HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬について教えて...

排卵検査薬について教えてください。。

2002.8.29 18:16    0 1

質問者: のりさん(秘密)

先ほど途中で送信してしまったので、もう1度。              24日の土曜に病院で尿検査したらLHが+だったので、チャンスをもって頑張ってといわれました。市販の排卵検査薬を使い、25日 26日 27日と検査したんですが、結果は+。そして、28日に高温期突入するも、またまた+。高温期2日目の今日も+。変ですよね。こんなに、ずっと、反応がでたままで妊娠できるのでしょうか?病院の先生に聞くと、様子みてといわれました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も自分でタイミングを測っていたので、毎回排卵検査薬使ってました。ずばっと濃いのが1日だけ出た時や、何日も陽性が続いたことも。

先日右下腹部が痛くて、腰痛もあったので心配になり(内膜症持ちで去年チョコもとっているます)久々婦人科に行ったら「あー、排卵検査薬やってるんだ、でもこれはあまりあてにしてはだめですね」って言われちゃいました。「私は最終手段としてつかってますし」と。

「そうなんですか・・・何日もでたりしてわからない日もあるんですよね」って言うと、「排卵の時にガクッと下がって上がっていくような体温の時とかはくっきりとでたりするかもしれないけど、まあそういう人はそんな検査とかしなくてもできちゃうんですよね」とさらっと言われてしまい、毎回だらだらと高温期に入っていく私はちょっとショックでした。お医者さんにより考えも違うと思いますが、私の担当医はそう言ってました、参考まで。

2002.8.30 14:58 12

よっきー(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page