HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > うちのダンナ・・

うちのダンナ・・

2003.8.28 02:05    0 17

質問者: とみくさん(秘密)

こんにちは。先日質問に答えてくれた方々、ありがとうございました。
今日は疑問、と言うか、まあはっきり言って不満!なんですけど・・・。

結婚して3年と4ヶ月。海外での生活も丸3年が経ちました。
最近はダンナも仕事に慣れてきたのか、帰りもそんなに遅くありません。
なので、赴任したての頃の様な喧嘩も、今じゃほとんどありません。
去年は妊娠も出来ました。が、喜びもつかの間、流産してしまいました。
でももう今は体調も良いし、落ち着いた毎日を送っています。

ですがー・・・、今年になってから仲良くした回数が、なんとたったの3回!
今日何げに基礎体温表を見て数えてみたら、たったのこれだけ。
皆さん、少ないと思いません?ま、私も特別好きな方ではないので、そんなに
気にしてなかったのですが、改めて記録を見ると、なんだか急に寂しく思えてきたのです。

疲れているんだろうなー、とは思います。が、ダンナから誘ってくる事は
まずありません。御飯食べたらしばらくしてすぐに寝てしまうんです。
普通男の人って、時々はそういう欲求が湧いてくるはずでしょ?!
ちょっと前までは私からアプローチもしてたんだけど、それでもダメでした。
最近じゃ、私もそんなに望まなくなってきています。
でもこのままじゃ、いつまで経っても、このままだ〜〜(泣)。
なんとかしたい〜!そう思って、またジネコに来てしまいました。
すみません、単なる愚痴です。でも、こんなうちのダンナは普通?!
ちょっと知りたい今日この頃です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
私もとみくさんと似たような経験があります。うちの場合は結婚して1年もたたないうちに半セックスレス状態になりました。両手で数えられるぐらいしかしなかった年もあります。私も特に好きな方でもないので最初のうちはそれでも良かったんですけど、そのうち何年もそんな状態が続くと何だか女として寂しいと思うようになってきて、2年ぐらい前に私から気持ちをぶつけてみました。「私とはもうする気にもならないの?男だったら1ヶ月も2ヶ月もしなくて平気なんておかしい!」と、すると夫は30代になってから急に精力が衰えてしまった事、たまにしたいと思った事もあるけれど、いざとなった時もしダメだったらと思うと怖くなって出来なかった事などを打ち明けてくれました。勿論理由はそれだけじゃないとは思います、正直なところ私の体に飽きてきているってゆうのはあると思うんです。でもそれはお互い様って所もあるので仕方ないかな、と…。今は子供が欲しいと思っているのでその目的の為にしてる様な感じですが、もし子供が出来たらそれこそ完全にセックスレスになってしまうかもしれないです。とみくさんも悩んでいるなら一度ご自分の気持ちをご主人にぶつけてみてはいかがでしょうか?

2003.8.28 16:04 9

夏(秘密)

私も同じ事で悩んでいた時期があります。
私の場合嫌いな方ではないのでほぼ毎日私がちょっかい出していましたがふられる日々でした。
私の欲求のほうが異常ではないかと本気で考えていた時期もあります。

うちの旦那いわく、男は30過ぎると欲求が急激に無くなると言ってました。
この意見は完全に人によると思うのですがその気持ちがいま私もやっと分かってきたところです。
ですがやはり愛情表現の一つだと私は考えているのでここ3ヶ月うちも無いのですが寂しい気がしますね。
あなたはそれで大丈夫なの??とも思います。
浮気をしている気配はまったく感じられないので(というかそんな暇が無いのですけど)本当に疲れているんだなぁと思っています。
いつでも出来るって考えがあるからですかね?

