますよね(笑)

私は流産後ず〜っと食べてますが、妊娠の役に立てばいいですね(笑)

2002.8.21 15:56 6

あゆみ(26歳)

まずヨーグルトきのこ、ケフィアとは違うようです。

「カスピ海ヨーグルトは家森教授が入手された経緯にもあるとおり、コーカサス地方の長寿村から持ち込まれているもので、明らかに別物です。
ヨーグルトきのこ、ケフィアを作って食べていた方の話では、このカスピ海ヨーグルトはまったく異なる印象で、こちらの方が菌の勢いがある気がするとの事です。
カスピ海ヨーグルトにはヨーグルトきのこなどに含まれている酢酸菌は含まれていないので、舌にピリッとする刺激や酸味が少なく食べやすい。」

という情報を入手しました!

あと、冷凍保存して自然解凍した後、分離できる上清はキレイだそうですよ。心配だったら食べる分は加熱しても有用成分は変化しないのでそれもいいかもしれないですね。でも空気中の雑菌類は普段から私たちの体の中に入っているのでそんなに神経質にならないでいいと思います。

2002.8.21 16:18 7

トスカーナ(秘密)

栄養士さんに聞いたことです。

元はといえば牛乳なので相応のカロリーがあります。
適量を超えると各日に太ります。

体型の気になる方はご注意を。

2002.8.21 16:36 7

たまご(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top