HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床する時、体温は下がり...

着床する時、体温は下がりますか?

2002.4.14 11:02    0 3

質問者: ゆかりんさん(25歳)

こんにちは。

なかなか妊娠できなくて、今月から病院に行き始めました。
私は排卵するのが遅いらしくて、今回HCGを初めて打ちました。
それから数日後、高温期に入り、普通なら高温が続くはずなのですが、4日後にはどんどん体温が下がってきて、現在も低温です。(低温に入って3日目です)

病院の先生に基礎体温表を診てもらったところ、
「高温になったから排卵はしてます。しかしどうしてだろうねぇ・・?
しばらく、このまま様子を見てみましょう。もしかしたら着床しているところかもよ?」
なんて、本当なのか冗談なのか、なんかすっきりしない事を言われました。

着床するときって、体温は下がったりするものですか??
妊娠された方で高温期に入って体温が下がるなんて・・・
そんなことってありですかぁぁぁぁぁ?

(少しの可能性を信じつつ、今日もジネコにすがる私デシタ。。。)
よろしくお願いします。。。m(__)m



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆかりんさん、こんにちは!今6週に入ったmomoです。
私の場合はもともとあまり体温が高くないのですが、
高温に入って6日目に低温ほど低くはありませんが体温が下がりましたよ。
その時はショックでガッカリしましたが、またもちなおして
今に至ります。後で考えてみれば着床の頃???
ゆかりんさんもそうかもしれませんよ!
妊娠してるといいですね!

2002.4.15 12:09 10

momo(31歳)

ゆかりんさん はじめまして 私も今月の1日に始めてHCG注射をしました。で、ゆかりんさんと同じなんです。注射を打った次の日にぐんと体温が高くなりちょっとしたら36.7に急に下がってしまって・・・・ 今は36.8〜36.9位を行ったりきたりしてます。私もそろそろ生理予定日 お腹もゆるくなってきてるし・・・ 胸はいつものとおりに張ってるし・・・・ できればこのまま高温期が続いてくれればいいんですが・・・
お互い赤ちゃんが出来ていることを祈りましょう!!

2002.4.15 18:59 10

きみごん(秘密)

momoさん、きみごんさん、お返事ありがとうございました。
残念ながら、昨日から生理始まっちゃいましたぁぁぁ・・シクシク(T_T)

momoさんのお話、参考になりました。
元気でかわいい赤ちゃんが無事に産まれること、心から祈っています☆^^☆

きみごんさん、このまま高温期が続いてめでたく妊娠!なんて素敵な夢がかなうといいですね!メッセージありがとうございました。ヽ(^。^)ノ

2002.4.16 22:46 9

ゆかりん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top