HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 土浦・つくば市周辺の病院...

土浦・つくば市周辺の病院を教えてください。

2002.8.27 13:57    0 3

質問者: りょうこさん(36歳)

今まで、『出来るはず』と考えて、病院に行くことから逃げていました。
生理がきちんと来ているからって、子供が出来ないのだから何か理由があるのかも知れません。
今朝、またもや撃沈したのですが、ここで一大決心をしました!
病院に行こうと思います。

ただ、どこの病院にしたら良いのかがわからないのです。
結婚してから土浦に住むようになったのですが、知人も友達もいないため、聞くことも出来ません。
どなたか、土浦かつくばで不妊治療のために病院に通っていらっしゃる方に教えていただきたいのです。
噂でも構いません。
電話帳で調べるだけでは不安だったので・・・。

ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私も以前土浦に住んでいました。私がよく通っていたのは「天川クリニック」と筑波にある「筑波記念病院」です。どちらも女医さんの先生です。筑波の方は結構大きな病院なのでMRIなどの検査もできます。ただ産科はなく婦人科のみです。
天川クリニックは妊婦さんもおられます。個人病院ではかなり混んでるほうだと私は思います。小児科や耳鼻科も一緒なので子供が生まれてからも通えると思います。
どちらの先生も女医さんなので受けやすいと思いますが結構キツイいい方されるかもしれません。
あと口コミでいいと聞いたのは「きだまりクリニック」です。
ここは男の先生ですが評判いいみたいですよ。もともと協同病院におられた先生らしく開業したみたいです。
あと友達から聞いた話では「土浦産婦人科」だったと思うのですが3Dエコ−やってるそうです。値段は普通のエコ−より高いですが赤ちゃんができて結構このエコ−に切り替える人も多いみたいです。
頑張って治療してくださいね!

2002.8.27 15:18 12

空(20歳)

りょうこさん、はじめまして。つくば市在住のびっけです。
土浦の不妊治療の病院は残念ながらわからないのですが、
私はつくば市内の筑波学園病院(不妊専門ではありません)に通院中です。こちらは月〜金の午後・土曜の午前が不妊外来です。産科の診察は午前中だからでしょうか、不妊外来の受付時間にはほとんど妊婦さんを見かけません^^。確か月〜金であれば、予約がなくても当日3:00までに病院で受け付けを済ませることで、即日受診できます。場所は土浦野田線とR408号の交差点からすぐのところです。女医さんもいらっしゃいますよ。よろしければ行ってみて下さいね。

2002.8.27 15:45 57

びっけ(31歳)

早速教えてくださってありがとうございました。嬉しいです♪

空さんへ

いちばん近そうなのは「きだまりクリニック」ですが、空さんの情報を元に更にしぼった検索をかけてみて、デビューに向けて頑張ります。
女医さんということで選ぶべきか、近いところにするべきか、もし子供に恵まれた時にそのまま診て頂けるように小児科もあるところが良いのか・・・。
迷うところですね。
3Dエコーも捨てがたいですよね(^^)
ありがとうございました。

びっけさんへ

詳しい情報をありがとうございました。
早速、「筑波学園病院」のHPを見てきました。
「不妊外来」とはっきり書かれているところが心強いと思いました。
と同時に、産婦人科に行ったことの無い私が、いきなり「不妊」とつくところに行ってしまって良いものか、少し迷うところです・・・。
結婚と同時に解禁したのですが、まだ5ヶ月なんです。
本来なら病院に行くには早いのかも知れませんが、自分の年齢を考えるとそうも言っていられないので・・・(^^;)
妊婦さんを見かけない時間まで教えてくださって、ありがとうございます。
やっぱり少〜し辛いものがあります。弱い人間です。

お2人とも、ありがとうございました。
今朝から始まった生理が終わってから、デビューということになると思います。
一週間くらいありますから、そのあいだに検討したいと思ってます。
今日、突然、「行くぞ!」と心に決めたので、まだ何もわからない状態なので。
病院で何と言ったら良いのか?等、悩みは尽きません(^_^;)
一週間かけて心の準備をしたいと思っています♪

他に何か情報がありましたら、またよろしくお願い致します。

2002.8.27 17:24 15

りょうこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page