HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 近所のムカツクおばさん

近所のムカツクおばさん

2002.11.14 08:24    0 13

質問者: たーさん(秘密)

皆さんご近所で嫌な人いませんか?
私の近所にはとてもずうずうしくて、ムカツクおばさんがいます。

毎朝主人を駅まで送っているのですが、その道の真中に堂々と車を止めて、こちらも朝で急いでるのになかなか移動してくれません。その道は車2台がやっと通れる道です。なので寄せて止めてくれないと通れないんです。こちらがクラクションを鳴らしてやっと家から出てきて、会釈もなく(これが信じられない!)出てきたかと思うとのんびりかばんをまた家にとりに入ったり・・・全く悪びれる様子もなく、車をのんびり寄せてるんです。
普通「ごめんなさい」みたいなジェスチャーがあるじゃないですか?でも全く無いんです。
このおばさんとは話したことはありません。

そして今朝、おばさんの家はこっちじゃないのにわざわざうちの前を通って、奥から歩いてきた近所の人に「あそこの夫婦は2人して意地が悪いの」と私に聞こえるように大きい声で言ってるんです。私的には「何言ってるんだろう?悪いのは向こうなのに」と思いました。

こんな人が近所にいるかと思うと、ほんとゾッとします!(`へ´)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最近ご近所との事をここで愚痴る方が多いんですが・・・

私はこんなパソコンに向かって文句を言うよりもまずそのご近所の方とお話をするほうが先なのでは?と思ってしまいます。

たーさんもその近所の人とは話をしたことがないそうですが、一度立ち話程度にお話してみてはいかがでしょうか?もしかしたら向こうは向こうで何か誤解をしていてたーさんにそのような態度をとっているかもしれないですよ。
それでも話しにならないようであればインターネットを使って誰かに相談してみたほうがいいと思います。

もしかしたらたーさんもどこかで誰かに迷惑をかけていてこういうふうにインターネット上で文句を言われているかもしれませんよ。

2002.11.14 12:40 10

☆匿名☆(32歳)

近所の嫌なおばさんいますよね。
スーパーに行くと、その縮図みたいで、本当に嫌ですもん。
常識が無いって言うか、無神経って言うか
ホントどうしたものかと思っちゃいます。

2002.11.14 13:12 10

コウ(31歳)

困ったおばさんですね(笑)

世の中にはいろいろな人がいるので仕方ないかも。

ちょっと気になったんだけど、
たーさんはクラクション鳴らすとき頭さげたりスミマセンって言ってる?
そりゃ道の真中に停めてるおばさんが悪いけど、
クラクションって『そこどけ!』って威嚇しているみたいじゃない?

おばさんも年いっている以上、若い人に偉そう(ごめんね)にされると
ムッとするんじゃないかなー

いや、たーさんが悪いっていうんじゃなくて。
近所づきあいって年下だったり後から来たものが下に出ておかないと
難しいんじゃないかと思ったので。
近所に頼りになるおばさんがいると何かと便利よ。
そのおばさんと以外とは仲良くするチャンスがあれば上手に付き合ったほうがいいよ。

(うちの近所にもいろいろな人いるけど、嫌な人ともニコニコ挨拶。
苦情はガマンできることはするし、できない事は他のおばさんを頼ってる。
地域で誰が力をもっているかは大切。会社のお局さまを見方につけることと同じかな)

2002.11.14 13:22 9

うーーーん・・(30歳)

たーさん、はじめまして。
いますよね〜、ずうずうしいおばさん!!
たーさんも朝から気分悪いですよねぇ。。。
家の近所には、うわさ好きのおばさんがうじゃうじゃいますよ〜。
暇なのか、人がする事なす事よく見てるのーーー( ̄∩ ̄#
人の事ばかり言ってないで、自分を磨けって感じ。
お互い嫌なおばさんにはかかわらないのが一番ですね!!
ハァ〜ちょっとすっきりした♪

2002.11.14 13:36 8

クレア(30歳)

こんにちは!
私も以前同じようなことで嫌な思いをして、引越しました。
今思うと、感情的にならず言いたいことを言っておけばよかったなと思います。
世の中は勝手な人が多いですね。
もし、たーさんが気にしないでいられる方ならいいですが、私のように気にする者は、引越ししたほうがいいと思います。

2002.11.14 14:02 7

のん(秘密)

それって公道ですか?
そんなずっと停車(駐車)しているならば警察に連絡したほうがいいですよ。
きっと他の方も迷惑してるでしょう。
それともたーさんの家が袋小路とかで他の人はとおらない道なのかな?

