HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温のグラフ

基礎体温のグラフ

2003.9.6 10:10    0 6

質問者: あーちゃんさん(秘密)

8月の生理終了から基礎体温つけています。つけはじめてずっと36.5度以下でしたが20日目に急に36.7度代に上昇してただいま7日目です。今日生理予定日で昨日検査薬しましたが陰性です。排卵あたりからの上昇じゃないけどどっかわるいのかなぁって心配です。アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵が遅れたのでないでしょうか。

>36.7度代に上昇してただいま7日目です
ということは、今が高温期7日目ですよ。

生理が来るのは、高温期が14日続いてからですよ。

2003.9.8 21:02 9

ラン(秘密)

いつもは、どれぐらいで排卵が始まるんですか?20日目に上昇したのなら、その日ぐらいから排卵だと思うんですけど。で、上昇してから7日目が生理予定日って書いてあるんですけど、今回は、排卵が遅れて、生理も遅れてるんじゃないですか?よくわからないです。

2003.9.8 22:35 11

花(29歳)

生理周期を勘違いされてはいませんか?
高温になったあたり(多少の前後はあると思いますが)が
排卵期と考えるのが普通です。
とすると、まだ生理予定日まで一週間ある事になります。
必ずしも30日周期とはかぎらないので、
今回は排卵が一週間遅れたのではないでしょうか。
もう少し基礎体温をつけ続けてみればよくわかるかもしれません。

2003.9.8 22:46 9

りんご(30歳)

「排卵あたりからの上昇じゃない」ってことは、他の何かの手段で排卵日がちゃんと分かっているということ?そうではないなら、20日目あたりに排卵したんではないですか??

2003.9.8 23:48 9

みみよ(3歳)

排卵は病院で確認されたのですか。それならば、だいたい排卵後12から14日ほど高温期が続き、生理が始まると思います。

上記の文章からあーちゃんは生理はいつもきっちり始まるのでしょうか。

それと、高温期が7から10日程度であればプロラクチンの値が高いと思います。これは病院の血液検査で調べれば分かります。これは薬で治ります。

2003.9.10 22:19 10

チワワ(30歳)

お返事ありがとうございます。いままでほとんど生理周期がずれたことなく30周期できてましたが、今回はやっぱり1週間排卵がずれてて1週間遅れで生理はじまりました。。。
ただ、1ヶ月を通して基礎体温をみるときちんと低温高温に分かれてたし、体温下がって2日目に生理もきたしで少し安心しました(-^〇^-)

2003.9.13 08:32 6

あーちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top