HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠線がひどいんです。

妊娠線がひどいんです。

2002.8.27 15:19    0 2

質問者: たんくさん(29歳)

こんにちは。現在妊娠9ヶ月になります。
8ヶ月頃から、妊娠線が出来始めました。
4ヶ月からちゃんとクリームを塗っていたのにです。
日に日に広がっていき、今では、おへその周りが、スイカ状態です。(涙)
どうも、友達に聞いた話や、ネットで調べた話と比べると、
私の症状は、ヒドイようです。1本や2本じゃないんですよ。。
もう、数も数えられないぐらいにあるんです。
あと、出産まで1ヶ月半ぐらいあるのに、まだまだひどくなるんでしょうか。
もちろん、望んで妊娠しましたし、お腹の子も可愛いです。。
なのに、この妊娠線を見ると、すごくブルーになるんです。
すごく痒いし。。。こんなにひどいのは、私だけなのかなぁ〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、タンクさん。
2才7ヶ月の娘がいますが、私も妊娠線ひどいです!
と言うか、醜い!!(;-;)
妊娠9ヶ月までは、ケアなしで妊娠線なし。
でも、切迫早産と予定帝王切開のため
出産1週間前から入院。
腹帯をしなかったせいか、あまりにだらけ過ぎたせいか
この1週間でものすごい本数の妊娠線が!!
とにかく胎動がすごかった記憶があります。
しかも逆子だったので下っ腹に集中的に
出来てます。
産後は母乳だったからが、体重は元に戻ったのですが
今年に入って体重復活!
4キロも太ってしまい、妊娠線がますますぶよぶよに・・・。
でも、これは母としての勲章と思い
ボリボリと掻いたりしています。(^^;)
妊娠線は元気に動く子供の証と思い
後1ヶ月頑張ってね!
ちなみに家の娘は、産まれてからもパワフル全開の元気っ子です。

2002.8.27 16:31 32

とっとこ公太郎(26歳)

こんばんわ、たんくさん。
3歳半の男の子の母で今妊娠5ヶ月に入ったところです。
一人目の時にすざましいくらいの妊娠線が出来ました。
私も4ヶ月位からクリームをせっせと塗りこみケアしてきたのにと
とってもショックだったのを覚えてます。
先生にも「いつ見てもあなたの妊娠線はすごいわね」って言われたほど。
でも、今は近くで見ればわかるかなぁ・・・くらいに薄く、白っぽく
なっています。出来た当時は赤黒くって怖かったけど(笑)
先生曰く、ずっと痩せていて太ったことがない人が急にお腹の皮が
引っ張られると出来やすいらしいです。
たんくさんは痩せていたんではないですか?

私は今妊娠5ヶ月なのに二人目のせいかお腹もかなり目立ってきました。
もうこれ以上は妊娠線もできないだろうと思っていましたが、
この大きさからするとヤバイかも?!
諦めずにお互いケア頑張りましょう♪

2002.8.27 23:05 26

えりりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top