2002.11.14 14:05 8

小菊(30歳)

たーさん、こんにちは!そして初めまして!私もつい最近、同じような事があったばかりなんです!だからついついレスしちゃいました!いるんですよぇ、こういう人!ウチの場合は旦那が経験した話なのですが、旦那が車で帰宅したときの事です。その道路も車は一台しか通れないのですが、その人は同じく堂々と停めているんです。旦那がクラクションを鳴らすと、当然のように「向こうからまわって」と言うのだそうです。すぐそばにいるのだからちょっとどかしてくれてもいいのに、してくれません。しかも私たちの家はもう目の前なんです。そう言うことが2,3回ありました。旦那も毎回偉そうに「まわって」と言うそのおじさんにムカムカしていたのでしょう、この前ついにキレちゃったんです・・。なんとかその場はおさまったのですが、旦那は今でも納得していないようです。やっぱり、言い方とかってあるじゃないですか。回ってもらうならそれなりの言い方が。当然のように言うそのおじさんは私もちょっとマナーが無いなって思います。それからはイザコザになりたくなかったので、旦那には面倒だけど回って帰ってきてもらっています。「何でウチが!!」って思いですよ!ほんとに気分悪いですよね!お互い、無視してやっていきましょう!こういう態度しか出来ない可愛そうな人たちだって思うようにしてます!

2002.11.14 15:18 8

わさび(23歳)

皆様色々とご意見ありがとうございます。m(__)m

>たーさんはクラクション鳴らすとき頭さげたりスミマセンって言ってる?

って言うか、おばさんは家の中に入ったきりなので、クラクション鳴らすときはいません。(笑)
クラクションを鳴らすときは、朝ですし、本当に気づいてもらう程度にしか鳴らしません。決して威嚇のためではありません。でもどいて欲しいのは事実ですから・・・最初は主人だけが怒っていて、私は近所の人ですし、ニコニコ挨拶もしてましたし、細い道では率先して譲っていました。
でも、あまりにも続くし、嫌気がさしているわけです。私道ではないです!公道です!!それなのに・・・

おばさんの名前も知らないし、近所でばったり会う事も今までもありません。朝の車での送りのときだけです。向こうが感情的になっている以上、話す気もありませんし、放っておくつもりです。義母にも聞いてもらった所、「そんなことを近所に言いふらしている人の神経がわからない。聞いてる方もそのおばさんを疑うわよ。そんな人とは関わらない方がいい」と言われました。
私もそんな大人気ない態度に呆れてますし、公道に車を堂々と止めている方が悪いので、相手にしないつもりです。

ほんとおばさんになるとどうしてあんなに図々しくなれるのでしょう?

2002.11.14 16:37 8

たー(秘密)

おばさんおばさんって文句言ってる人に
30過ぎてる人が多いってのが笑える。
いくつからおばさんだと思ってるの?
おばさん同士の愚痴の言いあいにしか見えないけど?

2002.11.15 09:18 8

おばさん(秘密)

「おばさん」へ。(11月15日レスつけてる人)

愚痴ったっていいじゃないですか!
スレやレスに不満があるのだったら来なきゃいいじゃん。

2002.11.15 16:23 11

とも(秘密)

おばさんへ。

別に私達は「おばさん」じゃない!って言ってないし
むかつくおばさんに対して
みんなで文句言ってるんじゃないのでしょうか?

おばさん同士の愚痴のいい合いに見えるなら
それでいいのでは・・・笑
50代60代の人でも「あのおばちゃん何?」なんて
言ってる事ありますし・・・
おばちゃんがおばちゃんと言って何が悪いのか・・・

たまーにこういう年齢の事で
相手が嫌がりそうーな事を言う人が
出てきますね笑
30代の人はびみょーだから
そこをつついて楽しんでるのかな??

2002.11.15 17:31 13

とんちゃん(35歳)

たーさんこんばんは。
私も先日同じようなことがありました。
私はクラクションを鳴らしたあとに「すみませんが、急いでいるので車を端に寄せてください」ってお願いしたのですが、
その方は公道にもかかわらず、うちの玄関の前なんだから文句言わないでくれる?最近の若い子はと20分もどけてくれませんでした。
そのときはホントにむかつきましたよ。
他にもいるんですよね。人には文句言うくせに自分では出来ない人って。

おばさんへ
愚痴ることのどこがいけないのですか?
おばさんには愚痴れるような友達とかがいないのでは?
何歳からがおばさんかなんて色々だと思いますよ。
10代20代でも子供がいて、よその小さいこからみたら○○ちゃんのおばちゃんだし。

2002.11.15 18:38 10

匿名1(2歳)

皆さんお返事ありがとうございました。
何だか本題とは違う事でも論争になってしまっていて、びっくりです。(^^;)

さて本題に戻って、例の近所のおばさんですが、今朝ゴミ出しの時に遭遇してしまいました。向こうは私の顔を見るなり首を横に振って「ふん!」としていましたが、私は勇気を出して「おはようございます」と言いました。私のリアクションに驚いたような感じでした。
本当におばさんなのに幼稚な人だと思います。自分にとって嫌な人がいるとその人に聞こえるように悪口を言ったり、今朝のように「ふんっ」としてみたり。こんなのまるで小学生?!こんな人とは深入りしたくないので、私としては毅然とした態度で接していきたいと思っています。

2002.11.16 10:44 10

たー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page