HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠するには??

妊娠するには??

2003.9.10 22:11    0 15

質問者: キャナコさん(秘密)

こんにちは。とっても妊娠を望んでいるキャナコです☆
つまらない事かもしれないんですけど、たくさんの人の意見がききたいので、お願いします。
よく妊娠する為には、排卵日を狙う。って言いますよね?
私たち夫婦も、排卵日を狙って中に出してたんですけど、なかなか妊娠できなくて・・・。
私たち夫婦は付き合っている時から週に3回のハイペースでHしています。多すぎなのでしょうか?
ダンナさまは「もう排卵日とかやっても効果ないし、全部中にだせばいいんじゃないか?ヘタな鉄砲数打ちゃ当たるっていうし・・・」
って言うんです。本当にそうなのでしょうか?
それとも、まだ排卵日だけ狙って中にだしてた方がいいのでしょうか?
本当につまらない事でごめんなさい。
たくさんの方の意見が聞きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キャナコさん、はじめまして。

文章から察するに、週に3回のHのうち、排卵日あたりだけ中出しで、あとは避妊しているということでしょうか。
それでしたら、避妊する意味は全くないです!
排卵日を基礎体温やおりものだけで自分で判断するのは結構難しくて、思っているよりずれたりしています。
だから実はタイミングが合っていないのかもしれないですよ。

まずは全てのHで避妊をやめて、中に出してみてください。
そして、週3回のHはとても理想的な回数だと思います。
精子が作られて一杯になるのに、一般的には2〜3日かかりますし、常に新鮮なものになるように定期的に出すのが一番なので、ちょうどいいですよ。
全然多すぎることはないです。

避妊をまったくせず、週に3日のHを続けても何ヶ月か妊娠しなかったら、一度病院で検査することをおすすめします。

2003.9.11 20:56 42

ゴジラ(29歳)

こんにちは。まだ若いので不妊治療の心配とか病院に行った方がいいというアドバイスはしませんよ。
排卵日は基礎体温かなにかつけていて予測しているのでしょうか?
人によって排卵日は違いますしたとえ基礎体温をつけていてもこの日と断定することは難しいみたいですよ。
旦那さんもパワーあるみたいなのでキャナコさんの排卵日と思われる日をはさんでHするのがいいと思います。排卵日の前日、排卵日の翌日等・・・問題ない人で有れば排卵日近辺を一日おきで妊娠に至ります。
しばらく続けてみても妊娠しないようで有れば、病院でみてもらう必要も有ると思います。
赤ちゃんを望んで二年以内に妊娠しないようなら不妊治療を始めるでしょう。
排卵日を特定するキットの排卵検査薬なども使ってみるといいかもしれませんね。
子供を産むのになんの問題もない夫婦が子供を作ろうとがんばっても妊娠する確率は20%くらいなのです。
だからすぐに妊娠しなくてもあきらめないでくださいね。

2003.9.11 23:20 36

カツハル(秘密)

 結婚されて1年か2年は経っていますか?
 もしそうなら、何か原因があるかもしれませんね。
 一度二人で、最初は奥さんだけでも病院で検査してもらったら確実なことが
 わかると思いますよ。

2003.9.11 23:59 31

ゆめこ(35歳)

んん?
ちょっと疑問なんだけど排卵日以外は外に出してたの?なんのために?
“精子がうすくなるから普段はちょっと我慢して排卵日をねらってHした”というならわかるんだけど。
結局射精するんだったら、排卵日だけ狙って中に出すより毎回中で出したほうがそりゃ妊娠する可能性も高いと思うよ。精子も何日間か生き続けるんだし。がんばってね。

2003.9.12 00:04 31

ちこ(28歳)

若いねー!その若さで結婚!そしてできちゃってない!しっかりしてる!なんか尊敬!
普段も週3でしてるんですか?そんなに若いなら焦ることないと思うけど、もしかしたら旦那さんの精子が薄いかもしれないですよ。
女性の性器の中は酸性。そして精子はアルカリ性って知ってました?行為中の女性の中は強酸性になっていて、精子はある意味異物ですから、酸でやっつけようとするんです。
精子は男性器で毎日作られるので、薄いという表現はあまり適切ではないですが、精子は強酸という死の海を泳いで、卵子にたったひとつだけ、一度に何億もの精子があるのに、たったひとつだけ受精するのです。一番強い精子をあなたの体の中で振るいに掛けているんです。だから、なかなか妊娠しないのは、あなたの試験になかなか合格できないでいるのです。
もし、ほんとうにお子さんを望んでいるのなら、産婦人科に行くことをお勧めしますよ。働いているし、きちんと結婚もされているので、お医者様もきちんと診察してくれると思います。

