HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 仕事をした方が妊娠しやすい?

仕事をした方が妊娠しやすい?

2004.5.28 17:58    0 5

質問者: C子さん(31歳)

はじめまして。
流産後1年と半年が過ぎましたが、まったく妊娠しません。
よく「仕事をしたら妊娠した」って聞きます。
過去、2度の流産経験があり、仕事をするのをためらっているのですが、思い切って仕事をした方がいいのかな〜?って悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も中々子供ができずに悩んでいましたが仕事を始めてスグに妊娠しました。
不妊の原因は検査をしても見つからなかったので体外受精をやってみようと思ってましたから、しばらくパートしてお金貯めるぞ!って感じで始めたのですが慣れない仕事で「また生理がきた」とか「高温期何日目」というような細かいことを忘れ基礎体温も測り忘れるくらいだったのがよかったのかもしれないと思ってます。
1日1回は妊娠の二文字が頭をよぎってましたからストレスだったのかもしれないと・・・・
そういうストレスが軽くなれば妊娠しやすいとも言いますので・・・
仕事をする事で前向きになれるなら妊娠にもつながるような気がしますよ。

2004.5.30 20:22 9

にゃんこ(30歳)

私は結婚してから1年半、働いていませんでした。
ちょこちょこ働いてはいたのですが、どうも続かずすぐやめてばかりでした。そして、ようやく落ち着いたパート先が見つかり、そこで友達も出来、楽しいパート生活を送っていたら半年後妊娠が発覚しました。
結婚して1年半、卵管造影や排卵検査薬などを使ってタイミングを見計らっても全然妊娠しなかったのに会社に勤めだしてから余計な事を考えなくなったせいか、自然妊娠する事が出来ました。もうすぐ8ヶ月になります。
確かに、仕事をしてないときは子供のことばかり考えていましたが、(一人だと考える時間が多いので・・)仕事を始めて友達が出来てからは、ランチに行くようになったり、仲良くなっていくうちに(仕事が忙しいのもありますが)あっという間に時が過ぎて行き、余計な事を考えなくなって精神的にゆとりが出来たからかもしれません。
私の体験ですので正しいかどうかはわかりませんが、私は仕事を始めてから妊娠しましたよ。

2004.5.30 22:43 13

あ、うん(26歳)

希望の答えにはならないですが…
私も働き始めたら妊娠した、という言葉にのって働いてるバイト兼主婦です。
3年働き続けたけど今だ子供はできず、妊娠にはいたりません。
AIHも4回目、仕事のストレスもたまって逆に体調不良になったかも泣

でも、家でじっとしているよりも不妊治療から離れられる時間が
確実にできるので働かないよりはいいかな?と思っていますよ

2004.5.31 10:34 10

まお(秘密)

私は、仕事をやめてから初めて妊娠しましたよ。
その時の精神状態や身体の調子がよければ妊娠しやすいんじゃないんですか?
働きたいのなら、無理のない程度働けば気分転換になるし、仕事で時間がなくなったり、ストレスがたまるようであれば働かないほうがいいのでは?
C子さんは今、外に出て働きたいのではないですか? 
無理のない程度に働いてみては?

2004.5.31 17:17 10

はる(秘密)

そうですねぇー 私も流産後なかなか妊娠しなくて不妊治療にも通っていました  生理が来るたび落ち込んでいる自分がイヤでパートに行き始めたら2ヶ月くらいで妊娠が判明して同時に切迫流産で入院... 仕事にも慣れてきて楽しくて治療もお休みしていたところでした  結局パートは辞めてしまいましたが妊娠することに夢中になりすぎなかったことが良かったのかなと思っています!

2004.5.31 18:37 9

ミッチ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page