HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 先輩妊婦さん

先輩妊婦さん

2003.9.10 20:58    0 8

質問者: あゆさん(29歳)

妊娠初期症状を教えてください。
私はまだホヤホヤの6周目なんですが症状が

○ 下痢
○ 空腹時に軽くムカムカ
○ 腹痛(生理痛の軽い感じ)
○ 朝起きた時の軽いムカツキ
○ 胸のはり
              です。
まだまだひどくなるんですか?つわりって・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あゆさん、こんばんわ。私も妊娠初期は色々とかなり不安でした。
6週目ってことはやっと妊娠に気付いたぐらいですよね?!私の場合ですが、その頃から朝起きたときにムカムカしてダルく、
なんとなくいつもより食欲がないのが10週目ぐらいまで続き、車酔いも普段は全くしないのにするようになりました。
現在妊娠20週ですが、胸の張りは12週以降になってから
どんどん激しくなり、今も張ってて青筋がたってるぐらいです!
15週ぐらいまではのんびりゆったりと無理しないで
過ごして下さいね。
お互い順調に妊婦生活を送れますように。

2003.9.11 21:13 13

桃乃(秘密)

症状は十人十色。
人によります。

でもつわりはよほどひどいものでない限り
気分の問題も大きく左右するので、家にこもりがちにならないように
なるべく楽しい事をしたり、友達とおしゃべりしたりするといいよ。

2003.9.12 00:08 9

姫(27歳)

先輩妊婦と呼ばれるほどたいした人間ではないので、おこがましいのですが・・(^^;)

○ 下痢(数日)
○ 便秘(一定期間)
○ 空腹時にムカムカ、時として激しくムカムカ
○ 生理痛のような重い感じ
○ 食の変化(舌がおかしい)

ですね。
症状は個人差があるので、全くでない人もいますし、色々ですよ。
私は18週くらいまで続いたかな??
頑張ってくださいね!

2003.9.12 07:08 11

らんらん(秘密)

人それぞれです。

2003.9.12 12:49 12

おちよはん(46歳)

初めまして。
現在10ヶ月の妊婦です。

つわりといっても全く変わらない人(妊娠前と同じ状態)もいれば、
酷くなると妊娠悪粗といって水も食べ物も全く受けつけられない人もいます。
食べづわりというつわりもあるし(食べてないと気持ちが悪くなる)・・・
人によって色々あります。

一概にこういう症状になるまで続く・・・、ということはありませんよ。

2003.9.12 21:56 13

海老(秘密)

妊娠初期は柑橘類が食べたくて仕方なかったです。つわりは軽く、吐いたことは無かったのですが、香水の臭いを嗅ぐと気持ち悪くなりました。ご飯が炊ける匂いや冷蔵庫のにおいは全く平気で、かなり個人差があるようですね。

2003.9.12 22:33 6

るい(32歳)

一番ピークで12週くらいだったんじゃないかと思います。でも私はピークが5ヶ月まで続いて、8ヶ月までありましたよ。ほとんどつわりで妊娠ライフを楽しめなかったです。でもかわいい赤ちゃんに会えて本当によかったです。産んでくれた母に感謝しました。

2003.9.13 02:08 6

うさぎ(秘密)

それが「食べつわり」というものです・・・
ひどくなるかならないかは人によると思うけど、
当分の間は続くと思います。安定期に入るまで。

私も全く同じ症状で、食べてないと辛かったので食べ続け・・・
結果的に17キロ太りました。
体重管理、気をつけてくださいね〜

2003.9.13 11:23 6

さかっち(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top