HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮が小さい??

子宮が小さい??

2002.8.25 00:37    0 2

質問者: 咲子さん(秘密)

皆様初めまして。私の悩みを聞いて下さい。

結婚して5年目になりますが、今年の3月待望の妊娠・・・しかし翌月
化学流産をしました(泣)。ショックでしばらく落ち込んで居ましたが
最近になりようやく『また頑張ろう!』と言う気になり始めたところです。
ここから本題なのですが、その時病院で『流産はよくある事だから気にし
なくて良い、それよりも子宮が小さめだから妊娠しにくいな〜』と言われ
たのを思い出しました。(←その時は流産で動転してしまいあまり気に
していませんでした)いろいろ本・ネットなので調べてはいるのですが、
あまりピンとした回答が得られていません・・・どうか私と同じ様な体験
をした方などいらっしゃいましたらアドバイスを宜しく御願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

答えでなくてスミマセン。
子宮が小さいと妊娠しにくいんですか??

私は、子宮後屈ともいわれたことがありますが(妊娠には異常は
ないらしい)、子宮が小さいと病院に行くたびに言われてます。
子宮後屈と同じで、妊娠に関係ないかなと思い先生に聞きませんした。

まだ、避妊しているので妊娠の経験はないのですが、
来年当たりに子供を望んでいるのでちょっと気になりました。

2002.8.26 10:36 68

あゆこ(25歳)

こんにちは。私も無排卵月経、低体温の治療で病院に通っている時に卵管造影の結果、子宮が小さめだと言われました。
子宮が小さいと受精ではなく着床がしずらくなるようです。

私も初期流産を経験していますが、子宮が小さいせいだったのかな?その時はクロミッドの副作用と思っていたのですが・・・

ただ私が主治医に子宮が小さいと説明を受けたのは、「小さいのは小さいが治療をするほどではない」と言われ、その後妊娠し出産しました。咲子さんも先生から治療方針を言われてないのでしたら治療するほどではないのかもしれないですね。

具体的な答えになってなくてごめんなさい。少しでも参考になればと思ってお返事します。

2002.8.26 17:23 69

エメロン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page