HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アレルギーの薬飲んでいる...

アレルギーの薬飲んでいるのですが、妊娠したかも!!

2003.5.1 19:45    1 5

質問者: じゅりたんさん(秘密)

2年前から、慢性蕁麻疹でアレルギーの薬アレロックを、一日一回のんでいます。子供は大好きでほしいとは思っていますが、今予定していた訳ではないのですが、最近体の調子がおかしく、妊娠したかもしれないんです。
蕁麻疹と言う事でいつか治ると思っていて、アレルギー薬服用中の妊娠について知識がありません。薬は、胎児に影響があると聞き不安でまだ病院に行っていません。何か知っている事があったら、至急教えてください!!お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は大人になってから喘息になりアレルギー系の薬を服用してましたが子供が欲しいことを医者に話すと薬はなくなり吸入だけになりました。医者もいい加減で毎回子供のことを話さないとすぐに薬をだそうとするので「妊娠しても飲んでもいい薬なんですよね!!」といっては薬はなしでした。ただ薬を飲まないリスクの方が高ければ薬を安全性の高い薬が出されると思います。不安で病院に言ってないだなんていってる場合ではありません。すぐにかかりつけの医者に妊娠したことを話してその薬の安全性を確認したほうがいいと思います。危険な薬なら奇形児になる率が高まりますので中断すると思います。1度流産した身なので急いで病院に行くことを望みます。

2003.5.1 22:40 14

さき(秘密)

こんにちわ。
かかりつけの、医者とよく、
相談するのが1番ですよ。
早く、産婦人科に行って、確認してくださいね。

2003.5.2 10:48 13

いちじく(33歳)

不安ならすぐに病院に行ったほうがいいと思います。

2003.5.2 11:12 24

yuu(3歳)

私もアレルギーの薬(レミカット)を夜寝る前1錠飲んでいます。
全く妊娠の兆しはありませんでしたが、薬局の薬剤師さんに気軽に聞いてみました。
すると、(この薬に限ってですが)レミカットは一日もしないうちに体内から排出されるので、「妊娠した」ということがわかってから、先生に相談しても遅くないですよ。と言われました。
現在妊婦さんでじんま疹に苦しんでいる人はたくさんいるそうです。
その人達は気休めにしかならないけれど、漢方薬を飲んでいるそうです。

HPでも読んだのですが、陽性反応でだけわかる時期はまだ影響のない時期だそうです。

最近、(飲まなかったらどうなるか)「よし、一日、飲むのを止めてみよう」と一日絶薬しました。
最低最悪の日になりましたよ・・・。

と、いうことで私は陽性反応が出たら、お医者さんに相談しようと思います。

いろいろ書きましたが、ホントは飲まないのが一番いいのですよね・・・。
でもアレルギーはお互い辛いですね。ホント、辛い!!

2003.5.2 15:22 19

いずいず(36歳)

皆さん本当にありがとうございます!!
陽性反応がでたら、すぐ病院にいってみます!!

2003.5.2 16:50 16

じゅりたん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top