HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の妊娠維持

流産後の妊娠維持

2003.9.9 12:28    0 3

質問者: あみさん(29歳)

流産経験が有る為、今妊娠6週目なんですが
プレドニン錠とバイアスピリン錠を服用しております。
2度の流産後、検査結果は異常無しで
念の為、薬を出されていると思うのですが
この薬は副作用が多いと聞きました。
飲まないと後悔しそうだし、飲むのも何だか心配です。
また、流産予防で座薬や注射をしていた方いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ経験をしました。
2度の流産に不育の検査。結果もあみサンと同じく異常無しでした。
妊娠初期から「また・・・。」と不安がありました。途中 出血などもあり本当にドキドキでした。心拍が確認できた7〜8週頃から小児用バファリンを服用していました。出血も止まったので、あみサンと同じく念の為に。5ヶ月の安定期まで飲みました。妊娠5週からプロゲストンも飲んでいました。HCGも妊娠継続できるように打ったと思います。
とにかく先生を信じて注射も薬も頑張りました。
おかげで昨年娘を出産しました。
あみさんも赤ちゃんを信じて頑張って下さい。

2003.9.9 23:29 7

喜(秘密)

ステロイドはなんとなく恐いかも。
妊娠後期に使われる事はあるようだけど、初期ではどうなんでしょうね。
あかちゃんの体の元が出来る時期なので心配ですよね。
ドクターから、もういちどよく説明を受けてはどうでしょうか?

2003.9.10 10:55 4

顕微授精ママ(秘密)

今日、今度の治療についての相談で、産婦人科に行ったので聞いてみました。
習慣性の流産の方にはプレドニンを使うそうです。
その先生は、20週くらいまでかな?とはおっしゃっていましたが
先生によって、使い方はいろいろなようです。
赤ちゃんへの影響は、ほとんどないとも言っていました。
おかげで、勉強になりました。
元気なあかちゃんに会える事を、お祈りしています。

2003.9.12 21:44 5

顕微受精ママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top