不正出血

2003.9.9 10:53    0 2

質問者: トトロさん(37歳)

生理周期は大体決まっており28日〜29日周期です。排卵期頃と思われる日に毎月薄いピンクのオリモノがあります。その他に必ず生理予定の一週間前くらいからこれも毎月決まって少量のピンクから始まりだんだん濃くなって本格生理になるというパターンです。多分子宮の機能が衰えてきているのでしょうが・・・。少しストレスを感じたり不安になることがあると必ず次の日に少量ですが出血するんです・・・先日子宮ガン検診に行きましたが大丈夫で、先生も精神的なもので出血するから気にしないように心がける事。といわれましたが不正出血をしないようにストレスをためないようにしようと努力はしてますが、すぐに身体が反応し不正出血・・・今マイホームを建てている最中なのですが着工する前まで色々と決めなくてはいけないことやお金の面などでストレスがたまりその度不正出血の嵐でした。もうすぐに気持ちに反応し不正出血になってしまうので色々とビタミンEやマカなどホルモンバランスを整えるサプリなど試しましたがだめで・・・どなたかホルモンバランスを整える食べ物やサプリ、漢方などありましたら教えてくださいますか。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トトロさん、不正出血気になりますよね。産婦人科で漢方外来というのがある病院があるのご存知ですか?その人の症状、体質を加味して先生が漢方薬を処方してくれます。漢方は副作用もあまりでないですが、長期服用しないと効果が期待できません。また合わない場合は、また先生が検討して他の漢方に変更になることもあります。定期的に通い、ちゃんと服用して始めて効果が期待できるものです。漢方は少し高いですが、自分の体に合った物がみつかると調子がよくなることもあります。
トトロさんの場合病的な出血ではないようなので、先生の言うように気にしないのがまず第一だと思いますよ。
なんでもそうだとおもうのですが、気にしすぎるとそうなってしまいませか?
ゆったり趣味の時間をもったりして、上手にストレスを解消できるといいですね。

2003.9.10 09:19 19

わんこ(秘密)

こんにちは。
不正出血が続くと気になりますね。
私の場合ですが、流産後の体調を整えるのにD○Cの
大豆イソフラボンを服用しました。
最近乳がん予防に良いと話題になっていますが
卵巣の働きが低下する更年期障害に良いとも言われていますよね。
(ちなみに私は、流産後一回の生理を見送ってすぐに
また妊娠する事が出来ました。)
あと、ざくろエキスやレッドクローバーエキスも体調不良を
整えるのに良いようです。
人によって合う合わないがあるので、トトロさんに
合うかどうかは試してみないと分からないと思いますが
健康食品の内容について問い合わせる”健康食品相談室”と
いうところがあるので、一度電話で聞いてみたらいかがでしょう?
もし、もう試してみていたらゴメンナサイ。

2003.9.11 20:50 13

キリン(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page