HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 4w6d で胎のうが確認...

4w6d で胎のうが確認できない、、、

2002.3.5 19:46    0 4

質問者: さとさん(29歳)

はじめてお便りします。
妊娠を望んで1年、治療にも通いながらやっと先日検査薬で陽性反応が出たさとと申します。最終の生理は1/27から1週間、高温期は2/14から今日で20日になります。今年に入ってからは治療を休んで自分達でタイミングをみてきましたので特に薬とかは飲んでいません。そろそろ胎のうくらいは見えるかも、と期待して今日病院へ診察に行ってきましたが、尿検査では陽性反応が出るものの、胎のうも何も見えないからまた来週来て下さいと言われてしまいました。他のサイトで見てもだいたい4W後半から5Wには胎のうが確認できると書いてあったので、とても不安になっています。排卵直後に風邪をひいたりして熱が出たのですが、それとお腹の赤ちゃんの育ちが遅くなることと関係はあるのでしょうか?どなたか、4W後半では胎のう確認できなかったけど、翌週には確認できた、という方いらっしゃいますか?
診察までの1週間不安で、不安で仕方がありません。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ!
私は4w4dでまったく胎嚢が見えませんでした。
むちゃむちゃ心配でしたが、先生はじゃー1ヵ月後に来てねって・・・。
で、ジネコさんで色々アドバイスをもらいました。
それで3週間後に病院へ行ったらちゃんと胎嚢と中に何かが写っていました。
その頃には心拍が確認できないとおかしい時期だったのですが、心拍確認はできなくて、2週間後に来てくださいと言われました。(今週末行きます)
胎嚢が見えるまで(3週間)は、子宮外妊娠だったらどうしようと悩みました。
本とかインターネットで見て自分と比べてみて、私ってなんか人より遅い!って思うと毎日が憂鬱ですよね・・・。
 でも一週間後にはきっと見えると思います。正常妊娠かどうか来週わかります。その次は心拍が確認できるまで心配で・・・。と何かしら心配は続きますす。。
お互いに元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。

2002.3.5 23:38 14

れれぽん(29歳)

こんにちわ!今2人目妊娠中で9週です。わたしも初診では自分の最終生理の週数からすると見えているはずでしたが、、みえませんでした。でも排卵が遅れたりすると良くあることで少し立ってみえて,その時点の大きさで週数の訂正があると思います、わたしもなんで!ってくらい排卵がおそかったので今の大きさで9週になりました、でもあかちゃんは元気ですよ、いまは心配でしょうが,あかちゃんすぐ姿をあらわすのでママは心配しないで待ってあげてくださいね!

2002.3.6 12:52 7

ゆう(秘密)

こんにちは!
私もまったく同じ状況です。4週では確認できないことが多いらしいですよ〜。担当する先生によって、写し方が違うみたいだし。次回行った時はちゃんと映ってるんじゃないでしょうか?きっと大丈夫!お互い同じ時期の妊娠。がんばりましょうね!!

2002.3.6 13:03 22

シェリー(29歳)

れれぽんさん、ゆうさん、シェリーさん、さっそくのお返事どうもありがとうございました。はじめての投稿でみなさんからのあたたかいお返事をいただけてとっても感謝しています。
一人で悩んでいると、インターネットや本の情報などから異常妊娠のことばかり気になってしまってすごく不安になっていました。でも、あまり気にしないようにして、あと1週間頑張って待とうと思います。
はじめての妊娠で不安だらけですが、お腹の赤ちゃんを信じて私も頑張ります。
れれぽんさん、今週末心拍確認できるといいですね!
ゆうさん、9週と言うとつわりが大変な時期でしょうか?お大事になさって下さいね。
シェリーさん、同じ時期の妊娠とのこと、なんだか身近に感じて嬉しいです。

みなさんの赤ちゃんが無事に元気にすくすくと育ちますように、、、
本当にありがとうございました。

2002.3.6 16:12 11

さと(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page