2003.9.12 02:54 39

ゆゆ(22歳)

排卵日だけ中だしよりも『排卵日前後も中だし』が絶対に確率は上がりますよ!
排卵日って言っても、特定するのは難しいですし、排卵日と思われる前後数日間、避妊無しの性交が確率を上げるはずです。

2003.9.12 07:01 21

らんらん(秘密)

多すぎるなんてことありませんよ。
そのペースで頑張ってください。

2003.9.12 07:51 20

おちよはん(46歳)

排卵検査薬を使って、排卵日狙い撃ちをしたけれどあえなく撃沈。。。
それよりも、定期的に行った方が妊娠しやすいと効き、
2〜3日に1回の割合でがんばって妊娠しました。
私の場合、年齢的な不安もあり、出来るだけ早く妊娠したかったのです。
夫もそれを理解してくれたので、協力してもらえましたが
やっぱりしんどかったみたいです。

2003.9.12 09:56 19

匿名で!(36歳)

排卵日って結構ずれたりするので、定期的にH出来ているのならだんなさんの言うとおりにしてみてもいいんじゃないかな?
毎日してると精子が薄くなるとかいうし、排卵日を狙ってその日だけなか出ししても排卵日がずれてしまうと結局だめになってしまうし。
でも、毎回中出ししてると受け取る側としては後処理とかめんどくさいですけどね。
あんまりあせると余計に出来なかったりするので、のんびり構えつつ、二年ほどしても出来なかったら婦人科で見てもらってもいいんじゃないでしょうか。

2003.9.12 09:58 20

うっこ(27歳)

こんにちは。
排卵日だけ中・・という事はそれ以外の時期は避妊や外という事ですか?処理が面倒だからでしょうか。
でも排卵日というのはずれる事もあるそうですし(生理中でも可能性はあります)事情により排卵日だけ狙ってHというならいざ知らず、子供が欲しいのに排卵日以外は避妊をするということには、まったく意味が無いような気がします。

ちなみに・・私は排卵日を狙ってはいませんでしたが(時期を確認すらしていませんでした)受精したと思われる時期はたまたま回数が多かったように思います。言い方は悪いですが、下手な鉄砲・・だったのかもしれませんね。

2003.9.12 10:54 18

みゅく(28歳)

こんにちは!

排卵日以外の日は、避妊してるって事ですか??
妊娠したいのに、その必要があるのかなあ。ん〜〜。

排卵日の特定は、どのようにされてますか?
基礎体温で?検査薬で?
まずは、確実に排卵日がわかるように、自分の体を調べてみる事だと思います。病院に行くなり、自分でもある程度までは調べられますよ。
勘違いしてる場合もあるし。
本当に妊娠したいなら、自分なりに調べてみて、それから狙った方が確実だと思います〜。

2003.9.12 13:06 21

にこ(31歳)

これは、ネタですか?

2003.9.12 14:48 19

真生(秘密)

こんにちは、キャナコさん。
私は二人目妊娠中のうぶタマです。
私もなかなか二人目を妊娠できず、毎月基礎体温表とにらめっこをし、排卵日(幸い排卵痛があったのでわかりやすかったです)を推定し、連続3日とか一日おきを1週間とかしてました。が、結果は一向に妊娠せず。
2年くらい経った頃からは「もういいや〜」と思い始めてました。
排卵日にだんなの仕事の都合であわせられなかったりなどもあったし。
しかし、そのあきらめ加減が良かったのか、たまたま種くんと卵ちゃんの相性が良かったのか、絶対出来てないと思った月に出来てました。
その月はいつものように連続や一日おきなどではありませんでした。排卵3日前くらいと、排卵2日後くらいに一回かな。でも結果的にはそれが良かったのかも。
いずれにしても、気分的にリラックスするのが一番かもしれませんね。
キャナコさんにも妊娠菌がとどきますように!!

2003.9.12 20:37 20

うぶタマ(秘密)

私もほしくて、計算して排卵日とその前の日とあとの日2・3日はずっと中だしでした。そしたら、次の月に妊娠ができました。でも、旦那さんが後の方はつらいらしくて、しませんでした。というかできませんでした。キャナコさんには頑張ってほしいです。妊娠できたら教えてくださいね。

2003.9.13 02:01 21

うさぎ(秘密)

排卵日の特定は難しいですよ〜。
はずれてる可能性高いと思います。
妊娠を望んでおられるとのことですから、ご主人の言うように
自然にまかせて一切避妊をやめてみたらいいと思います。
(つまりすべて中出しです)
週3てことは2〜3日に1回ペースってことでしょうから
すぐ妊娠できるんじゃないかな?

2003.9.13 07:57 21

みみずく(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top