おりもの&生理について教えて下さい!
2002.5.16 01:47 0 3
|
質問者: ミニーさん(23歳) |
個人差があるとは思いますが、これって病気なんでしょうか??
あと、生理が半年に1回ぐらいとても量が多くてレバーのようなかたまりがたくさん出て、トイレから出れなくなるような月があります。夜用のナプキンをしても一瞬のうちにいっぱいいっぱいになってしまうんです…とくにかたまりが多いのは気になります。
やっぱり2つの事を病院で診てもらったほうがいいのでしょうか?
回答一覧
医者ではない私もミニーさんの話を聞いたら「すぐに病院へ!!」
って思います。
おりものの匂い、半年の一度の生理で大量出血、すごく心配です。
すぐに婦人科へ行った方がいいです!!
婦人科の検査というと、恥ずかしい等あると思いますが自分の健康
には変えられませんから…。
2002.5.16 11:46 8
|
まきまき(秘密) |
ミニーさん、はじめまして。
実は私も、もともと生理不順でしたが、以前半年に一度くらいしか生理がなくて、おりものも多く同じ位出血も多かったのでが、心配になって病院にいきました。
ミニーさんのと私のが同じだとは分かりませんが、私の場合のことを書きます。おりものについてはホルモンバランスが悪いから多いとのことでした。生理については何か月分の内膜が出る為に量も多くなるとの事。とにかく、早く病院に行く事をお勧めします。
生理不順をほおって置くと元に戻るまで何倍もの期間がかかるそうです。私自身、後悔しています。治療を始めて3年くらい経ちますが未だ順調に来る事はありません。でもだいぶ生理の周期は短くなっています。
子供も欲しいのですが、生理不順の為排卵までの時間がかかり他の人よりもチャンスが減るし卵の質も良くないそうでなかなか出来ません。
婦人科は時間が経てば経つほど行きにくく勇気がいりますよね。
でも、勇気をだして行って来て下さい。放置しておいていい事なんて、何一つないのです。頑張って!!!
2002.5.16 19:02 6
|
ぷりん(秘密) |
まきまきさん・ぷりんさんお返事ありがとうございました!
お2人の返事を読んで早く病院に行った方がいいことがよく分かりました。
ちょっと勇気がいりますが、やっぱり自分のことですもんね!できるだけ早く検査に行こうと思います。
お返事を頂いて勇気が湧いたというか、自覚ができたので質問して良かったです。本当にありがとうございました。
2002.5.19 00:05 7
|
ミニー(23歳) |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。