HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さんの意見聞かせてください

皆さんの意見聞かせてください

2003.6.20 13:50    0 10

質問者: 今回は匿名でさん(秘密)

この間クラミジアであると診断されました。
それが症状が全然なくて「一応検査しよう」といわれ検査したのです。
検査で要請が出た時はいつから?という気持ちでいっぱいです。
初めての人はたくさんの人と経験があり2人目が今の主人です。主人とは付き合って7年結婚して7年です。その間浮気はしたことないです。
主人の方も私と付き合う前に1人付き合った人がいたのですが、その後は私1人で、結婚前に付き合いで1回だけ風俗に行った事があるといいます。その時にうつったのでしょうか?
(主人はいつも17時30分にまっすぐ家に帰ってきて土日も1人で外出することはないので浮気はありません)
私も主人もお互い不妊症です。クラミジアは放置しておくと不妊症になるといいます。それが原因でしょうか?それなら私たちは何年も放置していたことになりますよね(Dr.は2週間薬を飲んだら治るからと言いますがはっきり言って不安です)
それとも内診の時にうつったということは考えられますか?
他に原因が考えられないので・・・。
皆さんはどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私達夫婦も結婚三年目に不妊検査の中で
二人ともクラミジア発覚しました。
主人も私も結婚前に付き合った人は
1,2人いましたが、結婚してからは
お互い身に覚えがありません。

でもお互い詮索しあっても仕方ないし
とにかくクラミジアをまず二人で治療し、
その後不妊治療に専念しました。
やっと妊娠しましたが、不妊原因が不明
なので、やはりクラミジアが原因なのか
と思うと本当に悔しいしショックです。

でもとにかく匿名さんも今は前向きに
治療(クラミジア→不妊治療)頑張るしか
ないです!!頑張って下さいね。

2003.6.20 17:55 10

私もとくめい(33歳)

“どうして私が?”と思うでしょうけど、いま大切なのは2人で治療することであって、犯人探しは意味がないと思います。
過去に誰とも付き合ってないほうが珍しいんですから、お互いに仕方のないこと。
はっきり言って、2人のどちらにも可能性あると思いませんか?
ましてや内診で移るなんて、今どきそんな不潔なこと(器具を使い回すとか?)してる婦人科あったら大問題ですよー。
それより、さっさと治してしまいましょう。
治療すれば治る病気、調べて正解だったと思って前向きにね!

2003.6.20 18:59 11

ともも(秘密)

いつ移ったのかがわからないのですから、感染源は特定できないですよね。
症状が出ないことも多いですから、最近のものなのか、ずっと前のことなのかもわかりませんね。

・元の彼
・ご主人の元の彼女
・ご主人の風俗

どれも可能性ありです。
病院での感染は考えられないと思います。

クラミジアに感染すると不妊症になりやすくなる、というのは、卵管が詰まることが原因です。
卵管造影をして問題がなければ大丈夫です。クラミジアを治療しただけでは詰まりは治らないし、詰まってるかどうかもわかりません。
検査がまだでしたら、されることをお勧めします。

2003.6.21 01:16 10

あっしゅ(秘密)

性病は公衆トイレの便座でも移る可能性があるのを聞いたことがあります。
たとえば洋式便座の場合、膝までパンツをおろしたときに、パンツのちょうど股のあたる部分が、便器に触れていることってありませんか?
それに気づいてからは、用を足す間、パンツが便器に触れないように手で持ってするように私はしています。

2003.6.21 02:43 14

肝っ玉マミー(33歳)

クラミジアは男女共に自覚症状に乏しい感染症ですし、
何年も無症状のままクラミジア感染している方も多いようなので、
どこから感染したかを特定するのは非常に困難だと思います。
匿名さんの元彼か、御主人の風俗のどちらかが可能性高そうですが。
(風俗の女性の2人に1人はクラミジア持ってるそうです)

感染源探しをしても意味がないので、
それよりも不妊症の原因となっている可能性の方を考える方が大事。

お互いに不妊症とありますが、不妊検査はきちんとされましたか?
(不妊検査にクラミジアの検査をしないなんてありえないですが)
匿名さんの方が卵管閉塞と診断されたのなら、その原因がクラミジアだと思います。男性側の不妊原因がクラミジアということはないです。

2003.6.21 08:41 11

ぶりこ(秘密)

