HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠した方に仕事の事でお...

妊娠した方に仕事の事でお聞きしたいのですが

2002.8.25 17:57    0 3

質問者: fufufuさん(28歳)

こんにちは。 私は今妊娠したかもしれない状態なんですが(妊娠検査薬で陽性反応)コンビニであアルバイトをしています。仕事が重たい物を持ったり冷凍庫にジュースの補充をして10分くらいはいったままだったりしています。 仕事はやめた方がいいんでしょうか? ちょっと今体調が悪かったりしています。 教えてください。 
明日病院に行ってみようかとは思ってるんですが・・・。
無知ですいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、fufufuさん。
今が一番どきどきのときですね。
赤ちゃんがいてくれるといいですね。

さて本題ですが・・。
私は仕事をやめたほうがいいとおもいます。ただfufufuさんの経済的なこととかおかれた立場とか何も考えないでの返事ですが・・。

体調も悪く、そんな妊婦には劣悪な条件の職場環境(ごめんなさい、口が悪くて)だったら・・とおもいます。
私は正社員で普通の経理事務でしたが、妊娠しているかどうかの微妙なときに「病気ではないし・・。」などと安易な気持ちでいて少し疲れても、休まず、重い経理台帳を何冊も持ったりしていたら・・。
流産しました。

驚かすようでごめんなさい。
でも、病院にきっと今日行かれているのでしょうね。
おめでただったら、やめるかもしくは妊婦なのでと申し出て
仕事内容を変えてもらうか・・。でもアルバイトだったらやめるってことしかできないかな?

2002.8.26 12:45 6

みいちゃん(28歳)

重たいものを持つことと、体の冷えは、妊婦に大敵です。
仕事の内容を変わってもらうか、赤ちゃんと母体のために、お仕事は
辞めた方がいいのではないでしょうか?

2002.8.26 12:55 6

あひる(27歳)

みいちゃん・あひるさん、お返事ありがとうございます。 仕事の方はやめる事にしました。 まだ始めて2ヶ月しかたっていないので店長にはいいにくいのですが、明日言う事にします。
本当にありがとうございました。
周りに相談する人がいなくて、不妊症の事も誰にも相談できず、妊娠しても誰にもいろんな事を聞くことができず、返事がもらえてうれしかったです。

2002.8.26 20:28 7

fufufu(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page