2003.8.28 16:15 8

ちびミミ(30歳)

私の夫もそんな感じ…
昨年までは月2〜3回だったんですけれど、昨年秋に転職してからストレスが酷いのか、どんどん回数が減っていきました。
極めつけが今年3月、倒れて2週間入院。
それ以来、4回しかしていません(涙)

ちょっと前まで私から誘ったりもしていたのですけれど、
「俺は役立たずだから」
といった卑下する発言があったので、それも控えるようになりました。
でも、ホント、このままじゃこのままですよね。

2003.8.28 16:56 9

さつき(26歳)

以前テレビで作家の室井佑月さんが杉本アヤさん(?)の離婚会見のコメントに、「結婚したらSEXの回数が減るのは当たり前よ」と言っていました。
私は室井さんのコメントは辛口過ぎて賛同しかねること多かったのですが、こればかりは「そうかもしれないな。」と納得してしまいました。

皆が皆同じだとは思いませんが、少なからず我が家も結婚してから減りました。
減った回数は夫婦によって異なるとは思いますが、減ったことにたいして私は異常なことおもいませんよ!

2003.8.28 17:01 7

ぐりお(24歳)

うちの旦那とは全く正反対なので思わずレスしました。
今年に入って3回しかないなんて、立派な「セックスレス夫婦」ですよね。
お二人でカウンセラーを受けてみてはいかがですか?
これからの長い人生セックスしないでどうするんですか!

2003.8.28 19:15 7

おちよはん(46歳)

とみくさんの文章をみていると矛盾しているような感じがします。
セックスの回数が少ないという書いているわりにはとみくさん自身があまり好きではないと書いてあるし・・・。

私も結婚生活6年くらいになりますが、月に1〜2回またはその月は1回もセックスがないという生活です。うちもダンナから誘ってくるわけではないし、私も好きではないので誘うという事はありません。
私も基礎体温をつけていますが、今年に入ってからホント数えるだけしかやっていません。

私達には子供がいませんが、私自身も子供はいらないと思っているし、旦那もそれほどほしいというわけではないといっています。

とみくさんの何歳なのでしょうか?もし子供を将来的に望むのであれば、真剣に旦那さんと話し合った方がいいと思います。

答えになっていなくてすいません。

2003.8.28 20:48 5

匿名(秘密)

海外駐在員ってかなりの率で浮気してます。
たいしたことない男でも現地人とか
現地採用の日本人にもてるから
日本での確率よりかなり高いです。
しっかり調べてみた方がいいですよー。

2003.8.29 00:01 5

エマママ(秘密)

私はまだ新婚4ヶ月です。ホントならラブラブのはずなんですが・・・
結婚当初から月1〜2回のペースなんですよ(^^;
仕事のシフトが合わないから、時間的なものもありますが、うちのダンナってそういうとこ淡白でして。愛情表現とかほとんどなし!
最近は「この人と暮らして長続きするかしら?」なんて思ってしまうことも。
食事を作っても、あまりに何もいわずに食べるから「感想くらい言って!」と要求しました。
やっぱ女として目に見える愛情表現ってたまにはして欲しいから・・・

2003.8.30 00:02 5

めぐ(31歳)

旦那様は何歳なんでしょうか?
うちは逆ですので旦那様の気持ちがよくわかるような・・・
旦那がとっても好きで私はとっても淡白なんです。
排卵周辺になると毎日出来るのでホイホイ喜んで触ってきます。
ちなみに年下の27歳ですが性欲全開です。
若いからなんでしょうね?
でも若くても性欲がない人もいるし今まで好きだったのにパッタリと
疲れたと言ってしなくなるのならちょっと浮気の心配もありますけど
早く帰ってくるのでそうでもないですよね・・・
うちは性欲ありすぎなのでハゲないか、それが心配です。

2003.8.30 16:15 5

ベリー(30歳)

私の同僚でも、同じような状況で悩んでいる人がいます。
彼女は39歳で子供が欲しいと思っているようですが、ここ何年か
ないと言っていました。
まず・・・ご主人は子供が欲しいと思っているのでしょうか?
同僚の場合は、子供が欲しいと言っているのは、奥さんだけのような
気がします。ご主人も欲しい!とは言っていましたが、
そのうち欲しいとか出来れば欲しいとか。。。本当に欲しいとは
思えない感じでした。
ご主人と本当に子供が欲しいのか話し合ってみてはいかがでしょうか?

