HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 世の中すてたもんじゃない!

世の中すてたもんじゃない!

2003.9.8 17:58    0 6

質問者: 喜さん(秘密)

最近 嫌な事件や変な事が多い世の中,不妊治療の末やっと生まれた娘は幸せなのかな?と,不安になる事もあったりします。
そんななか、友人の家に娘を連れて電車に乗り遊びに行った帰り、私が時間の読みを誤ったため,帰宅ラッシュに遭ってしまいました。
子供に可愛そうな事をしてしまったと悔いながら,抱っこ紐で抱っこし乗り込みました。そうすると、30代後半から40代位の中年くらいのおじさんが「どうぞ!座られますか?」と、声を掛けてくれました。こんな事は初めてでした。今まで混んではいないが席が空いていない状態で変わってもらった事はありません。何故だか感動しすぎて「次で降りますからいいです。ありがとうございます」と。
これだけではなく、駅を降りてから次はタッタッタッタ!と,人が近づいてくる音が!今度は20歳位の女の子が「これ落としましたよ〜!」と,ハンドタオルをはるばる届けてくれました。
この日帰宅してから とても温かい気持ちになりました。
ちょっと良い話をしたかったので書きました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

良い話しですね〜。
本当に喜さんが運が良かった日だったようですね。

みんながみんなこんな良い方ばかりだと良いですね。

2003.9.9 17:25 9

ととろ(29歳)

おおー。ひさびさのホノボノスレありがとうございます!
心が温まりますね。
私も似たような経験ありますよ。

私は現在妊娠8ヶ月なのですが、3歳の娘と手を繋いで電車に乗った
時のことです。
1駅しか乗らないから空席も探さずにドア付近に立っていたのですが、
20代の若い女性がわざわざ席を立ち私のそばまで来てくださって
「こことここ、空いてますよ。」
と教えてくれました。
私は次の駅で降りる事を伝え、すぐにその場でお礼を言ったのですが、
その1駅の短い時間の間何だかジーンとしてしまい、降りる際に
もう一度その女性にお礼を言ってから降りました。

とても晴れやかな一日になった感じでした。

2003.9.9 20:27 5

サン(32歳)

私はいつも妊婦さんやお年寄りに席はお譲りするし
困っている人には進んで声をかけるようにしています。
世の中そういうことが出来ない気持ちに余裕のない方が多くて
悲しいですよね、、、。
みんながお互いを思いやれたら良い世の中になるのにね。

2003.9.10 00:21 9

エマママ(秘密)

エマママさん、見栄張らなくてもいいんですよ。

<困っている人には進んで声をかけるようにしています。
へー、そうですか。
今までのあなたのレス見て思ったことだけど
確かに答えてはいるけど(かなりレスつけている。どうやら暇らしい)、全然思いやりないよね。はき捨てって感じ。
あなたみたいな人にはレスつけてほしくない。

2003.9.10 21:02 8

トクメイ(31歳)

お返事ありがとうございます。
嫌〜な事って覚えているけど,嬉しい事も心にジ〜ンときますよね。
サンさんも温かい経験されて良かったですね〜。
私も妊娠中にバスで席を変わってくれた御爺さんが居ました。しかし、満員のバスで変わってくれたのが足の不自由な御爺さんで複雑な気分でした。若い人も沢山居てたんですが・・・。慌てて「大丈夫ですから」と言ったら「イイからイイから」と。そんな事もあり,今回の事は本当に嬉しかったんです。
読んで頂けて良かった。有難うございました。

2003.9.11 00:00 7

喜(秘密)

わざわざ中傷レスをつけるなんて、心の寂しい人ですね。
思いやりが無く、吐き捨てているのは、まさにあなたの方だと
思いますよ。

黙ってスルーすれば済む話ではないでしょうか?

エマママさんのように、困っている方に進んで声を掛けられる
勇気を持っている方は素晴らしいと思います。

2003.9.12 16:27 5

Rio(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top