HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠と生理の量について

妊娠と生理の量について

2003.9.5 20:48    0 2

質問者: Linさん(秘密)

結婚して2年を向える主婦です。結婚した直後に妊娠したのですが、7週目で流産してしまいました。またすぐにできると思っていたのですが全く気配もなく不安になり、1年前から基礎体温をつけ始めました。一度排卵チェッカーを使ったのですがはっきりと陽性とは出なく、逆にものすごいプレッシャーになってしまい、それっきり使っていません。
生理の量と妊娠とは関係があると思いますか。ここ最近生理の量が少なくなっています。だいたい2日で終わってしまい、あとは3日間ぐらいほんの少しあるくらいです。このまま生理が終わってしまうのではないかという不安にも駆られます。どなたかわかる方がいたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も1月に流産してから妊娠せず
生理も5日は、あったのに今は2〜3日で終ってしまいます。
心配になり、産婦人科の先生に聞いたんですが
気にしなくていいと言われました。
量が少ないと内膜が薄くて着床しにくいんじゃないかと
不安だけど、先生が「体温の高低があって
排卵もしてるから、気にしなくていい」
っておっしゃるので気にしないようにしています。

2003.9.8 15:23 11

楓(38歳)

昨日流産で手術をしてきました。多分7週くらいだったと思います。
私はこれで2度目の流産になりますが、もともと生理の周期が不順で量も多かったり少なかったりしていました。
生理の周期が不順で妊娠しなかったので婦人科に通っていたのですが、その時言われたのが排卵がちゃんとおこっていたら生理の量が増えて、排卵がおこってないときは生理が少なくなるとのことでした。
基礎体温をつけられているようですので、婦人科で排卵の状態を見てもらってみてはどうでしょか?
次の妊娠に向けて一緒に頑張りましょうね。

2003.9.9 20:28 9

miyu(2歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top