年齢によってもちがうのかもしれませんが、大抵の男の人は
疲れていても、短時間で。。。なんて思うようです。

2003.8.31 08:08 5

匿名(秘密)

とみくさんはじめまして。。。。
うちの旦那も年2回程度でしたが、この間汗だくで私が帰ってきたら、
「汗臭いぞ」といいながら妙に興奮するといいだし、夕方なのに、
いきなり仲良くなりました。
体中汗臭くて、オリモノも多かった日なのに、それが無性に興奮させたみたいで、結婚も長くなると、何かきっかけが必要ですね。
でも旦那がニオイフェチとは思ってもいませんでした。
あれからお風呂前に、することになりました。
昔、学生時代に昔の彼のアパ−トでしたことを思い出しちゃいました。

2003.9.2 11:04 3

みき(33歳)

この問題、どうすれば良いか私も分かりません。
うちも、今年どころか3年近く一度も無いんです。
同じです。仕事の重圧が大きくて、精神的にそんな気に
なれないようです。これはとても深いと思います。
とはいえ、私には手を出す気はないのに、自分で・・・という
形跡があるので泣けてきます。みなさんの場合どうですか?
でも、言ってるだけじゃ始まらないので、
即答えを出すのに焦るより、まずは毎日のスキンシップ
だけでも心がけてみようと思うんです。

どうですか?

2003.9.2 14:45 3

さちこ(30歳)

とみくさん、はじめまして。私の意見を述べさせてください。
100組のカップルがいたら100通りの例があるとおもいます。他とくらべることはないです。それがとみくさんカップルのペースなのでしょう。
しかし夫婦仲良く暮らしているならセックスレスでもいい、とは思いませんから男性のナイーブなところに配慮して不満な気持ちを訴えてみてはいかがでしょうか。
もっとも<最近じゃ、私もそんなに望まなくなってきている>そうですから、精神的な夫婦の結びつきがあれば、たまに手をつないだだけでも感動できるよになるかもしれません。
そんなのいやだ、子供もほしいしってな考えでしたら、ちょっと深刻かもしれないけれど夫婦で話し合い、必要なら不妊相談してくれる婦人科(もし勃起障害とかなら泌尿器科?)に行くべきです。
行動しなければ何も変わりません。楽しく2人が暮らせる努力をしてみてください。難しいかもしれませんが、、、因みにうちはスキンシップを常にとっている夫婦なので自然とHはします。相手が疲れているときはマッサージだけしてあげます。肩揉んだり足を揉んだりして”貸し”をつくっておき、私が疲れているときに利用しています。要は回数でないんじゃない!?かな。

2003.9.2 17:09 3

なつみ(秘密)

とみくさん、横レスですみません。。。

おちよ!!あのさ〜マジで頭悪すぎやって〜!! 

>お二人でカウンセラーを受けてみたらいかがですか?

って、それを言うなら「カウンセリング」ちゃうの?!!!

もっと、日本語勉強し〜や〜<`〜´>!

来月出産だったね!赤ちゃん、可哀想やわ。。。

まっ!散々、陣痛苦しんでね〜!(^^)!

痛いぞー!!!!!!!!!!

2003.9.2 23:55 3

おちよ頭悪過ぎ!(25歳)

エマママさん、それってトピ主さんのだんなさんのことたいしたことない男っていいたいわけ??あんたも感じ悪いよね!!!!

2003.9.3 12:44 3

ダック(秘密)

おちよはんもエマママもいい加減にしたら?

悩んでる人にそれはないでしょう。
本当に空気を読めない人たちですね。

2003.9.3 15:22 4

ぺこ(秘密)

とみくさんの旦那さんがたいした事ないなんて
一言も言ってませんけど???よく読んで下さいね。
海外駐在員の実態を述べただけです。
本当多いんですよ。
日本に居たら相手にされないような人も浮気してます。
まあ海外駐在の機会がない方には
知りようが無いし関係ないんでしょうけどね。

2003.9.8 19:16 4

エマママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page