私も以前、クラミジアにかかってしまって、通院してました。
うつされた相手は、わかってました。その時は「まさかあの人が・・・」って気持ちでいっぱいで信じられませんでした。
一途に一人の人とお付き合いをしてたので、その人しか相手はいなかったから・・・

署名さんは、ご主人でもないし、浮気もされてないんですよね・・・
で、病院の先生に「セックスでしか感染しないのですか?」と聞きました。
ところが・・・ごくまれだそうですが、温泉とか、ホテルとか(裸でソファーなどに座ったりしたら)うつる場合があるそうです。
ラブホテルは、ばい菌がたくさんいるそうなので、それから注意するようにしました。
お風呂に入る時は熱湯で湯船を消毒したり・・ただ、これだけで消毒になってるのかどうかは、わからないけど。
署名さんのご主人は病院で、検査はされたのですか?
署名さんだけ、治療されても意味がないので、一度、ご主人に話しをして一緒に病院に行った方がいいと思います。
2週間程で治ると、言われたみたいですが完治したと思っても、再発しやすいそうです。
もし、今妊娠したら、大変ですし・・・胎児にも悪影響です。
すぐにでも、ご主人に相談して病院に行く事をお勧めします。

2003.6.21 21:16 12

ここ(秘密)

私は、29歳のときに肋骨の下が急に激痛に襲われ、救急車で病院に行き
血液検査の結果、即入院となりました。
1週間激痛に耐えて入院し、痛み止めの筋肉注射も効かない状態で
肛門からバリウム入れたり、各所レントゲン撮られたり、それはもう
辛かったです。
最後に「心療内科に行ってみては?」なんて言われながらも、そのまま
同じ病院の婦人科にかかりました。
そこで、クラミジアだとわかり、すぐに杭生物質を5日間のみ完治した
かと思ってました(痛みは少し残ってる)
33歳で結婚し2年間子供が出来ず、婦人科の門をたたき現在不妊治療と
戦ってます。
良くある検査は何も問題が無かったのですが、クラミジアにかかった
せいで、卵管と内臓が癒着してるかも知れないと、コメントを
もらいました。
早く治した方が良いですよ。
今、とても問題になってる病気なので…

2003.6.21 22:09 11

かんこ(秘密)

匿名さんの気持ちわかります!私も、子供ができないなーと思って婦人科を受診したときにクラジミアだったことがわかりました。結婚して3年半で、いつ感染したのかはもちろんわかりません。いつから?何で?って気持ちでいっぱいでした。うちに帰って、ネットでいろいろ見てみましたが、性交渉以外で感染することは無いみたいですよ。(専門家ではないので断言することはできませんが…)
匿名さんは、ご主人に話されましたか?私は、婦人科で2週間分薬を処方してもらいましたが、主人も感染してるはずなので、一緒に治療しないとダメだと言われました。悩んでてもしょうがないので、主人にも話して泌尿科で検査してもらい薬を処方してもらいました。
そうです!悩んでもしょうがない!薬を2週間飲んで治るなら飲んで見た方が絶対いいです!それで治らなかったら、次の方法をとる。そのままにしてても、いい事なんてないんだもの。ご主人も自分も浮気を考えられないなら、一度治してしまえば、もう感染することは無いって考えられますよ!過去のことを悩むより、まず治すことを考えましょ♪

2003.6.22 22:29 12

なお(31歳)

こんにちはー。
不妊症で病院にかかると必ず早い段階で血液検査をしますよね。
クラミジアの抗体の有無はそれによってわかるんだと思うんですが、
わたしなんざ転院数回、そのたびに血を採られ(愚痴終了)
ところでクラミジアの検査は妊娠してもやります。胎児に影響が
出るそうで出産までに治します。で、ですね、わたしの知っている範囲
だとクラミジアは性交渉以外でもうつるそうです。公衆浴場等で簡単に。
専門医がソースなのでわたしは信じております。

2003.6.24 00:09 10

れおん(33歳)

皆さん いろいろご意見ありがとうございました。
主人にも話し、今一緒に薬を飲んでいます。
皆さんが言うように過去を気にしても仕方ないですね。
Dr.も薬を飲んだら治ると言ってくれているのですから・・・。
主人と一緒に頑張ります。

2003.6.24 12:56 10

今回は匿名で(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page