HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠後期 どんな風に寝た...

妊娠後期 どんな風に寝たら・・・

2003.8.30 01:45    0 2

質問者: 44℃さん(28歳)

只今二人目妊娠9ヶ月です。
一人目の時もそうだったのですが、後期になると
胃が上がってきてしまってるのか、横になるだけで
胸焼けがして胸が痛くて苦しくなるんです。
横向き寝でも仰向けでも同じで吐くまたは吐きそうに
なるわkではないのですが、ウッって苦しくなるんです。
しばらく、起き上がってると少しは楽になるのですが・・・
寝る数時間前は何も食べない飲まないように今は心がけてるの
ですが、あまり変わりません。

どなたか同じ症状だった方イイ寝方があったら教えてください。
あと・・・こういう症状って産院に相談しても解決
してくれないものなのでしょうか?
妊婦独特の症状だよとか言われたら悲しいので相談してないのですが、胃液で
食道が荒れてしまってたらどうしようと少し不安です。

よきアドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。臨月の妊婦です。
妊娠前から胃が弱かったのですが、お腹が大きくなるにつれ
胃が圧迫されて、つわりのような症状が出始めました。
そしてある日、胸焼けがひどくて吐いてしまったのですが
あのいやーな胃酸と一緒にかなりの量の血をはいてしまいました。
驚いて産院に電話したら、内科に行きなさいと言われました。
消化器内科で胃カメラ検査の結果、逆流性食道炎だそうです。
ガスターというお薬をもらいました。
ネットで検索すると症状や注意点が出てきますので、見て下さい。
ちなみに食べるものでかなり違ってきますよ!
お互い元気な赤ちゃんを産むために、がんばりましょうね。

2003.9.3 22:24 12

匿名(秘密)

匿名さんありがとうございました。
逆流性食道炎って本に載ってました。大丈夫でしょうか?
私も一回吐かなかったけど、血の味がしたことが
ありました。それいら怖くて寝る前は水も飲めません。
ガスターですか・・・胃カメラ飲むのは怖いけど
一回相談してみようかな?

匿名さんはもう少しで出産ですか?
イイお産をなさってくださいね。

ありがとうございました。

2003.9.5 23:04 14

44(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top